ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

お久しぶりですv-222

ジダンのホーム最終戦、感慨深かったですね。初めから何か雰囲気が違ったような気がしました。私の気持ちがそうだったからかな・・・
最後か~って思ったら泣きそうでした(泣いてませんが・・)
途中交代ではなく最後まで出て欲しかったですね。ただベンチに戻ってから皆に“お疲れ!”ってな感じで迎えられてたのが見れたのは良かったです。v-218

、最後はどういうこと?ですよ。

ジダンが最後に挨拶してた場面、すぐに観客の映像に変わって「いや、観客は映さんでええよ」。その後スタジオに戻ったら「え~セレモニーとかないん?」と私はひとりごと・・・
やっぱりみんなが出てきて何かありましたよね?Wはいったい何を考えてるんだか(怒)
そういう場面を見せろって話ですよ!!

試合内容については、最後に同点に追いついて本当によかった!PKとられた時はこれで終わりかと思いましたが、何とか勝点とれてよかったです。最終的に2位になれるんだろうか・・・


ところでneoさんはとてもお忙しそうですね。でも頑張ってここ続けてくださいねv-221
でないとメヒたんのこと話せる所がなくなるので(笑)
私もブログ始めようかな~と思う今日この頃です。それでは失礼しますv-222

2006.05.10[Wed]  投稿者:meruco  編集  Top▲

neoさんおひさしぶりです。
さよなら御大。これにて名実ともに銀河系の終幕です。あとは最終戦を納得のいく形で〆てもらいたいですね。区切りの試合に相席することになるセビージャはやりにくいのかもしれませんが。(ケガさせたりした日にゃどんだけ叩かれることか)
2006.05.10[Wed]  投稿者:ごま  編集  Top▲

merucoさん

こんばんは。お久し振りです。
絵文字、まだ活用していなかったのですがこうして書いてくださったものを見ると
かわいらしくていいですね。v-218
お返事、いつも遅れてしまってすみません。
コメントいただくと嬉しいです。ありがとうございます。

ジダンがこの試合を最後にベルナベウを去ってしまう(選手として)
ということで、試合前から実はもうめそめそじめじめしてました。
スタジアムの雰囲気もいつもと違っていましたよね。いつもああいう雰囲気で迎えられるようなマドリーであったらいいなあ、と思います。
ジダンには最後の試合だったからこそフル出場してほしかったですね。
でもベンチのメンバーがああいう風に迎えていたのはいいシーンでしたよね。

>やっぱりみんなが出てきて何かありましたよね?Wはいったい何を考えてるんだか(怒)
そういう場面を見せろって話ですよ!!
本当、ジダンのセレモニーの場面も最後の挨拶も見たかったですよねー。
ファンが立ち上がってジダンに声援を送っている場面ももちろんよかったけれど
やはりあそこは映して欲しかったです…。
どうやらジダンがチームメイト全員(ビジャレアルの選手とも)と抱き合い、挨拶していたようです。
そして確かラウールに背中を押されるようにしてピッチへ戻り、ファンに挨拶をしたようですよ。(うろ覚えですみません)
Wは極端に言えばサッカー向きじゃないんだろうと思っています。
プレミアやセリエを見ていて思うのですが、スカパーの場合は生放送な上にリピート放送、ハイライト番組もあるので、見る度に充実してるよなあ…と感心したりしてます。Wと比べちゃったり…。

試合内容もここ数試合に比べて皆の気持ちの入り方が違いましたよね。
PKはドキッとしました。v-12
最終節はラモたんの古巣、セビージャとですね。

日常ブログでも書いた気がしますが、仕事が変わってもう二月ほど経つのに
案外思ったよりハード&人が居ないので残業の日々なのです。
でも忙しいのにやはり脳内を占める率はサッカーが1番なために
ここは続けたいと思ってます。嬉しいお言葉ありがとうございます。
メヒたんに最近ますます惚れてますよー。(笑)
ブログ、merucoさんが始められたらリンクさせてくださいね。それでは。
2006.05.15[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

ごまさん

こんばんは。お久し振りです。
実はごまさんのところにちょくちょくお邪魔し、いつも独特の文章&目の付け所ににやにやしてたりします。(怪しいですね…)
お返事が遅れてしまってすみません。(読み逃げもしかり)

>あとは最終戦を納得のいく形で〆てもらいたいですね。
確かにそうですよね。ジダンのホーム最終戦は引き分けとなりましたが、最終節はやはり勝利、もしくは仰るとおり納得のいく形で〆て欲しいです。
御大…W杯では期待しています。個人的には代表発表のリストにピレスが入っていないのが残念です。

セビージャはUEFA杯を制し、のりにのってますよね。
乱暴者というレッテルが世間的に貼られていそうなハビ・ナバーロが密かに好きなのですが
最終節では若干控えめにきてほしい気もします。(ケガとなったら叩き方も尋常じゃなさそうですよね…)
では、またそちらへお邪魔します。コメントありがとうございました。
2006.05.15[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/338-df465204
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Real Madrid - Villarreal

あっという間に今シーズンも残り2試合、終わりに近付く中で迎えた
今日のビジャレアル戦。優勝クラブも決まり、CLストレートインの2位を争うマドリー。
でも、ただの試合じゃない。サンチャゴ・ベルナベウでのジダンのラストゲームでしたね。
私なんて最初からめそめそとしていて、試合開始前からひどい顔でした。
まだW杯という、ジダンのプレーを目に焼き付けるのには最高の舞台があるというのに
やはり”ベルナベウでマドリーの選手としてプレーするのは最後”だと
思ったらたまらなく寂しい気持ちになったのでした。
ただ、幕の引き方は実に彼らしいと思っています。
それでこそジダンだ、と改めて感じました。
そんなジダンの特集ページがMARCAに作られています。
もう既にご覧になった方もいるでしょうが、一応ぺたり。
Au revoir, Zidane (MARCA)
Zinedine Zidane

幼少の時からのジダンの写真や壁紙、その功績などが綴られています。
試合に関しては、やっぱり特別な試合だからこそ選手のモチベーションが高くあり
序盤からの攻めはゴールに繋がらない場面があったとはいえども
いいシーンを見たなぁ…と感じています。皆がジダンにボールを集めようとしていて。
いつもは厳しいマドリディスタも最初のポスターを掲げるシーンに始まって
ジダンにボールが渡る度に聞こえる歓声も素敵でした。
いつかは今のマドリーのメンバーも同じように、ファンから拍手を受けつつ
かっこよくピッチをあとにしてほしいなぁと思います。
ファンを愛している人は、ファンに愛される。
当たり前のことであっても、それが難しい場合もありますよね。
移籍し、新しい場所で活躍しているフィーゴもまたコメントを寄せたそうです。
恐らくジダンと一度でも一緒にプレーし、勝利を分かち合えた選手というのは
こうして画面越しにプレーを見ている私よりはるかにジダンの素晴らしさを知っているのだと思う。

内容についてですが前半のオウンゴールはメヒちゃん本人も不本意であったし
その後のシーンでゴール前に残って決めようとしていた姿や
ここ最近の先発試合では「メヒちゃん出ると負けないらしいよ」と
噂があるくらいなのでこれからの活躍にますます期待しています。
ラモたんのカンガルーハンド(どうもこう見えて仕方なかった)だって
それまでの試合でがむしゃらに、でも毎試合のモチベーションの高さで
頑張ることを「これでもか!」ってくらいに見せてくれていたのだから
こちらもまた、期待しておきます。ただ、ファッションセンスはどうかなあ…。
(誰かちょっとでも教えてあげたほうがいいと思うよ。サングラスとか金色ぎらぎらなとことか)
他に選手個々を見るとサルガド兄さんが特別な試合で先発だったのが嬉しかったです。
欲を言えばジダンも兄さんもフル出場して欲しかったけど…。
ゴールが待たれているラウールも今日はいつもに比べて伸び伸びと
彼の持ち味が発揮されていたのではないでしょうか。
それから前記事でも書いたのですが、シシーニョは気分屋と言うよりは
諦めが悪い意味で早かったのですかね。あからさまだなぁ、とがっかりしています。
右サイド…本当はサルガド兄さんが1番好きなのだけれど
兄さんから場所を奪ってシシーニョが先発の時には悔しいのに
応援していたのが何だかなあ…。
ディオゴなんかは「今の状況が続くならレンタルも考えるよ」って
コメントして、多分ベンチにいても色々と思うところがあるはずだから
試合に出たら自分の良いところを出そうとプレーしてくれそうなのに。
なんだか嫌な言い方をしてすみません。

最後に。
ジダンには「ありがとう」と言いたい気持ちです。
W杯ではそのプレーはもちろん、笑顔が見られることを期待しています。
ジダン、ベルナベウに涙の別れ (Sports navi)
この記事を見たら泣けてきたよ、また。上の写真を見ても泣きそう。
…Wはセレモニーは映さないわ、実況がペレスたんに気付くのがやけに遅いわで
株下がりっぱなしでした。
スポンサーサイト
2006.05.08[Mon] Post 22:08  CO:4  TB:0  Real Madird  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

お久しぶりですv-222

ジダンのホーム最終戦、感慨深かったですね。初めから何か雰囲気が違ったような気がしました。私の気持ちがそうだったからかな・・・
最後か~って思ったら泣きそうでした(泣いてませんが・・)
途中交代ではなく最後まで出て欲しかったですね。ただベンチに戻ってから皆に“お疲れ!”ってな感じで迎えられてたのが見れたのは良かったです。v-218

、最後はどういうこと?ですよ。

ジダンが最後に挨拶してた場面、すぐに観客の映像に変わって「いや、観客は映さんでええよ」。その後スタジオに戻ったら「え~セレモニーとかないん?」と私はひとりごと・・・
やっぱりみんなが出てきて何かありましたよね?Wはいったい何を考えてるんだか(怒)
そういう場面を見せろって話ですよ!!

試合内容については、最後に同点に追いついて本当によかった!PKとられた時はこれで終わりかと思いましたが、何とか勝点とれてよかったです。最終的に2位になれるんだろうか・・・


ところでneoさんはとてもお忙しそうですね。でも頑張ってここ続けてくださいねv-221
でないとメヒたんのこと話せる所がなくなるので(笑)
私もブログ始めようかな~と思う今日この頃です。それでは失礼しますv-222

2006.05.10[Wed]  投稿者:meruco  編集  Top▲

neoさんおひさしぶりです。
さよなら御大。これにて名実ともに銀河系の終幕です。あとは最終戦を納得のいく形で〆てもらいたいですね。区切りの試合に相席することになるセビージャはやりにくいのかもしれませんが。(ケガさせたりした日にゃどんだけ叩かれることか)
2006.05.10[Wed]  投稿者:ごま  編集  Top▲

merucoさん

こんばんは。お久し振りです。
絵文字、まだ活用していなかったのですがこうして書いてくださったものを見ると
かわいらしくていいですね。v-218
お返事、いつも遅れてしまってすみません。
コメントいただくと嬉しいです。ありがとうございます。

ジダンがこの試合を最後にベルナベウを去ってしまう(選手として)
ということで、試合前から実はもうめそめそじめじめしてました。
スタジアムの雰囲気もいつもと違っていましたよね。いつもああいう雰囲気で迎えられるようなマドリーであったらいいなあ、と思います。
ジダンには最後の試合だったからこそフル出場してほしかったですね。
でもベンチのメンバーがああいう風に迎えていたのはいいシーンでしたよね。

>やっぱりみんなが出てきて何かありましたよね?Wはいったい何を考えてるんだか(怒)
そういう場面を見せろって話ですよ!!
本当、ジダンのセレモニーの場面も最後の挨拶も見たかったですよねー。
ファンが立ち上がってジダンに声援を送っている場面ももちろんよかったけれど
やはりあそこは映して欲しかったです…。
どうやらジダンがチームメイト全員(ビジャレアルの選手とも)と抱き合い、挨拶していたようです。
そして確かラウールに背中を押されるようにしてピッチへ戻り、ファンに挨拶をしたようですよ。(うろ覚えですみません)
Wは極端に言えばサッカー向きじゃないんだろうと思っています。
プレミアやセリエを見ていて思うのですが、スカパーの場合は生放送な上にリピート放送、ハイライト番組もあるので、見る度に充実してるよなあ…と感心したりしてます。Wと比べちゃったり…。

試合内容もここ数試合に比べて皆の気持ちの入り方が違いましたよね。
PKはドキッとしました。v-12
最終節はラモたんの古巣、セビージャとですね。

日常ブログでも書いた気がしますが、仕事が変わってもう二月ほど経つのに
案外思ったよりハード&人が居ないので残業の日々なのです。
でも忙しいのにやはり脳内を占める率はサッカーが1番なために
ここは続けたいと思ってます。嬉しいお言葉ありがとうございます。
メヒたんに最近ますます惚れてますよー。(笑)
ブログ、merucoさんが始められたらリンクさせてくださいね。それでは。
2006.05.15[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

ごまさん

こんばんは。お久し振りです。
実はごまさんのところにちょくちょくお邪魔し、いつも独特の文章&目の付け所ににやにやしてたりします。(怪しいですね…)
お返事が遅れてしまってすみません。(読み逃げもしかり)

>あとは最終戦を納得のいく形で〆てもらいたいですね。
確かにそうですよね。ジダンのホーム最終戦は引き分けとなりましたが、最終節はやはり勝利、もしくは仰るとおり納得のいく形で〆て欲しいです。
御大…W杯では期待しています。個人的には代表発表のリストにピレスが入っていないのが残念です。

セビージャはUEFA杯を制し、のりにのってますよね。
乱暴者というレッテルが世間的に貼られていそうなハビ・ナバーロが密かに好きなのですが
最終節では若干控えめにきてほしい気もします。(ケガとなったら叩き方も尋常じゃなさそうですよね…)
では、またそちらへお邪魔します。コメントありがとうございました。
2006.05.15[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

Real Madrid - Villarreal のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/338-df465204
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
