ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

また登場

ラウルはホント人間できてる!って感じがします。
人としてカッコイイですよね~私は尊敬してます。

CLは見れないのでこんなシーンは知らなかったんですが・・・
“怒るメヒちゃん”かっこいい。。

↑これが言いたかっただけなんです(^^;)

2006.02.27[Mon]  投稿者:meruco  編集  Top▲

こんばんは

merucoさん

本当、カピタンは常識人&気遣いやさんというイメージです。
私も尊敬してますよ。ひとつひとつの言葉に重みがある気もします。
だからこそラウールのゴールって文句なしに皆が喜ぶ(喜べる)んだよなぁ、なんて思ったり…。
カピタンがしっかりしているから信頼が厚いのでしょうね。

>CLは見れないのでこんなシーンは知らなかったんですが・・・
“怒るメヒちゃん”かっこいい。。
メヒちゃん、燃えてましたよー。(笑)
ライン際でトミーと競って(しかし触ってない)、ころがったレジェスがじわじわと入ってきたのに相当おかんむりでした。
メヒちゃんも代表入りする日がくるとうれしいですね。
しかし…この写真でスリムな膝にうっとりきました。
2006.02.27[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

ちょくちょく読んでいるものの、
いつもまとめてコメントしてすいません;
このラウールの画像は見た事なかったので、かっこいーvv
で、波紋を呼んだ言葉ですが、あのラウールが
ここまで言ったんだからあよっぽどですよね。
ブーの発言の方がよっぽど波紋を呼んで、
ラウールに言われて当然!なのですが、
やはり頼もしいカピタンですよね~v

ブーちゃんファンだったのに、すっかりラウールの方が
上回ってます。仰る通り、プレーでも責任感でも。
ファンはしっかり見てますよね。

レジェス、プレーはさすがーと思ったのですが、
あのズルズルは戴けなかったですね。。。
しっかり怒るメヒア画像を仕入れる(!?)
neoさん、さすが!!(^o^)
2006.03.04[Sat]  投稿者:mayu  編集  Top▲

mayuさん

お久し振りです。こんにちは。
いつもいつもお返事遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
コメントいただくと嬉しいです。

ブーちゃんは言いたい放題、奔放だなあといつも思います。
ラウールにここまで言わせちゃだめだろ!とも…。
ラウールは優しいよなあとしみじみ感じました。
もっと厳しいキャプテンや監督、フロント陣だったら罰金が出る可能性もありそうな気がしています。

>ファンはしっかり見てますよね。
ベルナベウでも、練習場でも、彼のひたむきさは出ていそうですよね。
現地マドリディスタこそよく分かってると思います。
だからこそasあたりの意地悪なアンケートには納得がいかないことが多いですよ。

レジェスのずるずるはちょっと…でしたよねぇ。
応援しているスペイン代表には頑張って欲しいのに複雑でした。
メヒア画像、見つけてからどうしても貼りたくてUPしちゃいました。(^^;)
クリーンな試合も見ていて好きですが、案外小競り合いも嫌いじゃないのです。
2006.03.09[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/326-1dbdf837
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

波紋を呼んだ言葉

※CLアーセナル戦のレビューですが、今更な感が非常に否めないので
記事中にてちょこっと触れるくらいになるかと思います。


さて、CLアーセナル戦という大事な試合の前、ブーちゃんがついつい言ってしまったことは
記憶に新しいところです。でも、ああいうときに言うべきじゃなかったと思う。
それに対し、言うべき人が意見を述べているのでピックアップしてみます。
ラウル苦言「ロナウドは時期を誤った」 (livedoor soccer)
Raul

私個人が、マドリーにおいて恐らく1番しっかりしているのがラウールだと考えているので
ややラウール>>>ロナウドと贔屓している面が、正直あります。
プレースタイルにしても、決まるゴールの形にしても。
ラウールの言葉というのは間違っている気がしないのですよね。
そして、今回のことについても。ラウールの言うことは間違っていない。
”「ロナウドが話した内容が正しかったかどうかを判断するつもりはない。ただ、彼はそれを言う時期を間違えた。彼の発言は(その翌日の)アーセナル戦でのチームの士気に影響を与えた。それは、彼がチームのことより自分のことを優先したからだ」(記事から一部抜粋)”
というところでも、言ってしまった言葉より、その時期が悪かったと指摘。
確かにあの試合でのマドリーは覇気が最初から感じられませんでしたよね。
それをロナウドの言葉だけのせいには出来ませんが、全く影響を与えていないとは言えない。
サッカーは個人戦ではなく、チームプレイなのだから、仲間に対する配慮はすべきです。
どんなに自分が辛くても、どんなに文句をたれたくなっても。
ラウールの言葉は苦言というより寧ろ、相手を思いやったアドバイスではないかと感じました。
しかし、やっぱりアンポンタンはアンポンタン。
他クラブ(国内外問わず)のファン(主にビッグクラブ)からは嫌われている人上位だろう
会長はブーちゃんを愛して止まないようです。
「CLとリーガ優勝狙っちゃうよーん」とか呑気なことを勝手に言っているみたいだけど
戦うのは選手だよねえ。さっさと隠居しないかなあ、と思うばかりですよ。

アーセナル戦、負けてしまったのは悔しいけれどまだ信じています。
がっかりしたあと、びっくりするような勝ち方をするマドリーにエールを。
あの試合で目を引いたのは後半29分、イケルがうっかりタルヘタもらったシーンですかね。
あのことで、もともといけ好かなかったレジェスが更に「悪者」に見えてしまいました。
ラインの外に出たのにずるずる転がって戻ってくるとは。いい根性してます。
真っ先に「外出てろよ!」と怒ってレジェスを押したメヒちゃんがまさに
「不正は嫌いだ!許さん!」オーラが出ていて何故かわくわくしました。
そしてオチはゴールから飛び出して駆け寄り、主審に抗議した挙げくタルヘタゲットのイケル。
あれでスペイン代表に合流して、上手くやれるもんでしょうか。
セスクは燃えるメヒちゃんと何か話していたし、インタでもしっかりしていたので好印象なのに。
結論として。ああいうのは感心しませんね。あんなの初めて見たよ。

・怒るメヒちゃん(クリックで元のサイズになります)

こんにゃろ!

   練習写真を見たら、なんとパボンが髪をばっさりいったようなので
   ぜひメヒちゃんには長さを保っていてほしいものです。
   (パボン、最近見ていなくて寂しいなあ…)




スポンサーサイト
2006.02.25[Sat] Post 23:52  CO:4  TB:0  Real Madird  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

また登場

ラウルはホント人間できてる!って感じがします。
人としてカッコイイですよね~私は尊敬してます。

CLは見れないのでこんなシーンは知らなかったんですが・・・
“怒るメヒちゃん”かっこいい。。

↑これが言いたかっただけなんです(^^;)

2006.02.27[Mon]  投稿者:meruco  編集  Top▲

こんばんは

merucoさん

本当、カピタンは常識人&気遣いやさんというイメージです。
私も尊敬してますよ。ひとつひとつの言葉に重みがある気もします。
だからこそラウールのゴールって文句なしに皆が喜ぶ(喜べる)んだよなぁ、なんて思ったり…。
カピタンがしっかりしているから信頼が厚いのでしょうね。

>CLは見れないのでこんなシーンは知らなかったんですが・・・
“怒るメヒちゃん”かっこいい。。
メヒちゃん、燃えてましたよー。(笑)
ライン際でトミーと競って(しかし触ってない)、ころがったレジェスがじわじわと入ってきたのに相当おかんむりでした。
メヒちゃんも代表入りする日がくるとうれしいですね。
しかし…この写真でスリムな膝にうっとりきました。
2006.02.27[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

ちょくちょく読んでいるものの、
いつもまとめてコメントしてすいません;
このラウールの画像は見た事なかったので、かっこいーvv
で、波紋を呼んだ言葉ですが、あのラウールが
ここまで言ったんだからあよっぽどですよね。
ブーの発言の方がよっぽど波紋を呼んで、
ラウールに言われて当然!なのですが、
やはり頼もしいカピタンですよね~v

ブーちゃんファンだったのに、すっかりラウールの方が
上回ってます。仰る通り、プレーでも責任感でも。
ファンはしっかり見てますよね。

レジェス、プレーはさすがーと思ったのですが、
あのズルズルは戴けなかったですね。。。
しっかり怒るメヒア画像を仕入れる(!?)
neoさん、さすが!!(^o^)
2006.03.04[Sat]  投稿者:mayu  編集  Top▲

mayuさん

お久し振りです。こんにちは。
いつもいつもお返事遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
コメントいただくと嬉しいです。

ブーちゃんは言いたい放題、奔放だなあといつも思います。
ラウールにここまで言わせちゃだめだろ!とも…。
ラウールは優しいよなあとしみじみ感じました。
もっと厳しいキャプテンや監督、フロント陣だったら罰金が出る可能性もありそうな気がしています。

>ファンはしっかり見てますよね。
ベルナベウでも、練習場でも、彼のひたむきさは出ていそうですよね。
現地マドリディスタこそよく分かってると思います。
だからこそasあたりの意地悪なアンケートには納得がいかないことが多いですよ。

レジェスのずるずるはちょっと…でしたよねぇ。
応援しているスペイン代表には頑張って欲しいのに複雑でした。
メヒア画像、見つけてからどうしても貼りたくてUPしちゃいました。(^^;)
クリーンな試合も見ていて好きですが、案外小競り合いも嫌いじゃないのです。
2006.03.09[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

波紋を呼んだ言葉 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/326-1dbdf837
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
