ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

ミステリーツアー

文字通り、今イタリアへと試合を見に行っても
ソラーリがプレーしているところをひとつも見れずに旅が終わりそうです。
本当、ミステリー。どうしてあんなにも使ってもらえないのかしら。
毎試合ベンチ入りしているってことは怪我もしていないんですよね。
これでまた、チームに疲れが見えてきたシーズン終盤とか
怪我人が同じポジションに出たときにばかり使われることだけに限られるんじゃないかと
想像してしまいます。若い選手じゃないんだから、ベンチから試合をずっと見て
勉強して先輩のプレーをお手本にする年の選手じゃないんだから。
……インテルで今季も、スクデットに向けて走るつもりで残留したと思うのに。
きっと、マンチーニの構想からは引き続き外れ気味なのでしょうね。
加入当初のコンディションが整っておらず、期待された動きが出来なかったとはいえ
昨季のカップ戦ではもう、星三つ、私があげたいくらいなのですが。
これなら、Wがじゃんじゃん文句が出てくる放送局だったって、試合が見れなくたって
試合に出ていることが確認できるのなら。リーガへ戻ってきてくれたらよかったのに。
スコアや、選手交代のところへ名前があるだけで今は喜びますよ。
そんなわけで、今朝もまた、ミランの試合を見てしまったのでした。
1月のメルカートを今から考えちゃうのって単純すぎる頭だなあ。

・久し振りの鼻血写真。
……


マドリーの試合を見ていないわけじゃないのですが、どうも今書きたいのはこっちでした。
2006.09.21[Thu] Post 10:55  CO:0  TB:0  INTER  Top▲

サンプドリア戦に向けて

リーグ戦もCLも中途半端に見たけれども、出場の気配なしだったサンティさん。
何となく今夜も出番が無さそうな気がします。
こんなに練習では楽しそうなのになあ。

・ピンボケ。
どうしてそんなに白い。


どうしてもマンチーニ=ラツィオ贔屓という式が頭から抜けないのと
昨季のサンプドリア戦では確かサンティさんの出来があんまり…だったのもあって
起用されたらされたで、今季はまだきっちり試合に出ていないから心配。
温存じゃなく、あくまでも控えな感じがするのがなんとも。

インテルカテゴリで書くのもあれですが、ミランのグルカフに注目。
ジダン二世との呼び声高い20歳の選手です。
若いなあ、と思っていたカカが、彼の横ではやけに大人に見えました。
アトレティコのアグエロしかり、バレンシアのシルバしかり。
若い選手を積極的に使えるクラブっていいなあ。羨ましい。
その分、先輩達がフォローへ動くということがあるからこそ
彼らがのびのびとプレーできて、どんどん成長していくのでしょうね。


2006.09.17[Sun] Post 00:21  CO:2  TB:0  INTER  Top▲

スクデットの後に

もう既に知っている方も多いと思いますが、9月4日にインテルの会長であり
現役時代には”鉄のキャプテン”と呼ばれていたという
Giacinto Facchetti氏がお亡くなりになりました。
メディアへの露出としてはオーナーの方が目立ち、派手でありましたが
ずっとインテル一筋だったファッケッティ会長の功績は大きいと思っています。
先日の試合後、選手が口々に「勝利を会長へ捧げる」と言っていたのはとても印象的でした。
このことを知ったのは昨夜、インテルのオフィシャルへとアクセスしたときでした。
イタリア語が読めない私でも、あのトップを見たならすぐに何があったのか理解できました。
病気を患っていたなんて全く知らず、過ごしていたので未だ信じられません。
ライバルクラブの選手、幹部からしても悪い言葉が一切出ないということは
とても素晴らしいことではないかと思っています。
セリエは今、開幕も遅れており、W杯優勝を手放しで喜ぶことがちょっと難しくも見えるけど
曲がったことをせずに立派な人であった会長を意思をついでほしいですね。
ご冥福を、お祈りします。
2006.09.05[Tue] Post 21:19  CO:0  TB:0  INTER  Top▲

Ajax-Inter

いまだにインテルのスケジュールを把握していない(いいかげんどうにかしろ)のですが
アヤックス(オランダ)との試合の結果を見て、ただでさえ夏で茹った頭が
更に別の意味で茹ったのでメモを。
これで先日のPK失敗はチャラにしていただけると嬉しいです。

・Interのオーダー
先発メンバー:
Toldo
Maicon Cordoba Samuel (77' Andreolli) Cesar
Stankovic Pizarro Dacourt (66' Cambiasso) Zanetti
Solari (63' Adriano), Martins (77' Choutos)
ベンチ:Julio Cesar Marino Cambiasso Slavkovski

ゴール:Solari(Inter) Sneijder(Ajax)

調べたところ、この試合は12日にG+で録画放送があるようです。
しかし…12、13と家を空けるので仮にG+がうちについていても見られません。
……12日の14:15には私は山梨にいますよ。いと悲しや。
そしてプレシーズンで活躍しても、何故だかシーズンに突入すると使われないのではという
嫌な想像をしてしまうので、活躍して欲しいようなそうでないようなといった
中途半端なファン心理がどこかしらにあります。

・若い子(オバオバ)とちょいかわおやじ(サンティ)。
年の差コンビ


・わたしが(も)なでたい。
しっくりくる白


やっぱり白が似合うなあ、と思います。
ちょっと気になったんだけど、左手首の黒いのは何でしょうかね。
色々探したものの、動画があらずで寂しいです。
2006.08.05[Sat] Post 15:03  CO:0  TB:0  INTER  Top▲

髪がだらしない2人

とりあえず、こんな記事があったので。
ソラーリとレコバ:「カンピオーネが来るなら、ポジション争いは良いことだ」 (Goal.com)
何だかこの2人って、髪型も遠くから見るとややこしいし、そろってマイペースだし
時々突拍子も無く暴れる(活躍する)ので、実は私レコバにはちょっと親近感が
沸くときがあります。レコバも移籍の話がありましたし。(アタランタはなさそうですね)
サンティ、インテル一年目はポジション争いすら、来たばかりの頃は出来なかった感があったし
1シーズンを思い返すとまた「スペイン帰って来い」と思うところも無きにしも非ずで
今季は本当に便利屋さん扱いにならないかと若干不安です。
ただ、今季の場合は準備万端のようなのでシーズン終盤のようにいけそうな予感がします。
そういえば前に「ローマのマンシーニ=ソラーリ&ピサーロ」という噂があったけど
ローマ側がマンシーニは出さないようなので、この話は消えたと考えて良いんですかね。
で、こっちは全く内容がわからんちんです。全然勉強してないよ。
SOLARI: "STAGIONE DIVERSA PER TUTTI"  (inter.it)
今度、ネット翻訳にかけて頑張って読んでみます。

・ひさびさ登場の強面
うちにもボールあるよ

インテルって結構、練習が多様ですよね。見てて面白い。
マドリーがバランスボール使ったら落ちる人続出なような…。(兄貴とか)

セリエといえばカルチョポリだと思いますが、ユーベに関しては正直なところ
怪しいよなあと思っていたし(フィーゴの「コラ!モッジ!」は今考えれば大正解)
ようやく明るいところで罰を受けるときが来たのかと感じています。
ただ、結果的にユーベだけがB降格、私の好きなミランやヴィオラは残りましたが
どうも全体的にしっくりこない出来事です。
結構、「ミランだけずるしやがって」と感じる方が多いようですし…。(元首相が裏にいるとかね)
セリエを見始めてからまだ日が浅いため、偉そうなことは言えませんが。
マル様が現役でいる限り、ミランにはAにいてほしいとか勝手なことを思ったし
やっぱりCLの舞台で赤と黒のユニには戦って欲しい反面で
ミランが入ったことにより、CLからUEFAへ回ることになったパレルモの心境って
言い表せないほどなんだろうと思う。
好きなクラブが同じことになったら、多分悲しいし頭に来るだろうから。
マドリーがもしも降格したら…と想像しただけでぞっとします。


2006.07.26[Wed] Post 23:31  CO:6  TB:0  INTER  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
