ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/298-510a7aea
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CL オリンピアコス-レアル・マドリー

監督交代があり、ルシェの最後の置き土産として残されていたのが
この試合の招集メンバーでした。普段あまりカンテラーノを使わなかったルシェがもしも
この試合でベンチに立っていたのならば、どんな選手をどんな配置で使ったのか。
少し気になりますが、それはさておき。このブログでもしつこいくらいカンテラカンテラと
言っている私なので、この試合は時間ごとにレビューをUPします。
単に「何分に何があってどうのこうの」というやつな上に長いですが
スカパーで試合をご覧になれなかった方などへ少しでも参考になれば幸いです。

長いので追記にて。それでは、前半からどうぞ。


*
CL オリンピアコス-レアル・マドリー

先発メンバー
GK もじゃもじゃ
DF ブラボ ラモたん 初カピタン 舎弟
MF バルボア お富さん デラちゃん 野獣
FW ジュード ロビーニョ

スタベン:コディナ メヒア アルベロア フラド バラル ハビ・ガルシア アドリアン・マルティン

◎試合前
・実況の人が兄貴の出身をパラグアイだと勘違いコメント。
・勝つと30万ユーロのボーナスが出るという情報も。
・審判をチェックしていなかった私はニールセンさんの顔を見て「げげっ」となる。
・緊張気味に先頭で入場してきたパボンが素敵すぎて困る。
(うっすらクマが見えたようにも感じたので寝不足だったのかもしれない)
・みんな、いい顔してます。モチベーションが高そうで、きりりとした顔。
・この試合でカロさんは4-2-3-1という形を採用。
・SIEMENSのスポンサーロゴは今回無し。マドリーのユニは一文字も無く真っ白。
(オリンピアコスのスポンサーもSIEMENSなので被らないためかと思われる)

◎前半
・オリンピアコスのキックオフで試合開始。
・前半1分 ボールを奪ったマドリー、まずはバックラインでボールを回す。
・前半1分 はじめのスローイン。バルボアサイドから。
・前半2分 左サイドへ突破を掛けた選手をブラボが手で押さえ、倒したように見えるもののファウルなし。
・前半3分 右サイドからクロスが入るものの、ラモたんが落ち着いてクリア。
・前半4分 右サイドを突破されそうになるが、オフサイドを取る。(パボン手を上げてアピール)
・前半5分 左サイドのロビーニョがエリア内へクロスを入れる。デラちゃんがエリア手前にいたものの詰められず。
・前半5分 右サイドでボールを持ったバルボア、果敢に前へのドリブル突破を図る。そこで引っ掛けられてファウルを貰う。
そしてこのFKを蹴るのはブラボ。真っ直ぐなクロスがゴール前に入り、ラモたんががっつり競り勝ってヘッドでゴール。喜んで団子になるのがかわいすぎる。
これにははるばる応援にきていたマドリディスタもマフラーをかざして大喜び。多分私も地元っ子だったら見に行ったのにと思う。 
・前半8分 オリンピアコスにボールをもたれるも、危ない場所まで行く前にきっちりDFが対応。
・前半10分 リバウドがエリア近くからシュートを放つも、パボンが体を入れてクリア。
そのあとのシュートをもじゃもじゃが難なくキャッチ。ようやくもじゃもじゃが映る。
・前半12分 左サイドからロビーニョがドリブル、クロスを試みるもDFに当たってCKをとる。
(突破を試みるロビーニョに対し、ゴール正面辺りでジュードが両手を広げてほしがる)
・前半13分 長めのシュートをエリア内でもじゃもじゃがキャッチ。また顔が映り、かっこいいなあと思う。
・前半14分 野獣がボールを貰い、ゴール前でエリア侵入を試みるも倒されてFKを獲得。
その絶好の位置からのFKを野獣が担当、助走がほとんどないのに強く速めのボールを蹴る。
しかし惜しくもボールはバーを直撃。決まっていたら野獣の喜びようはすごかったに3000点。
・前半16分 ドリブルで進んできたジョルジェビッチへのスライディングでパボンがファウルを取られる。
これまたゴール前だったためにパボンは審判に「そりゃないでしょうよ」とジェスチャーするもお情けなし。
このFKをリバウドが蹴るが、若手の壁に当たってCKに。CKも無事に終える。
・前半18分 マドリーベンチが映る。後部座席には若さ溢れる顔ばかり。
・前半19分 エリア外からお富さん(この日のメンバー最年長)がロングシュート。外れてバーの上を通過。
・前半19分 ニコポリディスGKをマドリーが競り勝ってものにし、右サイドから舎弟がこの日初めてバルボアを追い越す。
強引なドリブルでサイドを駆け上がり、エリア内へクロス。いいボールが入るが、ジュードのヘッドは惜しくもゴール左へ外れる。
・前半21分 中盤でデラちゃんにトゥレがぶつかる。パスを出した後のファウルだったのでイエローカード。
・前半23分 もじゃもじゃのゴールキック。ワイルドそうに見えて気にしいなのか、ボールを一度直す。
その後のオリンピアコスのFKも落ち着いてキャッチ。今日もひげが濃い。
・前半25分 右サイドのバルボアがゴール前にパス。これをジュードが落とし、左サイドのロビーニョへ。
ロビーニョはサイドからシュート製のクロスをエリアの中へ送る。この日のびのびとプレーしている野獣へのボールはクリアされてCKを得る。
・前半25分 マドリーにとって初めてのCK。誰が蹴るのかと思いきや、キッカーはデラちゃん。
正確性のあるきっちりとしたクロスが入るが、ニコポリディスが出てきて小さくパンチしてキャッチ。
その際にパボンの頭へ軽く拳が入ったらしく、なんとも痛そうな顔のパボンがアップになる。
・前半29分 右サイドのバルボアがドリブル突破を図るがDFに体を入れられる。
この日は前線からのプレスもがっつりかけているバルボアは反射的に手を出してしまい、相手が転んでファウルになる。
(本人はびっくりした顔になっていたが、解説からは「果敢にチャレンジしており、これからが楽しみだ」と褒められる)
・前半31分 中盤でのスムーズなパス交換(ワンタッチもしくはツータッチ)から右サイドのバルボアへボールが出る。
精力的に動いているバルボアがいいボールを逆サイドのロビーニョへ。ダイレクトでシュートするもこれは実らず。
・前半36分 右サイドでボールをクリアしようとした野獣の膝へボールを奪いに来たブルトの足が入り、野獣が倒れる。
傍にいたバルボアが「何もしてません」と手を上げる横で痛がる野獣。しかしアイアンボディはすぐに復活。
・前半37分 中盤でのワンタッチでのパスが回る。(野獣 → デラちゃん → お富さん → 野獣)
そこから野獣が抜け出し、サイドのロビーニョへパス。そのままシュートへいくもののニコポリディスがキャッチ。
それからすぐカウンターが掛かるが、シュートはもじゃもじゃが落ち着いてこちらもキャッチ。
・前半40分 チェックにいったバルボアのファウルを取られFK。しかしトゥレのボールはバーを越える。
・前半41分 右サイドに流れてきた野獣がバルボアにパス。DF1人を交わし、体勢を崩しながらもゴール前にクロス。
この場面でバルボアが初めてサイドからの突破に成功。果敢に攻め、挑んだ結果が出てテレビの前でばんばんざい。
クロスはエリア内にいつの間にか入っていた野獣→ジュードと渡り、シュート。惜しくもニコポリディスが触ったのでCKに。
実はジュードがボールに反応した際、膝でシュートを狙っていたことがスローで判明し、驚く。(解説陣&私)
・前半42分 マドリーの2本目のCK。デラちゃんはニアヘボールを送るが、DFがクリア。でもいいボール。
・前半45分 スローインになり、舎弟がどこに投げようかときょろきょろしていたところで前半終了の笛。

後半は次の記事へ続きます。まとめた感想もそちらで。
スポンサーサイト
2005.12.09[Fri] Post 22:47  CO:0  TB:0  Real Madird  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

CL オリンピアコス-レアル・マドリー のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/298-510a7aea
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。