ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.09[Fri]  投稿者:-  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.09[Fri]  投稿者:-  編集  Top▲

1番目の鍵様

こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありません。

こちらこそ、こういう風につらつらと自分の思うままに(好きな選手中心に好き勝手)書いてしまったくせして、鍵様のように純粋にインテルを応援されている方からすると嫌なことを書いてしまっているんじゃないかと思っておりました。
しかし、遠慮なさらずにこうしてどんどんとコメント頂けるとうれしいです。
どこか間違っているところなどありましたらおっしゃってくださいね。

Rating…サイドの選手に厳しめなのですか。
いつもおそるおそるといった感じでチェックしているけれど、中盤で不動のポジションを確保しているカンビアッソの採点を毎回うらめしげに見たりしています。
カンビアッソは活躍しているから当たり前じゃないかと言われたらそれまでなのですが…。
ちょっとずつでも、王子(ひさしぶりに呼んでみます)の評価が上がることを願ってます。

ソラーリが周囲とのコンビネーションが取れないというのはやはり出場試合数が少ないことも原因でしょうね。ただ、確かにアドリとオバオバは私の中でもいろんな意味で特別な選手なので「合うときに合えば」と楽観的かつ、2人には前線でのびのびプレーしてほしいと感じています。
コンビとしては今のところウォメよりファバッリのほうが堅実でしょうね。
ファバッリはいかにも真面目そうでまずは守備の人に見えるので。
ウォメも見たいけれど、今推すとしたらファバッリです。

解説さんには文句たらたらでごめんなさいです。
リーガ放送のWが滅多に選手に対してビシバシいかないものでまだ慣れていないせいもあるかもしれません。
お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
ロナウド…今ではインテリスタの敵となってしまっているようだけれど
移籍してたくさん言われる選手ほどファンに愛されているんだなあとつくづく感じます。
2005.12.11[Sun]  投稿者:neo  編集  Top▲

2番目の鍵様

こんばんは。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

私もインテルの試合を見ているとはいえ、本命さんが出なかったりするとモチベーションが下がる性質なのであまり上手くインテル記事を書けている自信が無いのですよ…。

私はセリエというと民放放送では昨季中田さんの所属していたフィオレンティーナやミランの試合を見るくらいで、スカパーで本当に見始めたのがごく最近なためにまだきっちりとインテルのサッカーを掴みきれていない気もしています。
ただ、そんな素人でも鍵様の言わんとされることは理解できる気がします。
いちがいには言えませんが、確かにおっしゃる理由が1番の原因かもしれません。ソラリスタは全員思っているかもですね。
監督の手腕…実は夏の補強の際、モラッティさんばかりが「サプライズ」だの「ソラーリもらうよ」だのと言ってばかりで監督はあまり欲しそうでないような印象を少し抱いていたため、ちょっと不安ではありました。
それと以前、今まで書いたインテル記事で1番を争うくらい1人で盛り上がったリボルノ戦ではサンティさんがセリエデビュー&フル出場で「さあこれからだ」と期待が大きかった分、今は落ち込みやすいのかもしれません。
泣き所であったという左サイド、我らが職人サンティの定位置になるようこれからも願います。

ヴェロンは来年になったらアルゼンチンに帰ると公言していますから、中盤での組み立てもこれから気になっています。
カンビアッソは本当にティフォージに愛されているなあと毎試合感じますよ。
(おっしゃっている昨季の良い時期、勉強としてみておいたらよかった…)
サイドに張るときもあれば中へポジションチェンジで入ったりと、ファンの贔屓目もありありですがサンティさんは色々出来る人だし、守備も悪くないですよね。ね。
わたしは太ったとはあんまり感じなかったのでショッキングでしたよう。きいい。
いつのまにかインテル記事というよりサンティ観察記事になっていてすみませんです。

Wの解説(ナニガシさんやら)がよいしょな上に甘めに感じる今日このごろです…スカパーのほうがすっぱりと斬っているように感じますが、いかがでしょうか。

優しいお言葉ありがとうございます!
これからも色々な話題で一緒に盛り上がれることを楽しみにしてます。
ソラリスタでミーハーであらら、なわたしですがどうぞよろしくお願いします。
2005.12.11[Sun]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/297-e9dcc624
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

CL レンジャーズ-インテル

もう他のインテル関連サイトさんなどではレビューが書かれていますが
どうにも厳しい状況なので書くのをためらっておりました。

スカパーでのインテル戦の解説と言えば川勝さんという感じだけど
徐々にサンティさんへのお言葉がきつーくなってきている気がします。私だけかしら…。
それにしても「太りましたかね」はショックだった。ううう。(涙)
「一回り大きくなった」とか言わなくていいですから。本当、言われまくりじゃないか。
「髪は邪魔じゃないのか」っていうのは、結ってあげたくなるほど私も思ってましたけど。
オフィシャルでの採点は試合直後より下がってるし(なのに投票数は案外多め)
Tgcomなんて最低点の5だし…。そんなに悪かったかなあ。
どうしてインテルのことになると疑問系になるかといえば
最近、インテルの試合を真っ直ぐに見られないためなのですよ。
いわゆる、斜に構えているというやつです。そういう風にしか見られない。
確かにこの試合でもソラーリのいいところが出て、いい試合になったわけじゃなかったけど
こうも毎回厳しくて低い評価ばかりだとへこんでしまって…。
Tgcomなんて翻訳にかけたら「期待外れ」なんて言葉もありましたからね。
ここまでぼろぼろ、がしがしとやられていると心配になります。
しかもどこかのアンケでは今季のセリエで期待外れな選手とかに入ったようで。
恐らくデルビーも控えだろうな、と勝手に想像しては憂鬱な気分です。

それでも少し試合の話をするならば。
この試合は消化試合ということもありヴェロンやスタンコビッチなどの主力組はお留守番。
若いアンドレオッリやモメンテが出場しました。(カンテラ好きなので一応チェック)
途中でアンドレオッリが接触プレーによって倒れこみ、起き上がれない場面では
レンジャーズの選手がボールを出さずにプレーを続けたために一悶着。
結局ソラーリがボールを出してプレーが止まるも、インテルの選手は納得できない状態に。
もう、最初から試合をノリノリで見ていられなかったから
ソラーリが怒ってるのとか、めずらしいなあってぼんやり見てた。
レンジャーズもホームで負けるわけにはいかないから、気持ちは分からないでもないけれど
あそこはボールを素直に出してほしかったです。あれでゴール入ってたら乱闘じゃ…。
担架でアンドレオッリは運ばれ、そのままアウト。交代する場面はかわいそうでもありました。
腕で顔を覆っていたけど泣いているようにも見えてこっちまでじーんときた。
モメンテの方は元気はつらつ。オフィシャルの練習写真で見て密かに気になってました。
どんなチームでも若手の台頭というのは嬉しいものでしょうね。

そんなこんなで、現地のインテリスタはソラーリが嫌い(というかまだ馴染みが浅い)
なのではないかと疑うほど日本のソラリスタ(約一名)は試合後にとことんへこんだのでした。

・サンティしゃん
Santi


私個人としては、一回サイドからドリブルでゴール前へのクロスを入れたシーンだけで
久しぶりにごはん3杯食べれそうだったんですけども。あれは幻だったのかしら。
それも、この試合でのポジションが右SHという本職じゃなかったので
後半にポジションチェンジで左にいってからでしたけどね。
スポンサーサイト
2005.12.08[Thu] Post 23:46  CO:4  TB:0  INTER  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.09[Fri]  投稿者:-  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.12.09[Fri]  投稿者:-  編集  Top▲

1番目の鍵様

こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありません。

こちらこそ、こういう風につらつらと自分の思うままに(好きな選手中心に好き勝手)書いてしまったくせして、鍵様のように純粋にインテルを応援されている方からすると嫌なことを書いてしまっているんじゃないかと思っておりました。
しかし、遠慮なさらずにこうしてどんどんとコメント頂けるとうれしいです。
どこか間違っているところなどありましたらおっしゃってくださいね。

Rating…サイドの選手に厳しめなのですか。
いつもおそるおそるといった感じでチェックしているけれど、中盤で不動のポジションを確保しているカンビアッソの採点を毎回うらめしげに見たりしています。
カンビアッソは活躍しているから当たり前じゃないかと言われたらそれまでなのですが…。
ちょっとずつでも、王子(ひさしぶりに呼んでみます)の評価が上がることを願ってます。

ソラーリが周囲とのコンビネーションが取れないというのはやはり出場試合数が少ないことも原因でしょうね。ただ、確かにアドリとオバオバは私の中でもいろんな意味で特別な選手なので「合うときに合えば」と楽観的かつ、2人には前線でのびのびプレーしてほしいと感じています。
コンビとしては今のところウォメよりファバッリのほうが堅実でしょうね。
ファバッリはいかにも真面目そうでまずは守備の人に見えるので。
ウォメも見たいけれど、今推すとしたらファバッリです。

解説さんには文句たらたらでごめんなさいです。
リーガ放送のWが滅多に選手に対してビシバシいかないものでまだ慣れていないせいもあるかもしれません。
お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
ロナウド…今ではインテリスタの敵となってしまっているようだけれど
移籍してたくさん言われる選手ほどファンに愛されているんだなあとつくづく感じます。
2005.12.11[Sun]  投稿者:neo  編集  Top▲

2番目の鍵様

こんばんは。お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

私もインテルの試合を見ているとはいえ、本命さんが出なかったりするとモチベーションが下がる性質なのであまり上手くインテル記事を書けている自信が無いのですよ…。

私はセリエというと民放放送では昨季中田さんの所属していたフィオレンティーナやミランの試合を見るくらいで、スカパーで本当に見始めたのがごく最近なためにまだきっちりとインテルのサッカーを掴みきれていない気もしています。
ただ、そんな素人でも鍵様の言わんとされることは理解できる気がします。
いちがいには言えませんが、確かにおっしゃる理由が1番の原因かもしれません。ソラリスタは全員思っているかもですね。
監督の手腕…実は夏の補強の際、モラッティさんばかりが「サプライズ」だの「ソラーリもらうよ」だのと言ってばかりで監督はあまり欲しそうでないような印象を少し抱いていたため、ちょっと不安ではありました。
それと以前、今まで書いたインテル記事で1番を争うくらい1人で盛り上がったリボルノ戦ではサンティさんがセリエデビュー&フル出場で「さあこれからだ」と期待が大きかった分、今は落ち込みやすいのかもしれません。
泣き所であったという左サイド、我らが職人サンティの定位置になるようこれからも願います。

ヴェロンは来年になったらアルゼンチンに帰ると公言していますから、中盤での組み立てもこれから気になっています。
カンビアッソは本当にティフォージに愛されているなあと毎試合感じますよ。
(おっしゃっている昨季の良い時期、勉強としてみておいたらよかった…)
サイドに張るときもあれば中へポジションチェンジで入ったりと、ファンの贔屓目もありありですがサンティさんは色々出来る人だし、守備も悪くないですよね。ね。
わたしは太ったとはあんまり感じなかったのでショッキングでしたよう。きいい。
いつのまにかインテル記事というよりサンティ観察記事になっていてすみませんです。

Wの解説(ナニガシさんやら)がよいしょな上に甘めに感じる今日このごろです…スカパーのほうがすっぱりと斬っているように感じますが、いかがでしょうか。

優しいお言葉ありがとうございます!
これからも色々な話題で一緒に盛り上がれることを楽しみにしてます。
ソラリスタでミーハーであらら、なわたしですがどうぞよろしくお願いします。
2005.12.11[Sun]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

CL レンジャーズ-インテル のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/297-e9dcc624
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
