ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

サムエル、強面だから審判ウケ悪いのかな?
かわいく謝ってごまかす人もいますよね。
なんだか損しがちなのかもしれないなあ。

3人も抜けるのは痛いですよね。
体調不良でベンチならば、まだマシなんですけど。

気になるのがジダンのサスペンション。
1試合に終わればいいんですけど、
さっき気になる記事を見たので・・・。

2005.04.25[Mon]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

試合を通じて、疑惑のジャッジが多かったんですね。それに対してて幾度となく抗議していたようですし。神様と強面(笑)へのレッドの複線は様々に張られていたようですね‥。

アルバム、見ました!相変わらず良い写真を見つけるのがお上手ですね!あと、神様の選手紹介も笑えました!
2005.04.26[Tue]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

>jumpinさん
私も同じこと思ってました。どうも彼は運が無いような気も…。
サムエルは可愛く笑ってごまかすタイプではないですしねぇ。
損してると思います。カード数が増えないことを祈るばかりで。

>体調不良でベンチならば、まだマシなんですけど。
それも出来ないのは痛いですよね。三人いっぺんにというのも。

>さっき気になる記事を見たので・・・。
ジダンのサスペンション、まだ詳しく知らないのですが
伸びてしまうんでしょうか?無知で申し訳ないです。心配だ…。
宜しければ、教えていただけると嬉しいです。<(_ _)>
2005.04.26[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

>koboさん
疑惑だらけというか、久し振りにカーサでやられた感じもしました。
ベルナベウであんなに不可解な判定があったのは珍しい気もして。
選手たちも何度か抗議していたのに…こういう終わり方は残念です。

>神様と強面(笑)へのレッドの複線は様々に張られていたようですね‥。
うーん…そのようですね。強面は本当、損してるなぁ。ロハ出しすぎです。

アルバム、どうも写真探しの旅に出ると拾うのが楽しくて。(ある意味病気…)
選手紹介はちょこちょことやっていこうと思います。神様本人には怒られそうですが…。(笑)
2005.04.26[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

気になるニュースというのはそんなにおおごとでもないです。
もしかしたらサスペンションが伸びるかもっていうやつで
あくまでも憶測なんで。
なんだか心配かけてごめんなさい。
私の書き方が変でした(スマソ)
2005.04.27[Wed]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

>jumpinさん
私の方こそわざわざすみませんでした。
サスペンションがどうも気になってしまって。
それだけ、ジダンが抜ける穴は大きいと感じたもので。
いつもコメントありがとうございます。<(_ _)>
2005.04.27[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/97-1965afb9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マドリー-ビジャレアル戦

やったー!勝ったー!

試合前
これが…

試合後
こうなりました。ベッカムの笑顔も鉄人の表情もいいです。

試合をご覧になっていた方はフラストレーションが少なからず感じられたのではないだろうか。
もー…あの審判嫌いだ。ベルナベウではもう吹いてくれるな!と思ってしまった。
一先ず、それは置いておいて。試合の個人的レビューでも。
攻撃力>守備力という印象のある、破壊力のある両者の対戦ということで楽しみでした。
ところが試合が始まるとマドリーはどこか大人しく相手の出方を窺っているように見えたり
相手のチャンスメイクを摘むのが忙しかった。簡単にパスを通してしまう場面も。
解説コンビがしきりに「ボルハが…」とぶつぶつ言っていたのが気になった。
確かにボルハのボールの奪われ方は危なっかしく、まだ余り安定ははっきりと見えなかったのかも。
でもあんなに言われると試合中に中盤ばかり見てしまうので困ります。
ラウールが引き気味になり試合を組み立てたかと思えば守備に…と彼は素晴らしいの一言。
我らがカピタンは何やらこれからは渋い路線でいくんでしょうかね。おひげがまだ…。
やや押され気味に試合は進むも、マドリーがひとつもチャンスを作れなかったわけではなく。
本当に、ベッカムは攻めたり守ったりと大忙しだったように見えた。
サルガドが上がっている時はそのスペースを埋めて。他の場所が空いていたらサポートにと。
そんな中、ベルナベウが一気にひとつの感情で大きな声を上げる時間が来る。
エリア内でフォルランと競り合いほぼ同時に倒れたパボンにファウルの判定。PKを取られる。
どっちもどっちの状態で倒れたように見え、五分五分かと思いきやこの判定…。
パボンの信じられないという表情、かわいそうで仕方なかった。
本人はしょんぼりとしている中でマドリーの選手たちが抗議するが覆らず。
このPKをリケルメが決めて0-1。結局前半はリードを許し、ハーフタイムへ。
久し振りにイライラが収まらず朝から血圧が上がったかと思いました。
後半開始前に解説から「メンバー交代があるか否か」と声があるものの両チーム共に無し。
ミスターがハーフタイム間にメンバー交代を指示するって今季終了までにあるんだろうか。
後半が始まると何となく前半より戦いが良くなっている気がした。
早い時間からフィーゴ、グティ、ソラーリがアップを開始。
そして68分。ボルハに代えてグティが投入された後にゴールが来た。
左サイドでボールを持ったジダンに二人がマークにつくもそれを華麗にかわし
柔らかで正確なクロスをすっと上げる。このボールを詰めていたロナウドが決める。
これで1-1に。やっぱりジダンは違うとかロナウドはいいところにいるとか改めて感じたり。
それからチャンスも作り、流れも徐々にマドリーへ傾いてきていると思い始めていた71分。
サムエルがこの試合2枚目のタルヘタで退場。競り合いの際にソリンに肘を使ったという判定。
確かに危険だったとは思うけど…これを取るなら、しっかり他の”カードプレー”も見てほしい。
これで折角作ったリズムが崩れないかとテレビの前で少しずつ胃が痛くなった。ひやひやもの。
しかし10人になってもマドリーの士気は下がることはなく、寧ろ闘争心が出ていた。
この雰囲気が強くなっていた73分。ドラマは起こった。
エリア内へとボールを持ち込んだロナウド、一度はDFに奪われるものの立ち上がって取り返す。
そして正確な判断でエリア中央にパスを送る。
ボールが転がった先に居たのはサルガド。正に体が”反応した”という形容がぴったりなシーン。
力強い彼らしいシュートは見事ゴール右隅へ突き刺さる。スコアは2-1に。
いや…本当にこの人男だ!と思った。それほど頼りになる選手だと改めて実感。
何でそこにいるんだー!と毎度ながら思わされるけど、このゴールは素晴らしかった。
…スラムダンクの「なぜ桜木がそこにいるんだー!」という田岡監督を思い出しました。
余談はさておき。76分にはオーウェンとロナウドに代え、フィーゴとエルゲラ投入。
ゴールを決めた鉄人はこの後タルヘタをもらってしまい次節は累積で出場停止に。
マドリーは人数が一人少ないものの、がたっと崩れ落ちる様子もなく。
ここから試合終了まで持ちこたえれば!と勝利を確信し始めた。
ベルナベウのマドリディスタも2ゴールに沸き、試合終了が待ち遠しかった時に
ロスタイムが表示されてまたもや一気にブーイングが巻き起こる。なんとロスタイムは5分。
長く感じるな…と思った私。ほぼ同じくしてベッカムが審判に抗議しタルヘタをもらう。
94分にはエンドラインぎりぎりのドリブルで魅せたラウールも主審に抗議。
ここから両チームが入り乱れて小競り合い、乱闘に。何故だかコーチも退場に。
ロスタイムの5分を過ぎても両者の怒りは収まらず、96分にはジダンが退場に。争っていた相手も。
試合は最後に辛い雰囲気を残して終了。後味は悪かった…せっかく勝ちを手にしたのに。
この試合のカードによりサムエル、サルガド、ジダンが次節のソシエダ戦は出場停止。
三人も主力が抜けるのは痛い…。
守備を固める布陣を敷くために入ったエルゲラさんも少しやつれた気がしたし。
シーズン終盤になっての選手の離脱は大きいし不安で心配になる。
……ベンチが前の試合と打って変わってまったく映らずだったのもあり何だか悲しくなりました。
でも次節にはトミーが復帰かという明るいニュースもあるので楽しみにしたいです。

※アルバムに10枚UPしました。…石は投げないで下さい。
スポンサーサイト
2005.04.24[Sun] Post 23:10  CO:6  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

サムエル、強面だから審判ウケ悪いのかな?
かわいく謝ってごまかす人もいますよね。
なんだか損しがちなのかもしれないなあ。

3人も抜けるのは痛いですよね。
体調不良でベンチならば、まだマシなんですけど。

気になるのがジダンのサスペンション。
1試合に終わればいいんですけど、
さっき気になる記事を見たので・・・。

2005.04.25[Mon]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

試合を通じて、疑惑のジャッジが多かったんですね。それに対してて幾度となく抗議していたようですし。神様と強面(笑)へのレッドの複線は様々に張られていたようですね‥。

アルバム、見ました!相変わらず良い写真を見つけるのがお上手ですね!あと、神様の選手紹介も笑えました!
2005.04.26[Tue]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

>jumpinさん
私も同じこと思ってました。どうも彼は運が無いような気も…。
サムエルは可愛く笑ってごまかすタイプではないですしねぇ。
損してると思います。カード数が増えないことを祈るばかりで。

>体調不良でベンチならば、まだマシなんですけど。
それも出来ないのは痛いですよね。三人いっぺんにというのも。

>さっき気になる記事を見たので・・・。
ジダンのサスペンション、まだ詳しく知らないのですが
伸びてしまうんでしょうか?無知で申し訳ないです。心配だ…。
宜しければ、教えていただけると嬉しいです。<(_ _)>
2005.04.26[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

>koboさん
疑惑だらけというか、久し振りにカーサでやられた感じもしました。
ベルナベウであんなに不可解な判定があったのは珍しい気もして。
選手たちも何度か抗議していたのに…こういう終わり方は残念です。

>神様と強面(笑)へのレッドの複線は様々に張られていたようですね‥。
うーん…そのようですね。強面は本当、損してるなぁ。ロハ出しすぎです。

アルバム、どうも写真探しの旅に出ると拾うのが楽しくて。(ある意味病気…)
選手紹介はちょこちょことやっていこうと思います。神様本人には怒られそうですが…。(笑)
2005.04.26[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

気になるニュースというのはそんなにおおごとでもないです。
もしかしたらサスペンションが伸びるかもっていうやつで
あくまでも憶測なんで。
なんだか心配かけてごめんなさい。
私の書き方が変でした(スマソ)
2005.04.27[Wed]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

>jumpinさん
私の方こそわざわざすみませんでした。
サスペンションがどうも気になってしまって。
それだけ、ジダンが抜ける穴は大きいと感じたもので。
いつもコメントありがとうございます。<(_ _)>
2005.04.27[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

マドリー-ビジャレアル戦 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/97-1965afb9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
