ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

ぐだぐだ文なんてとんでもない!
読んでいて、DFラインについてよく考えてらっしゃるなぁ~と感心しましたよ!
どの監督になっても、起用面でいろいろ個性(?)が
出ますねぇ~要するに相性なんでしょうが…(-人-;

さっきネットニュースで見たんですが、
今度はアドちゃん&ピサロ→グティとブーのトレード噂が
出てますね~…ブーはともかく、グティはやめてー!
ブー単体でしたら、私も勿論Sさん希望ですとも!
(た、確かに左より右ですが-_-;)
2006.03.04[Sat]  投稿者:mayu  編集  Top▲

mayuさん

いやいやいや、本当にもう書いたあとで「下手っぴだなー」と自分にがっくりだったので
読んでいただき感想まで下さり嬉しい限りです。
監督によって、ですよねえ。
マドリーの監督って個性派が多い気がします。
でもみんなアンタッチャブル(下げられない)選手が大体似通っていますよね。

>今度はアドちゃん&ピサロ→グティとブーのトレード噂が
出てますね~…ブーはともかく、グティはやめてー!
私もこのニュース見ました!
グティはここのところチームの攻撃の中心として頼もしいし
彼を放出なんてことになったら大泣きしそうです。( p_q)
ブーちゃんはまたもやポロリと言ってしまったようだし
今のコンディションを考えると、アドリアーノも決して調子はよくないので
さっぱりこの話は噂というだけに終わって欲しいですね。
Sさん、リーグもCLも顔が見られずで悲しいです。
それでもファンとしては諦めきれず、戻ってきてほしいと思ってしまうのは勝手かもしれません…。
(右はフィーゴがインテルで好調なのでますます残念です。サルガド兄さんとのコンビが恋しい…)
2006.03.09[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/327-4b21d74f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雑感いろいろ

土曜日のローヴァーズとアーセナルの試合ではこっそり喜びつつ
今朝のマドリーの試合結果にはちょっとびっくり。
まだ試合を見ていないので何とも言い難いところですが
カロさんは何故、CBのコンビをいじってきたのでしょうか。
てっきりメヒちゃんが先発だと思っていたので、ブラボがCBで先発だと知ったときには
ついついドラキュラ(現ファーガソンの右腕)を思い出してしまいました。
(「CBできるかね?」「(やったことねえよ…)で、できますです!」のやりとりが懐かしい)
以下、個人的な考察なのでぐだぐだくると思います。すみません。

*
まず、DFラインについて。少し考えてみたんですよ。
カロさんのチョイスといえば若手を積極的に使う傾向が見られており
エルゲラさんの姿を最近はとんとピッチで見ることが少なくなっています。
それがまたDFラインの不安定さの原因の一つじゃないかと思うんですよね。
両SBにはサルガド兄さん、ロベカルといった経験豊富な選手が構えているのに対し
CBはまだまだ経験の浅い、若い選手の方が多い。
そしてマドリーのCBにおいて経験が豊富なのはエルゲラさんだけ。
ウッディは怪我が多く(今度のも心配です)、プレミアで対峙していた選手への対応を買われて
温存された上で出場したアーセナル戦も早い時間に負傷交代。
ラモたんは夏にぎりぎり加入し、期待の大きさがうかがえるもののまだ余裕はなし。
メヒア、パボンもまだ経験の浅さが見え隠れする感じがします。
それでも応援してしまうのは単に私の贔屓なのですが…。
個人的に、もしも自分がカロさん(監督)だった場合のファーストチョイスを考えると
(エルゲラさん-ウッディ)か、ウッディの怪我を考慮した場合には(エルゲラさん-メヒア)かなあ。
パボンは試合に出ていないし、勘の鈍りが心配で。
ラモたんはどうも攻撃好きなところが全面に出て、安定感に欠ける気がします。
彼はSBで使ったほうが持ち味も出るし、たまには本職で見たいという願望もあります。
アーセナル戦で確か、前に出てみてそれが裏目に出たシーンがあったと思うけれど
案外、ピボーテへコンバートされてから攻撃したい気持ちが更に出ているんじゃないかと
勝手に思ってついついアーセナル戦では「おい、攻めるな!」と酔っ払いの如く
テレビの前で軽く目を見開いてしまいました。
ここまでつらつらと何が言いたいのか自分でもはっきり見えてこない感が否めないけど
要するに「エルゲラさんを使おうぜ」ってことです。

SBに関してはサルガド兄さんに守備ニョにディオゴ…と右サイドでは濃い面子がそろい
3人とも責任感のある選手だと思っているので、結構安心しています。
ただ、SBが上がった場合にベッカムが下がってフォローしなければいけないけど
SBのベッカムというのはあまりぴったしこないので心配でもあります。
サルガド兄さんと組んだときには1番コンビネーションの時間が長いので
2人の呼吸もそこそこに思うけれど、守備ニョのときには攻撃大好きなニョさんなんで
いくらお互いに「ベッカムすごいよ」「守備ニョとやってると楽しい」と言ってても
不安はまだ消えません。ディオゴもベッカムと組む回数は少ないし…。
そう言っても左サイドに比べれば層が厚い(CBもSBも出来る選手が居るし)から
更に気になるのは左SBなのですが。
ロベカルのふとももが健在とはいえ、彼だって怪我をしないとも限らないので後継者は必要。
今のマドリーで左SBが出来るというとブラボかメヒちゃんあたりですかね。
カスティーリャを見てみたら、ロベカルに憧れているらしいフィリペという選手がいるようです。
それからアグス(CBが出来て左SBも出来る)という選手も。
まあ、こんな風に私が勝手に言っていてもマドリーの場合は「大物選手獲得」の噂が
絶えないクラブなので、例えばアシュリー・コールなんかはずっと噂がありますよね。
だから「カンテラ出身」の選手で素敵なチームを作って欲しいと思っていても
「ペレスたんっていい人よね」と来てしまう選手がいたり、いなかったり…。

でも、アンリはブーちゃんとのトレードで来ないと思いますよ。
インテル(というかモラッティ)がこんなことを言っているけど難しそうですし。
インテルとのトレードだったら、そりゃあもう。Sさんとチェンジ希望です。
もう、甲斐甲斐しく左SHだけじゃなく必要とあれば左SBもやってくれそうだ。
(あくまで個人的な願望なので「左はもういらねえよ」なんていわれそうなのは承知です)

酔っ払いのようなぐだぐだ文で本当にすみません。酔ってませんよ。
スポンサーサイト
2006.02.27[Mon] Post 23:48  CO:2  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

ぐだぐだ文なんてとんでもない!
読んでいて、DFラインについてよく考えてらっしゃるなぁ~と感心しましたよ!
どの監督になっても、起用面でいろいろ個性(?)が
出ますねぇ~要するに相性なんでしょうが…(-人-;

さっきネットニュースで見たんですが、
今度はアドちゃん&ピサロ→グティとブーのトレード噂が
出てますね~…ブーはともかく、グティはやめてー!
ブー単体でしたら、私も勿論Sさん希望ですとも!
(た、確かに左より右ですが-_-;)
2006.03.04[Sat]  投稿者:mayu  編集  Top▲

mayuさん

いやいやいや、本当にもう書いたあとで「下手っぴだなー」と自分にがっくりだったので
読んでいただき感想まで下さり嬉しい限りです。
監督によって、ですよねえ。
マドリーの監督って個性派が多い気がします。
でもみんなアンタッチャブル(下げられない)選手が大体似通っていますよね。

>今度はアドちゃん&ピサロ→グティとブーのトレード噂が
出てますね~…ブーはともかく、グティはやめてー!
私もこのニュース見ました!
グティはここのところチームの攻撃の中心として頼もしいし
彼を放出なんてことになったら大泣きしそうです。( p_q)
ブーちゃんはまたもやポロリと言ってしまったようだし
今のコンディションを考えると、アドリアーノも決して調子はよくないので
さっぱりこの話は噂というだけに終わって欲しいですね。
Sさん、リーグもCLも顔が見られずで悲しいです。
それでもファンとしては諦めきれず、戻ってきてほしいと思ってしまうのは勝手かもしれません…。
(右はフィーゴがインテルで好調なのでますます残念です。サルガド兄さんとのコンビが恋しい…)
2006.03.09[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

雑感いろいろ のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/327-4b21d74f
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
