ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/337-c46f7c6c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと考えてみた。

あっというまにCLも決勝戦を残すのみ、そしてリーグ戦もあと僅か。
CLの場合はマドリーが早々と敗退していたにも関わらず
密かに決勝カードはミラン-ビジャレアル希望でした。
ビジャレアル…PK失敗後のリケルメの表情が切なかったですね。
試合後にはファンへの挨拶もなく、無言のまま帰ってしまった上に
チームメイトが電話をしても一切出なかったとか。アイマールも電話したそうですね。
アイマールは同じアルヘン代表ということもあって仲良しらしいし
心配だっただろうなあと思います。リケルメ、心は繊細そうだし…。
ミランもピルロが元気ないとか、マルさんは手術のために今季は一足先に終えたとか
寂しい印象を受けていました。それでもミランだから大丈夫、なんて思っていた。
まあ、こんなこと言いながらも疲れが溜まっていて試合見てなかったりします。(-_-)

さて、マドリーカテゴリなのに違うクラブのことを語ってしまいましたが…。
今日のオサスナ戦の放送、見ました。
凄まじいブーイングに加えて物は飛ぶわ、知らんところでベッカムは噛み付いているわで
やや後味の悪い試合のように感じました。
バチスタの怪我も心配だけど、やはりラウールが心配です。
イケル君がロハを頂戴してから慌しく出てきたもじゃもじゃもすごーく心配だったけど
マドリーのこれから、点の取り方を考えるとラウールが気になる。
ロナウドが点を取ろうと、ロビーニョが得意のドリブルを仕掛けようとも
私としては1番点を取って欲しい、ゴールを見たいのはラウールのなので
このオサスナ戦のような状況での彼を見ると辛いものがあります。
どうも、こういう言い方はよくないと分かっていても思ってしまう。
今のマドリーに在籍しているブラジルの選手と、ラウールやグティなどのマドリーの看板選手は
どこか描いているものが違うのではないかと。
これもまたファンの方には怒られそうないい方ですが
現在マドリーに在籍しているブラジリアンって良くも悪くもマイペースな人が多いと思う。
ロナウドは言いたいことを言っちゃう(遠慮なんて知らない)し
シシーニョは試合によってモチベーションの低さが見えることもしばしば。
ロビーニョとバチスタは2人のコンビはいいのに、他の前線の選手との相性が気になる。
(第一優先がお互い、ロナウドが居れば更にラウールの優先順位は低くなっていそう)
比べて、今のマドリーにおいての1番のラウールへのパサーはグティだと感じてます。
ラウールがゴールを決めると当たり前ながらグティはめちゃくちゃ嬉しそうだし
ラウールのいいところを沢山知っているのだろうとも思う。
すなわち、ラウールがゴールを決めるためにはラウールのことを本気で好きな人が
「よし!これはラウールへのアシストだぞ!」とか「こら!ラウールへのボールに触るな!」
なんて試合中に叫ぶまでいかなくても、せめてラウールを中心に出来る人が
周りにいるべきではないのだろうか。
巷ではセスク(アーセナル)という若きスペイン代表のパサーを獲得かという
噂も出ているし、勝手な想像だけど恐らくカンテラーノ(フラドやデラちゃんやバルボア)は
試合に出た場合、どんどん可能性をラウールに投げてくれる気がします。
結局何が言いたいかといえば、スペイン人選手増やして欲しいなあってことで。
あちこちで放出するなら誰かとか、補強するなら…と出ていますが
個人的にはベッカムがこのままマドリードにいるのかどうかが…。
本人は残留希望らしいけど、ペレスたんが会長の座を降りてからは
話が進んでいないようですね。また会長代わったし。
本当に残留して欲しいのはサルガド兄さんなんだけどなあ…。
ミラン…ねえ。カルチョで好きな選手が苦労するのは出来ればもう見たくない。


スポンサーサイト
2006.05.02[Tue] Post 22:10  CO:0  TB:0  Real Madird  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

ちょっと考えてみた。 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/337-c46f7c6c
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。