ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

こんばんわ。

アルヘンの代表選考基準は

監督のお気に入り>>>>>>>>コンディション>チームでの使われ方

みたいな感じでしたね…。怪我治ったばっかりだろうが、クラブで微妙な立場にあろうが、監督のお気に入りを優先したような…。
ドイツのピッチに立つためにがんばって結果を出した選手たちが、これじゃあ報われないよなぁと正直思いました(クルスもFWにケガ人が続出しなければ、選出されなかったでしょうね)。ガブ大好きなんですが、ちょっと心配です。

ラモたんの私服には私も期待します。
2006.05.21[Sun]  投稿者:トモミ  編集  Top▲

トモミさん

こんばんは。お久し振りです。
いつもながらお返事が遅れに遅れてしまいすみません…。

>監督のお気に入り>>>>>>>>コンディション>チームでの使われ方
アルヘンの選考基準、まさにその通りでしたね。
ペケルマン監督の「教え子」と呼ばれる選手が多いのでしょうか。
イングランドではウォルコットという若い選手が選ばれたこと、日本では巻選手が選ばれたことがサプライズだと言われていますが
同じようにアルヘンの代表発表もサプライズでくくられているのを見ると不思議な気分です。
デミチェリス(バイエルン)などは本当に落ち込んでいたようだし、サネッティも彼らしく代表へ向けてコメントしているけれど、辛いのは同じですよね。サムエルもすっかりスルーされていて悲しいです。
おっしゃるとおり、ガブも病み上がりなので心配ですよね。いくらガブとはいえ…。(言い方変)

ラモたんの私服、じゃんじゃんあのセンスを世界の舞台でアピールして欲しいものです。
メヒちゃんなんて本当にシンプルなのが好きみたいで対照的すぎます。
2006.05.25[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/339-4c068bf0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

W杯 各国代表発表に思う。

既にW杯出場32カ国の代表メンバーが発表されましたね。
それについては結構思うところあり。なのでだらだら書いてみます。
とは言ってもいつもふざけている私なので色々許せる方だけ続きをどうぞ。





*
気になる国中心に。

・フランス(眉毛監督)
ジズーにアンリ、シセにサニョルに…ときてもやはりピレスの名前はなし。
監督と上手くいってないということがわかってはいても少し期待してたのになぁ。
ピレスに関しては移籍の噂でも色々噂ありですね。個人的にはリケルメと共存して欲しい。
ピレスなら黄色いユニも似合いそうなので。反対にジズーが黄色は想像しがたい。
ドラさんはフランスへ戻ってからあんまり評判がよろしくないようで心配でしたが入りましたね。
どうでもいいけど、フォー・ヴェンデッタの仮面がピレスにしか見えません。
日本公開の前に海外サイトでそっくりさんとして比べてる画像を先に見てたからだろうな。

※これ。
ピレスを模したとしか…
   ちょっとこのお面が欲しいです。
   部屋に一つあったらインパクト大。
   




・アルゼンチン(A型っぽい顔監督)
サンティ落選…いや、これは今シーズンを通して見ていた人ならば
分かっていた結果だとは思いますが結構ショックでした。今のコンディションや使われ方が
加入当初からあったのならば、と思わずにはいられなかった。
しかし代表を支え、まさか外されるとは考えていなかったサネッティの落選には驚きました。
サムエルも同じく。フリオさんが選ばれたことは嬉しかったですけどね。
あとはガブ。ガブが遂に戻ってきたので期待してます。あのプレーぶりに。

・パラグアイ(監督のことよく知りません)
まずはロケ、復活おめでとう!なのですが…他にもアテネ五輪で活躍していた
ベテランのカルドソ、兄弟揃って五輪で頑張っていたエドガル・バレットなど
見ていて面白いプレーをする選手が揃っていると思います。
バレットなんて五輪中、何故だか途中から坊主にしていてびっくりしたのを覚えています。
ロケには活躍して欲しいなぁ。大会中に怪我がありませんように。

・イタリア(葉巻メガネ監督)
個人的に注目していたのはFW陣。復活し、絶好調のスーペル・ピッポが入ったことと
素晴らしい記録を出したトーニ(今シーズンのセリエ得点王)が選ばれたのが嬉しいです。
今、リストを見て改めてトーニは大きいんだなぁと実感しました。193cm。
トーニとピッポが組んだら面白そうです。2人とも自分の良いところを知っている選手だと思うから。
ピルロからいいパスが出たらいいですね。ピルロは最近元気が無いらしいし
W杯では調子を取り戻して、隣に居るだろうガッツさんと燃えて欲しいです。

・スペイン(じいちゃん監督)
モリエンテス、バラハ、ビセンテ…とファンが多いであろう選手が多く落選…。
私としてはまず、グティの名前が無いことがショックでした。本人も悲しかっただろうなぁ。
それにFWの人数が少ないことが心配だけど、ラウールのゴールが生まれたなら心配も飛びそう。
そのためにはサルガド兄さんの見るからに彼らしさ満載な駆け上がり&突っ込みを期待してます。
もちろん、ホアキンやセスクからのいいボールにも。
ラモたんの私服にはあれな意味で期待してます。ドイツでも金ぴか希望。

なんだか長くなってしまったので、ポルトガルやブラジルは明日にでも。
実はまだ仕事疲れもあってマドリーの最終節試合を見ていません。
26時からの再放送を録画します。寝るしかありません。
スポンサーサイト
2006.05.18[Thu] Post 21:51  CO:2  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

こんばんわ。

アルヘンの代表選考基準は

監督のお気に入り>>>>>>>>コンディション>チームでの使われ方

みたいな感じでしたね…。怪我治ったばっかりだろうが、クラブで微妙な立場にあろうが、監督のお気に入りを優先したような…。
ドイツのピッチに立つためにがんばって結果を出した選手たちが、これじゃあ報われないよなぁと正直思いました(クルスもFWにケガ人が続出しなければ、選出されなかったでしょうね)。ガブ大好きなんですが、ちょっと心配です。

ラモたんの私服には私も期待します。
2006.05.21[Sun]  投稿者:トモミ  編集  Top▲

トモミさん

こんばんは。お久し振りです。
いつもながらお返事が遅れに遅れてしまいすみません…。

>監督のお気に入り>>>>>>>>コンディション>チームでの使われ方
アルヘンの選考基準、まさにその通りでしたね。
ペケルマン監督の「教え子」と呼ばれる選手が多いのでしょうか。
イングランドではウォルコットという若い選手が選ばれたこと、日本では巻選手が選ばれたことがサプライズだと言われていますが
同じようにアルヘンの代表発表もサプライズでくくられているのを見ると不思議な気分です。
デミチェリス(バイエルン)などは本当に落ち込んでいたようだし、サネッティも彼らしく代表へ向けてコメントしているけれど、辛いのは同じですよね。サムエルもすっかりスルーされていて悲しいです。
おっしゃるとおり、ガブも病み上がりなので心配ですよね。いくらガブとはいえ…。(言い方変)

ラモたんの私服、じゃんじゃんあのセンスを世界の舞台でアピールして欲しいものです。
メヒちゃんなんて本当にシンプルなのが好きみたいで対照的すぎます。
2006.05.25[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

W杯 各国代表発表に思う。 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/339-4c068bf0
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
