ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/314-1fd505aa
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

眠くて死にそう

ここ数日ポカポカ陽気が続いています。こんな日は眠くて眠くてたまりません。学校ではサッカーをバリッバリにやってくるから、家に着くとすぐにぐったりとしてしまいます。KUMONをやりながら、ご飯を食べながら、気づくと意識が薄れていってしまいます。見かねたママ... .....続きを読む
2006.01.17[Tue]  発信元:俺いまサッカーにしか興味ねーから  

レアル・マドリー-セビージャ 

そういえば前の対戦ではラモたんのどっかんFKにやられてしまったり
野獣のゴールにやられたり…というのが頭を過ぎり
セビージャとの試合前は結構ドキドキ、ひやひやしておりました。
でもメヒア先発ということで嬉しかったのも事実…。(カロさんは引き止めたいんですかね)
そんな気持ちで朝、試合結果を確認したらなんと素晴らしいスコア!嬉しいです。

・グティはやっぱりファンタジー。
美女と野獣
   グティの熱い喜び方っていい。

   カピタンも板についてきましたね。

   やっぱり男前…。




・そしてジズーはハットトリック。
髪切りました。
   お昼過ぎごろにはこっちの画像に。

   楽しそうにプレーしてましたね。





グティとジダンがこの試合の立役者でありましたが
2人だけが引っ張ったのではなく、他の選手達も良かったと思います。
サルガド兄さんが欠場したのは寂しいけど、シシーニョの上がりが楽しくって。
移籍が噂されていたトミーも攻守に渡ってチームに貢献していたし
久し振りの先発、長い時間の出場で嬉しかったです。
メヒアの試合勘も少々心配ではあったけれど、それはあまり感じなかったし
ラモたんとの若いCBコンビもいいのではと思いました。
ロベカルがコンディション完璧ではないために交代したのが気がかりですが
交代で出てきたブラボも攻撃参加をしたりしていて好印象でした。
実はベンチにソルダードとデラレー、ルベンというカスティーリャ組が招集されていたのですが
ルベンは以前トップチームでプレーしていたのに、その後はドイツへレンタルされたり
戻ってきてアルバセーテに行くも怪我に悩まされたり…というのを考えると
切ないなぁと今更ながら感じました。涙の交代を思い出すと何とも…。
そして同じベンチには初招集のカッサーノも居ましたね。
残念ながら出番は無かったけれど、メンバーになって初めてベルナベウで見る試合が
この試合でよかったなあ、嬉しかっただろうなあと思います。
それに得点が入っても内容があまりよくない試合というのもあるので
純粋に楽しめたこの試合を見たことによって、彼のモチベーションも上がってくれたら
これはいいことですよね。ダイエットにも力が入ると思うし。
結果を既に知っていても、見ていて楽しかったので顔がにやけた気がしなくもないです。

試合内容について素人目から語るのならば。
・まず、ゲームを作ることの出来るグティとジダンにキレがあり、前線も活性化していたこと。
・チーム加入後、元気のなかったロビーニョと野獣がのびのびプレーしていたこと。
・危ない場面がなかったとは言えないが、ピボーテとDFライン連携が上手くいっていた。
・ベルナベウのマドリディスタもブーイングばかりだったのが嘘のようないい雰囲気。
・個性の強い選手が多いマドリーにおいて重要だと言われる”組織力(まとまり)”が見えた。
・「俺が俺が!」というタイプがおらず、プレーも固まらずに皆のびのびプレー。
こういうところが、いい試合になった原因かと個人的には思いました。
点が入っても、チームに覇気が見られず皆がばらばらだと寂しいですよね。
そういう様子がこの試合ではなかったし、やっぱりサイドを使うサッカーって
面白いよねとしみじみ思いながら見ていました。
しかしグティのヒールでのパス、どこに目がついているのかと思うくらいに
正確で素敵でした!ゴールを決めたジダンも嬉しそうでこっちまでうきうき。
メヒアもタルヘタをもらってしまったものの、守備にばかり専念ではなく
前へ出る攻撃的な面も垣間見られてファンとしては満足でした。
(でもペレスたんが映るとテンション下がる、というか脳内大ブーイング)

それでも、怪我から復帰する選手が合流したら全員がピッチに立てないのだと思うと
複雑な気持ちです。誰かが外れないといけないもんね…。
コパ・デル・レイはベティスとの対戦が決定したので、この試合もいいサッカーを
展開するマドリーであってほしいですね。
スポンサーサイト
2006.01.17[Tue] Post 02:27  CO:0  TB:1  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

レアル・マドリー-セビージャ  のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/314-1fd505aa
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

眠くて死にそう

ここ数日ポカポカ陽気が続いています。こんな日は眠くて眠くてたまりません。学校ではサッカーをバリッバリにやってくるから、家に着くとすぐにぐったりとしてしまいます。KUMONをやりながら、ご飯を食べながら、気づくと意識が薄れていってしまいます。見かねたママ... .....続きを読む
2006.01.17[Tue]  発信元:俺いまサッカーにしか興味ねーから  

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
