ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

人はいろいろ。

マドリーに居るときから、「強面なのに繊細」というイメージがあったサムエルですが
やはりそれは間違っていなかったようです。
「トンネルを抜けたマルディーニ」という記事を読んでいたときに
ふと、目に入ったこの記事のタイトル。見らずにいられませんでした。
監督たちに訴えかけるサムエル:「僕を友達なんて呼ばないでくれ・・・」(Goal.com)
タイトルだけで、どどどどうした、と問い掛けたくなる感じですが
要するに引っ込み思案で人見知りということですかね。
マドリー時代もさぞかし大変だったんだろうなぁ。強面…。
どこのクラブを見ても、アルヘンの選手というのはわりかし陽気であるという
イメージがあるのですが(カンビアッソなんかはサムエルと本当に逆かも)、
リケルメやアイマールは案外自分の世界を持っていそうな気がします。
リケルメが「サッカーをやってる人は皆アミーゴだぜ!」なんて言ったら驚くし
アイマールがどこか警戒心のある顔をしなくなったら、あれれ、と思うかもしれません。

あれれ、をマドリーの面子で言うのならば。

・DF陣に怒られるイケルくん。
・「踊ってなんかいません」と言い切るデュデク。
・5試合連続で出場しても、カードを一枚も貰わないサルガドさん。
・眉毛が細くて、にこりともしないカンちゃん。
・色黒じゃないトーレスくん。
・毎日にこにこしてるメッツェルダー。
・腕を振ったあと、すごく謝り倒すラモス。
・いやに男前なぺぺ。
・クールなマルセロ。
・裾を入れないガブリエル・エインセ。
・ワンシーズン通して、試合中に一度も怒らないディアラ。
・やせ細ったバチスタ。
・顔に覇気が無いドレンテ。
・足の短いバルボア。
・昨日より若々しいロッベン。
・遠慮って二文字が辞書に無いスナイデル。
・どのスタジアムでも紳士でブーイングを受けないグティ。
・お世辞の上手いガゴちゃん。
・おでこの狭いソルダード。
・DFを突き飛ばすサビオラ。
・太ったロビーニョ。
・インテリなイグアイン。
・縦より横に広いニステルさん。
・ゴールを決める度に脱いでしまうラウール。

・謙虚なポマード。
・素直なシュスター。


…なんか、途中からところどころおかしくなりました。
しかし、最近1番「おかしい」と思ったことといえば
出番が少ないことで思考が変わってきたのか
「引退後は俳優になる」とか、サンティさんが言ったらしいということです。
すごくショックだよ。第二のココになるのはよして…。
2007.10.13[Sat] Post 04:55  CO:0  TB:0  INTER  Top▲

ガゴ観察。

最近のガゴちゃんやイグアインなんかを見ていると、「垢抜けたわねえ」と、思う。
二人が加入するんじゃねえかって言われてたときに
「どれどれ」とニュース記事を見ていたときの画像があったので
見比べてみると…やっぱり違いますね。
アルヘンの選手ってどこか垢抜けないような、野暮ったさも魅力のうちですが。

・パーマネント・ザ・ガゴ
1164341031gago.jpg
  まだボカにいるころ。ちょっとむさい。

  昔のフィーゴのソバージュにはかなわないけど。



・639641(ムサクルシイ)・ガゴ
gago_entrevista_ESk.jpg  
  ちょっと芋っぽい。まだ田舎の青年。

  もどかしさを感じさせます。  





・ちょいかわ・ガゴ
fefrnnadgago.jpg

  ヒゲ無いほうが断然、かわいいっすね。

  イグアインがこれやると、ちょっと違う。





…で、マドリーにきてから。垢抜けたかと思えば。

・おっぺけぺー。
Gago_presentacion.jpg

  まあ、お披露目の席でこんな顔を撮られちゃうとこも

  ネタっぽさを感じさせてて、非常に良いです。  




↑こんな、あらまあ、な画像があったかと思えば

images1199551_Gago_Higuain_real.jpg

凛々しい顔で走ったりしてるし。
(やっぱりちょっとイグアインは、お馬鹿ちゃんぽい顔をしてると思う。)
でかいお馬さんなんかと比べると、袖が余ってるとこがまだまだかわいいです。

そんな感じで、ガゴちゃんのことをもっと知っておこうじゃないかと
単純に「ガゴ」で検索したりしていたら、ガゴちゃんの画像に混じって
「がごめ昆布」のページについ当たってしまったりしたものの
いいものを見つけました。
You Tube ‐ Como 200 Fotos de Fernando Gago
いやあ、おみそれしました。ガゴちゃん、かわいい。
赤ちゃんのときの目の大きさは私の二倍以上です。
残り1分19秒くらいのときのガゴちゃんは美しいなぁ、と素直に思いました。

あ、イグアインのこと忘れた。今度にします。
2007.10.12[Fri] Post 18:39  CO:0  TB:0  Real Madird  Top▲

手始めに。

ううん、サッカーについて文章を書くことなんて
久し振りすぎるので、ちょっとの間は試合感想などなどは
控えようかと思います。レビューなんて恐れ多い。

そんなわけで。
写真、また拾い始めました。
そして、懐かしい写真なんかもフォルダに結構あったので貼ってみます。
写真を見れば、何年度のマドリーか分かってしまうほど
人の入れ替わりが多いクラブですね。

madrit.jpg  ここに写ってて、今マドリーにいるのはラウールだけ。

  10番も9番も23番も。現在は違う選手が背中につけてる。

  で、また悲しいのが。今、活躍してるのがフィーゴだけということ。


ベッカムは確か今、怪我してるんじゃなかったかなぁ…と思うくらいで、あまり知らないのですが
ロナウドに関しては、またぶくぶくと太っているようでがっかり。
一時は非常にスリムな写真を見かけて「さすがミランラボ!」って思ったのに
あれじゃあ駄目だなぁ…。ミランは男前軍団なのに。

realroma02cl.jpg  こっちのなんて、みんなマドリーから去ってしまった面子だけ。

  そんなに前のことだと思えない私の頭は、少し遅れてるのかも。

  ……こうしてみると、やはり年長さんが多かったんですね。


・イケルの怒りを防ぐ会のみなさん。
ビフォー
2756164.jpg
  こちらは旧メンバー。

  約一名、まったく飛ぶ気なし。


アフター
75953929.jpg  
  そして、新メンバー。

  ぺぺが一瞬、おっぱっぴーに見えました。
  右2人はかぶりすぎ。
  

おまけ。
・今季から加入のメンバーについての第一印象。
メツェルダー / いつも難しい顔してんなぁ。
ロッベン / あいかわらず老けてるなぁ。
ぺぺ / DFラインにまた個性的なメンバーがきた。
サビオラ / ちょっとびっくり。
ドレンテ / 似てそうで、全然バルボアと似てない。
デュデク / なんか、出オチ。
スナイデル / チワワ。
エインセ / スーツ似合わねー。

シュスター / 大丈夫かしら。

2007.10.10[Wed] Post 20:13  CO:4  TB:0  Real Madird  Top▲

更新、再開します。

随分とご無沙汰してしまいました。neoです。
言い訳になってしまいますが、更新出来ぬ状況におりまして
完全にオフラインでの生活に頭も体も、かたむいていました。

ですが、7日にはもちろん、私の大好きな選手が年を取ることを知っていたし
丁度手も空き始めたので、またここで好きなことを書こうと思います。

メールのお返事もできず、ここへ何も書かずに黙ったままで
申し訳なかったです。本当に、すみません。
このブログへのリンクを貼ってくださっている皆様、
お手数を掛けたのに、怠ってしまい、今は反省するばかりです。

マドリーの今季メンバー、あのこもこのこもいないなぁって状況に寂しかったり
まさかこの人が来るとはって人がいたりで、頭はごっちゃです。
それでも、まだ負け無しのマドリーがやっぱり私は好きみたいです。

取り急ぎ、最近はガゴが気になって仕方ないひとより。
駄文にて、ご挨拶とさせていただきます。

リンク先の皆様には後程、ご挨拶に伺う予定です。
2007.10.09[Tue] Post 18:29  CO:4  TB:0  お知らせ  Top▲

Sevilla-Real Madrid

久し振りのレビュー(というより試合感想)ですから、適当間違いなしです。
そこのあたりをご了承いただけますように。お願いします。

実はCLキエフ戦もまだ見ていないので、カンテラを応援する身としては
そちらを先に見たかったのですが、いかんせん生放送だったので
セビージャ戦を先に見ることにしました。Wもここのところ力入れてますし…でも、解説がね。
しかし、試合開始から終了までラモスに対するブーイング(汚い言葉)なんかは
容赦なかったですね。サンチェス・ピスファンのあの空気の中で、あんな風に
じゃんじゃん飛ばされたらたまったもんじゃないなぁ、と素人目に思いました。
それでも彼はプロとして、マドリーへ来てから不思議な金髪にしたり新庄ルックになったりと
サッカー以外のところでは外面で楽しませつつ、選手としては随分成長したのではと
思っています。顔がね、大人になったように見えるんです。
そして、同じセビージャ出身でも、レジェスは歓迎されてましたね。
アーセナルへと移籍する際に空港で涙したのだと解説の話に出ていて
ついつい「マドリーへ来るときは涙なんてありゃあしなかったろうなあ」と
最近怒ってばかりのヴェンゲル氏の顔を思い出したのでした。カルシウム、足りてるのかな。
テレビのドッキリであっさり「スペインに帰りたい」とか言っちゃうし
ファウルしてもへらへらーっとしてて、掴み所がないレジェス。
ゴールは決めても、まだ彼の一番いいプレーは今のマドリーの中で出ていないと
感じているからこそ、期待していたい気持ちが私の中にあります。

・試合前の元セビージャコンビ
写り悪し


試合全体としては、何となく立ち上がりから「今日はあれかもなぁ」と嫌な予感がしたもので
あまり結果には驚かなかったのが正直なところです。
以下、箇条書きで。

・メヒアが心配。結果を急ぐより、安定感が欲しいと思う。
(随分贔屓目入ってます。ガクッと勢いよく落ちたわけではないけれど
早く立ち直って欲しいと思った。この試合の2点目が尾を引きませんように)
・サルガド、やる気まんまん、カードゲット。
彼の場合はピッチでの闘志むき出しな表情と違って、ベンチに下がると
案外大人しいですよね。かつての相棒、フィーゴが交代時に不貞腐れたなんて
書かれていることを思い出しました。
・グティが目立って機能していなかった。
・ラモスのルーレットに感動。
・なぐさめるのに、なのにやっちゃうベッカム。(これはもう恒例)
・カンナバーロの笑顔はいつでも眩しすぎる。
やったって、やられたってあの笑顔だからどこか怖いんだと思いますよ。
彼のバロンドール、私はいっさい異論なしです。アジャラの男気に感激した。
・イケルにお歳暮とか、送るべきかなあ。(新巻鮭とか)
・今、セビージャのオフィシャルトップでのナバスの服がえらいことになってますよ。神風って。
・セビージャの4番はやっぱり好きじゃない。マンCのバートンとどっこい。

こんな私のビッグニュースといえば「原博美、FC東京に復帰」でしょうかね。
スカパー解説の中で一番好きだったので、残念。
マドリーのCLの試合、もう倉敷さんオンリーでもいいですから
【ゲスト】はご遠慮いただきたい。【解説】がいいな。

2006.12.10[Sun] Post 21:02  CO:2  TB:0  Real Madird  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
