fc2ブログ

ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

アディオス、ビッグイヤー。

更新がまちまちですみません。
今朝のCLアーセナル戦、立ち上がりこそ気合の入ったマドリーが見られたけれど
やはり気になるところを挙げたらキリがない気がしました。
解説さんコンビがフレブとロベカルをハムカツとフランクフルトに例えたのには笑いましたが。
いつものようにここから下はだらだら語りです。
レビューと呼べない程度のものであり、不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。
たわごとなので、まだまだ未熟ですがそれでも宜しければどうぞ。*
個人的には何だか試合前から嫌な予感がしており、テレビの前でガタガタしっぱなしでした。
それでも放送が始まってアンセムが流れるとやはりテンションは多少なりとも上がるものです。
しかし、どうもロナウド先発というのが納得出来なかった。
どうしてロナウドを使ったのか。カロさんは彼に賭けたのだろうか。
まず最初の疑問はそこでした。ラウールの先発は嬉しい、やっと戻ってきたんだと
改めて実感できるのに私が望んでいたのは「ラウールとカッサーノ」のコンビ、もしくは
先日のダービーでマドリディスタに愛され始めているだろうカッサーノのワントップ。
W杯を控えているということでラウールへ掛かる負担はあまり大きくしたくないし
今の時期に再び離脱となると悲しすぎるためです。大事にいってほしい。
ラウールのことですから毎日の厳しいリハビリの成果は充分なほどに体に蓄えられていると
信じてはいるものの、まだ無理はして欲しくないのです。
試合のあとに言っても仕方ないけど、ゴールを決められてらすとパスも出せるカッサーノが
もし、先発出場していたらどうなっていただろうと感じています。未練たらたらですね…。
ロナウドに対しては「勝負にいく心意気」は悪いとは思わないけれど
ボールを受けたら、難しいことはせずに「パスを素直に出して」欲しいと
最近は強く思っていたから、今朝の試合で突破を単独で試みるたびに「?」が浮かびました。

勝手ばかりいってごめんなさい。ここからは試合内容についてです。
マドリーで最も不安視されているポジションといえばDFライン(特にCB)かと思いますが
それが見事にアーセナルに突かれ、あちらのCBコンビとの差が見えていましたね。
アンリ対策としてスピードを買われ、ダービーでの活躍もあって期待されていたブラボは
かかる負担が大きく、本来の力を出し切れずに終盤は苛付いていた印象です。
そしてセルヒオ・ラモスなんですが…はっきり言ってしまうと、彼の先発も、ロナウドの出場と同じく
少々疑問でありました。彼のロングフィードが味方とはいえ怖いのです。
あれはやらないほうがいい。とてもパスミスが目立ったので、特に気になりました。
普段のリーグ戦でも気になる点であるし、今朝のアーセナルは全員がボールを追っていて
献身的にプレーしていたので、カットされるたびにひやひやしてました。
こういう緊張感のある試合では経験のあるエルゲラさんを使うべきだったのではないですかね。
ラモスはCBでありながら「攻め」に気持ちがいくと守備において荒っぽさが増して
他の選手の守備の負担を増やしてしまう、遅れてしまうことが多くなるので
若い選手とはいえ、もう少し落ち着きを持ってくれたらと感じています。
どうもセビージャでデビューしてブレイクし、代表に呼ばれ始めたときよりも
調子を落としている気がしてなりません。本来の出来ではないですね。
カンテラ推進派だから、こう言うと単なる贔屓に聞こえるかもしれないけど
20人の招集メンバーの中から現地でベンチから外されてしまっていた
メヒアとパボンはどういう思いでこの試合を見たのかと考えると複雑です。
ラモス、メヒア、パボンだと今のところメヒアが一押しなんですけどねぇ…。
第一戦でアンリにゴールを許したからか先発ではなくなってしまったのが悔しいです。
ウッディも出たかっただろうなあと考えると、本当にもう、キリが無いですけどね。
両SBはサルガドがスローインの際にてってけと前に歩いたのはご愛嬌として
彼の頼もしさを改めて感じました。あれで前がシシーニョだったらなあ。
ベッカムは「悪い日」だったようなので、早めに代えても良かった気がしてなりません。
マドリーに移籍後、イングランドのスタジアムでのプレーを楽しみにしていたようだから
それも難しいといえばそうだと言えるでしょうが…。
大きな彼の武器であるキックの精度の低さ、モチベーションは高いと思われるのに
試合から消えてしまう時間の長さが試合に与えた影響は小さくなかったはず。
いつもの泥臭さ、献身的な動きもはっきり見えずでしたね。
シシーニョとサルガドのコンビネーションはまだ出来上がっていないけど
今日の試合では2人のコンビに賭け、サイドを使えた可能性もあったのではないでしょうか。
他にもグティが奮闘していたのにカードを貰う時間が早かったとか
アーセナルの選手に対するタックルの質がピッチコンディションも手伝って
危険に尖っていたとか…言い始めると更に長くなりそうなのでここまでに。取敢えず。
ただ、1番不満だったのは。疑問だったのは。
折角いいプレーをし、惜しい場面もあったラウールをどうして下げてしまったのか。
解説コンビも驚いていたし、私も信じられませんでした。
悪い言い方だけど、ロナウドはアンタッチャブルなのかって思ってしまった。
ベッカムも然りで…。ちょっとカロさんの考えが分かりませんでしたよ。

個人的にガガーンと響いたのは「今のマドリーに試合を変えられるスーパーサブがいない」
(うろ覚えなので間違っていたりしたらごめんなさい)
という倉敷さんの言葉。真っ先にソラーリが頭に浮かびました。

CL、これで準々決勝進出するチームが1枠を残して決まりましたね。
正直なところ、リバプールも負けてしまって悲しい限りであるし
何よりマドリーが敗退してしまったから泣きそうです。
それでもミランとかビジャレアルは応援しちゃうんだろうなぁ。
…インテルは、素直に応援出来ないので試合を見ないかもしれません。
ソラーリ欠乏症は結構、重症な気がしてきました。

ブーちゃんはまた言ってますし。
レアルのロナウド「イタリアのファンは僕を愛してくれる」 (sports navi)
もう勝手にしたらいいじゃないか。
スポンサーサイト



2006.03.09[Thu] Post 15:27  CO:6  TB:1  Real Madird  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

こんにちは

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
2006.03.09[Thu]  投稿者:ナバル  編集  Top▲

残念・・・

敗退してしまったんですね。また今年も無冠になってしまうんでしょうか・・・
試合が見れない私がneoさんのレビューを見て感じたこと。皆のプレーがかみ合ってなかったのかな?・・・残念です。

↑ロナウドまた失言ですか。(本人は失言なんてこれっぽっちも思ってないのかな)
私は元々ロナウドが好きではないので、出て行けば?なんて冷たく思ってますが、どうなんでしょう。アンタッチャブルなんですかね~先日召集リストから外れた時はいい傾向だと思ったんですが、本当に休ませたいだけだったんですかね?

もひとつ、ラモたんのこと。
sevillaに居た頃のプレーを見て、確かに若くしてスペ代に呼ばれただけのことはあるなと思ったこともあります。だからしっかりした子という印象も勝手に持ってましたが・・・
レアルに来てからは・・・“あれ?何かもっと凄い子だったような気がするけど”と疑問形。確かに彼に救われる場面もあるんですけどね。
こないだのアラベス戦で、グゥさん(グティのことです)が相手と小突きあいみたいになってばーっと皆が集まった時、止めずに加勢してましたもんね・・・彼の悪い意味での若さを見てしまいました。そのすぐ後にグゥさんと相手の間に割って入ったメヒたんが何と大人に見えたことか!!(いや、別に贔屓目じゃないですよ・汗)
皆の期待も大きいわけだし、あ~やっぱり凄い子なんだ!と思わせて欲しいですよね。

長々と書いてしまいました。すいません。
2006.03.10[Fri]  投稿者:meruco  編集  Top▲

こんにちわ~!

neoさんと試合観が一緒でビックリしました!
(思わずトラバしちゃいました~すいません)
すぽ○とで、ゲスト解説者の人が「素晴らしいゲームだった」
と言ってましたが、neoさんと同じ所が気になって
仕方なかったんですよね~…ベンチにいる選手への愛着なのか?(-_-;
でもスカパーの解説者の人も不思議がってましたよねぇ~
ラウールとカッサーノの交代。私も夜中に心臓が飛び出る位
ビビりました。マドリーのおかげで心臓は強くなったと思いましたが。
ラウールとカッサーノコンビ見たかったですねぇ~‥。
ベッカムはプレミアの時対戦していた筈のチームなのに、
何だか他の選手よりずっと慣れてませんでしたねぇ。。。

>「今のマドリーに試合を変えられるスーパーサブがいない」
言ってましたねぇ~…確か「一人で」と付いてたと思います。
私もそれを聞いて「そうなのかっ!?」とショックでした…。

フィーゴはともかく、ソラーリは未だに試合に出させて
もらえないんですねー…もったいない。。。
でも今のマドリーにいてもどうなんだろうという気が…。
素晴らしい選手をベンチウォーマーにさせてますからねぇ。。。

ブーはどこまでお気楽なんでしょうかー!?よく言えますねぇ…
どこもゴールを決められないストライカーはいらないですよね。。。
2006.03.10[Fri]  投稿者:mayu  編集  Top▲

こんばんは

ナバルさん

はじめまして。こんな辺鄙なところへいらしてくださり嬉しいです。
ランキングサイトからアクセスしてくださるかたもいるようなのですが
どうもそこがどこなのか検討がつかないかんじだったりします。
とはいえ、ランキングのすみっこにここがあるのだというだけで
なんだかほっとします。また機会がありましたらいらしてくださいね。
2006.03.11[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

まだへこみ気味です

merucoさん

ビッグイヤー、今年も手が届かずですね…悲しいです。
ここのところはリーグでいい試合をしても(勝っても)カップ戦(国王杯やCL)で首を捻ってしまうことが多いような気がしています。

>試合が見れない私がneoさんのレビューを見て感じたこと。皆のプレーがかみ合ってなかったのかな?・・・残念です。
惜しい場面はあるのに、GKの好守ではじかれてしまうところがあったり
動くラウールに対してブーちゃんがとにかく重そうでした。
そしてさっき知ったのですが、ベッカムは試合前にそけい部を痛めていたそうなので、あのプレーぶりならば無理せず休んで欲しかったというのが率直な感想です。(ファンには怒られちゃうかもですが)

>本当に休ませたいだけだったんですかね?
どうなんでしょうねぇ。ちょっと疑わしいにおいがします。
私もロナウドについては「勝手にしたら」というのが正直なところですよ。
これじゃあ、年下の選手にはあんまり尊敬されないよなぁ…とか思ってます。
アンタッチャブルなのだと感じます。
鬼だと言われたルシェも、結局「スターも皆同じ扱いだ」と言いながら…でしたし。

ラモたんはマドリーの選手であるというプレッシャーにまだ勝てないところがあるのかもしれませんよね。
確かにマドリーでの試合において助けられている場面もありますが、セビージャでのびのびと兄さんたち(ハビ・ナバーロとか)に混ざっていたときのほうがフレッシュな印象でした。今はもう、”スターに染まった”感があるようなないようなで…。SBからCBへ、そしてピボーテへとコンバートされたのも安定感に影響しているかもですね。

>グゥさんと相手の間に割って入ったメヒたんが何と大人に見えたことか!!(いや、別に贔屓目じゃないですよ・汗)
いやあ、もう。私もばっちり見てましたよー!(メヒたんになるとテンションUP気味)
血の気の多いラモたんに比べると大人ですよね。ああいう場面でもメヒたんのほうが年上ということもありますが、普段の性格からして数年後もラモたんは「加勢しちゃうぜ」タイプだろうなぁと思います。メヒたんはシャイなようですし。

こちらこそ、こんなに長くなってしまってすみません。
わたしたちのアイドル、メヒたんですがブーちゃん招集復帰もあって
バレンシア戦では非招集ですね…がっくりです。
デラちゃんが久し振りにお呼ばれしているので期待してみます。
2006.03.11[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

ありがとうございます

mayuさん

TBありがとうございます!後程こちらからもさせていただきますね。
試合感、一緒でしたか!なんだかほっとしました。

す●ると、お褒めの言葉がありましたか…うーむ。素直にいただけないですね。
お台場局はマドリーにあまーいのでそれもあるんでしょうか。

>私も夜中に心臓が飛び出る位
ビビりました。マドリーのおかげで心臓は強くなったと思いましたが。
私も「ぐえっ!」とかつぶれたカエルのような声が出た覚えがあります。
こころなしかラウールも不本意そうな、不服そうな表情にも見えてしまって…。
それに今のブーちゃんよりカッサーノの方がチームのために走れるだろうし、「いいこ」な気がするんですよね。(ブーは言いたい放題、食べたい放題っぽい…)
ベッカム、試合前にそけい部を痛めていたらしいので、それなら無理せずベンチもしくは試合観戦していてほしかったかもです。
ベンゲル監督も試合の前から「ベッカム押さえちゃうよ」と言ってましたし。FKチャンスをふいにしたのはもったいなかったですよね。

そうそう、スーパーサブの話では「1人で」とついていましたね。
本当にショックです…思えば”スター”であるオーウェンもスーパーサブとして試合に出ていたこともあったのに…。オーウェンやソラーリのマナーのよさをブーにも身につけてほしいものです。

ソラーリ、こう言ってしまうのは嫌なのですが
今の状態ではW杯でプレーする確立がかなり低いと感じています。
フィーゴは本当にインテルで輝いていてうらやましくなっちゃいます。
でも、おっしゃるとおり今のマドリーでは…と思ってしまいますね。

ブーはもう、穿った見方をすると「嫌われたいのか」と言いたくなります…。
言いたいことばかり言って、練習中に浮かないんですかねぇ。

長くなってしまってすみません。私も言いたい放題ですね…。まずい。
2006.03.11[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

アディオス、ビッグイヤー。 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/329-09dd2a39
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マドリーはガラクティコのまま…

UEFAチャンピオンズ・リーグ 2nd legアーセナルvsレアル・マドリード 0-0これにより1st legアウェーで1点を取ったアーセナルが2回戦突破を決めました。その1st leg、ホームのベルナベウよりマドリーは流れが良かったんですが、、、観ていて勝てる気がしませんでした。 .....続きを読む
2006.03.10[Fri]  発信元:ドラゴン龍  

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲