ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

アルベルトさん!

メモ笑えました('▽')ミスターの怪しいイヤホン、絶対とれないですよねー。
セラちゃん、キラキラでしたよー!私の中では、昨日の試合の中で一番良かったです!ああいう球離れの良いプレーがチームを活性化させてくれますよね。
本調子までは行かないですけど、サルガド効果はありましたよね。サルガドもフィーゴも周りの選手をを使うのが上手いし、ベッカムは良く動くので、右の攻撃の方がスムーズでしたよね。
来週もソラ・セラが出るといいなぁ('▽`*)
2005.03.22[Tue]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

私も笑った~

イヤホン、なんて怪しいんだ(笑
誰と交信中なんだろう。
kobo_natsuさんも書いてたけど
ミスターがセラちゃんを必要な人材として
ペレスに言って欲しいなあ。

ところで、バナーを頂いていきました。
ご報告です!
2005.03.22[Tue]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

セーラーちゃーん♪

>koboさん
イヤホン、怪しい上に外れないですよね!何であんなに…。
セラちゃんはキラキラしすぎて眩しかったです。私も実は昨日の試合のMOMをあげたいくらいで。
>ああいう球離れの良いプレーがチームを活性化させてくれますよね。
そうですよね。相変わらずのおしゃれパスにはやられました。しびれちゃったよ。(゜Δ゜*)
サルガド効果は出ていましたよね。やっぱり大切な存在なのだと再確認しました。
ベッカムもあんなに元気なんだし…”はげ疑惑”はやめてあげてほしいなぁ。苦労してるんだよって。

次もソラセラが出たらまたもやお祭りです。ミスターお願い。
2005.03.22[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

サッキですかねー?(イヤホン相手)

>jumpinさん
ミスターのイヤホンは気付いたら耳にあり、取れる気配がまったくないので不自然です。( =_=)
ミスターしか、今きっちり言える人って居なさそうですよね。
直談判してほしいものです。現地ファンもこういうところに迫ってくれたらなぁ。
(ブーイングより「選手を守る会」とか作ってほしい…)

ブログ拝見しました!
セラデス同盟バナーですね。
koboさんにjumpinさんまで貼ってくれていて嬉しい♪
2005.03.22[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/79-e7e5adde
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マドリー-マラガ戦

えー…もう、辛勝と言われようが嬉しいものは嬉しい!
1-0で勝利しましたね。正直、試合が始まるまではドキドキしてたのですが。
先発メンバーは予想と変わらず。下の通り。

GK / イケル
DF / ロベカル サムエル エルゲラ サルガド
MF / ジダン グティ ベッカム フィーゴ
FW / ラウール ロナウド
交代 セラデス(63min/サルガド) ソラーリ(81min/ラウール) オーウェン(84min/ロナウド)

ここ数試合と違いサポーターからはいくつもの横断幕(応援するもの)が見られましたね。
試合前のアップ時にも選手達への拍手が聞こえたとか。ほっとした。
今回は中盤菱形の布陣は取らずにベッカム&グティのドブレピボーテを置きました。
右にフィーゴ、左にジダンでポジションチェンジもあり。
真中以外はいつものメンバー。右SBにはサルガドが復帰。
試合開始から客席はブーイングが多めなものの思ったよりは大きくなかった気がしました。
ラウールへの横断幕の大きなメッセージはとても嬉しかった。
試合序盤から選手達の気持ちを感じられるものの、ゴールまでが遠く見える場面も。
しかし前節のヘタフェ戦の映像と今日の試合を見たら違いは明らかだと思う。
動きをひとつひとつとってもそうだし、何よりパスの回り方。
本来のマドリーの真骨頂とも呼ばれるパス回し。
すらすらと滑らかなワンタッチでのものが多かったとは言い難いが、それでも「戻ってきた」と思えた。
変化の理由はサルガドの復帰が大きいのだと思う。
やはり彼がいるのといないのとでは雰囲気も、右の元気さも差がある。
加入時には「攻撃専門の選手」という考えが先行していたベッカムとのコンビネーションがとれるのも一つの理由。
私は華麗なベッカムも好きだけれど、がむしゃらな彼も好きなのだ。
ベッカムとフィーゴ、そしてサルガドの三人のホットライン。
ベッカムはサルガドのフォローへと下がることも忘れずにいる。
練習でもこの3人は仲が良さそう(英語が話せることもあるかも)なのでいい関係が築けてると思う。
ラウールに惜しい場面があり、どれだけ動いていたかが色の変わったカミセタからもうかがえた。
前半のシュート数の多さも目にとまった。ハーフタイム間に選手交代はなし。
後半へ入るとチャンスを作るものの、決定力が少し欠けていたような印象。
前半でもそうだったけれど…最後の一押しがどうも上手くいかない。
中盤でのパスミスが気になった感があった。それでも、狭い所を通すパスは大好物なのだけれども。
ミスターは早めの時間から3人の選手(ソラーリ・セラデス・オーウェン)にアップを命じる。
そして60分。アップをはじめた3人も近くで見守る中で先制点が決まる。
ロナウドとロベカルのコンビネーションからのゴール。ロベカルの笑顔はやっぱりいい。
で、ソラーリ1人だけ下は既に脱いでいたので、最初に出てくるかと思いきや。
はじめに交代で出てきたのはセラデス。この時点でひとりで嬉しいあたふた。
サルガドが怪我からの復帰で100%の状態ではないため、そのまま右SBでプレー。
…きた。ついにセラちゃんがきらきらしはじめた。
彼のプレーひとつひとつを見るうちに改めて「上手いな」と思った。
同時に「最初(サルガド負傷時)からセラちゃん使ってたら…」とスポーツでは禁句な
「たら・れば」が頭に浮かんで思わず唸ったり。
好きな選手であり個人的な考えだけど、彼もまたコンスタントにプレーが出来ていると感じる。
右でのベッカムとのコンビネーション(一度預け、パスをもらってのシュート)は凄く惜しかった。
ポストめ…。ああいう流れの中からの得点がこれから見られるか楽しみ。
マラガも弱い相手ではなく、GKアルナウは見事なセーブを見せてくれた。
それからソラーリ、オーウェンが交代でピッチへ。ラウールへの拍手はほっとした。

久しぶりのゴル!
大将:よーしお前ら、よくやったぞ。(きっちり中へ入れているユニが皆キュート)

ロナウドへの客席からの攻撃は流石にかわいそうでしたね…。
あそこまでやる必要はないと思ったよ。頑張っていない選手なんていなかったのに。
その後、試合はシュートを積極的に放ったりと元気な姿が見られました。
試合終了まで…ここ数試合のうちで1番時間が経つのが早い気がした。
いくつか個人的にメモを頭の中で取っていたので。一応書き残そう。

・ベッカムとグティの中盤からの飛び出し(守備・ボール奪取含)
・充分なくらいの働きと言えるセラデス右SB
・最後列(サムエルとエルゲラ)からのフィードが通っていた
・パス回しはこれから徐々に流れると思える感が否めない
・追い越す選手がまだ少ない・まだスピードに欠ける場面も
・采配ミス無し・特に調子が悪いと思われる選手も無し
・ミスターの怪しいイヤホンは健在である

明日はちょっと面白いことをしようかと思っています。
自己満足になりそうだけど、楽しそう。


おすまし審判(少しイジワル)
この試合は半袖率が高かったですね。
どうせ崩れるのにかっちり髪を決めてきたソラーリにうっかりきゅんときた。
スポンサーサイト
2005.03.21[Mon] Post 23:05  CO:4  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

アルベルトさん!

メモ笑えました('▽')ミスターの怪しいイヤホン、絶対とれないですよねー。
セラちゃん、キラキラでしたよー!私の中では、昨日の試合の中で一番良かったです!ああいう球離れの良いプレーがチームを活性化させてくれますよね。
本調子までは行かないですけど、サルガド効果はありましたよね。サルガドもフィーゴも周りの選手をを使うのが上手いし、ベッカムは良く動くので、右の攻撃の方がスムーズでしたよね。
来週もソラ・セラが出るといいなぁ('▽`*)
2005.03.22[Tue]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

私も笑った~

イヤホン、なんて怪しいんだ(笑
誰と交信中なんだろう。
kobo_natsuさんも書いてたけど
ミスターがセラちゃんを必要な人材として
ペレスに言って欲しいなあ。

ところで、バナーを頂いていきました。
ご報告です!
2005.03.22[Tue]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

セーラーちゃーん♪

>koboさん
イヤホン、怪しい上に外れないですよね!何であんなに…。
セラちゃんはキラキラしすぎて眩しかったです。私も実は昨日の試合のMOMをあげたいくらいで。
>ああいう球離れの良いプレーがチームを活性化させてくれますよね。
そうですよね。相変わらずのおしゃれパスにはやられました。しびれちゃったよ。(゜Δ゜*)
サルガド効果は出ていましたよね。やっぱり大切な存在なのだと再確認しました。
ベッカムもあんなに元気なんだし…”はげ疑惑”はやめてあげてほしいなぁ。苦労してるんだよって。

次もソラセラが出たらまたもやお祭りです。ミスターお願い。
2005.03.22[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

サッキですかねー?(イヤホン相手)

>jumpinさん
ミスターのイヤホンは気付いたら耳にあり、取れる気配がまったくないので不自然です。( =_=)
ミスターしか、今きっちり言える人って居なさそうですよね。
直談判してほしいものです。現地ファンもこういうところに迫ってくれたらなぁ。
(ブーイングより「選手を守る会」とか作ってほしい…)

ブログ拝見しました!
セラデス同盟バナーですね。
koboさんにjumpinさんまで貼ってくれていて嬉しい♪
2005.03.22[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

マドリー-マラガ戦 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/79-e7e5adde
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
