ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/324-c820b0ec
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リボルノ-インテル

ネットでふらふらしていたらば、某所の先発予想にソラーリの名前を発見。
ただちに現場(一階のスカパー付きテレビ)へ急行したところ、本当に先発でした。
しかしポジションは右SHとしての起用。左にはキリ・ゴンザレス。
「どうせCLがあるし、そのために”主力”温存だから出場なんでしょうね」と
久し振りに見るソラーリにほっとしつつ、涙ぐみながらやさぐれ観戦スタート。

□今日のサンティさん
…プレー面で気になった点
・右SHにろくに試合に出ていない選手を起用することにまず疑問を覚えた。
・出場時間が最近ほとんどないせいか、サイドへ張っても使ってもらえないことも。
(コミュニケーション不足だと思う。阿吽の呼吸は少しの時間じゃ生まれんでしょう。)
・サネッティとの連携が噛み合わない。当たり前ですが。
・ゴール前でクリア、そのままロングボールがFWへ通って少し惜しい場面も。
・サイドでのドリブルはほとんど見られず。ゲーム全体も元気の無い印象。
・どうやら散髪に行ったもよう。しかも若干やつれ気味に見え、ひげあり。
・早い時間にちょこちょこと前へドリブルで進むも、脇腹あたりをつかまれストップ。
(これに笛は無し。いやに不服そうに両手を広げ、イライラしがちな顔でアピール…)
マドリーでは削られても悶えながら立ち上がってたのに、早口でぺらぺら捲くし立てる。
・個人的に見てこのシーン、リーガだったら笛かも…という感じ。
・これまた個人的にロングボールにがっくり。パス繋ぎが好物…。
・未だに疑問。どうしてリーガに帰って来れなかったのだろう。
・サイドで出されたパスが早く、追いつけずに相手のスローイン。
この際には「ポイントが違う」とアピールしてボールを足でちょこんと戻す。
・後半早々にフィーゴがアップ。はいはい、と思っていたら交代はキリ。
・その後、交代を命じられてセーザルに代わりアウト。険しい表情。

…それ以外(外野)編
・マッツォーネ監督がリボルノの選手に対し「ソラーリ狙え!」と容赦ないアドバイス。
(慣れない右での仕事により、空いてしまうスペースを突く作戦だったもよう)
・インテル代行監督(本物はサスペンション)「守備でもサネッティと協力しなさい!」と指示。
(布団をぼすぼすとぐーで叩いて文句をたれる私。悪い女ですとも。)
・極め付けには解説から「今のソラーリはプレスに行ったら失敗しそう」とぐっさり。
(………)

極めつけのコメントで、ただでさえ低いテンションがずどんと落ちた。
くたびれたので理解できない副音声で見てました。
セーザルと交代というのは分かっていたし、これ以上見てられん、と
交代すると同時にテレビを消してしまいました。
全然、楽しそうにプレーしていない(ゲーム自体も見所があまりないような気が…)
ソラーリを見てなんだか悲しい気分でした。でも一回、不意打ちで笑っていたけど
どうして笑ってたのか不明。何も面白い場面じゃなかったんですけどね。

これが楽しく試合に出ていて、ドリブルもじゃんじゃんとしているのだったら
両手でアピールしているところへ飛び込みたい衝動にかられそうなところですが
全くそんな気が起こる気配すら無しでした。
Wの解説(リーガ)が選手をべたぼめにしたりするのに慣れているのか
打たれ弱い私です。笑顔で生き生きとプレーするサンティさんが見られるのはいつなんだろう。
スポンサーサイト
2006.02.19[Sun] Post 04:37  CO:0  TB:0  INTER  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

リボルノ-インテル のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/324-c820b0ec
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。