ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

まぁ、誰が見ても今のマドリーは一枚岩ではないですよね。
でも、それを誰かに言われるとカチンと来るのは、やっぱり私がそれでもマドリーが好きだからでしょうか(笑)。

最近ボルハを見ていなかったのですが、コンスタントにプレーできているのですね。
よかったぁ。

ソラーリにも良いニュースが訪れますように(-人-)
2005.11.23[Wed]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

koboさん

うーん、確かにそうですよね。
でも私も言われてカチンとくるクチなので、まだまだマドリーに対する愛は
簡単に消えそうもないです。好きなんですよねえ、やっぱり。(笑)
あっていることでも、言われるとカチンとくるのとこないのとがありますね。

ボルハ、がんばっていましたよ!
めずらしく審判に抗議(ちょっとうっかり言っちゃった系)して
タルヘタをゲットしていたけれど、元気そうで安心しました。
戻ってきたのなら、大事な戦力としてほしいものです。

ううう、ありがとうございます。私も毎日願っております。(T人T)
最近は先発が難しくとも、少しでも試合に出てくれたらなんて弱気になってました。
2005.11.23[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/286-dc7042f9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ここ最近のこと

フロント陣(副会長 サッカー部長 監督)が急に話し合いをしたようですが
このくらいでは悪いところが直ることはないのではと思います。
監督が補強したいと噂になっているのはまた、ブラジルの選手のようですし…。
あくまでも噂ですが、スペイン人の選手(主にカンテラ)がマドリーに多く居てほしい派と
しては聞いただけでも複雑です。シシーニョは先ごろフライングしましたが。
(彼自身は「マドリーと契約したぜ」と言ったもののフロントは全否定)

クラシコの記事に書いたように、アンダルシアダービーを見ていたのですが
放送の最後に中西氏とWアナウンサー陣がなんやかんやと話していたわけです。
そこへ出てきたのが「マドリーとバルサの違い」とかって話。
例えば「バルサの交代シーンとマドリーの交代シーンの違い」。
そこで言われていたのが「マドリーは交代シーンでそっけなく、選手がふてくされている」
とかなんとかという言葉。そこで丁度トミーが交代でベンチへ下がったシーンが映り
その顔がふてくされているような表情だったんですね。
要するに、バルサは家族的だと言いたかったらしいですよ。
得点シーンでも、交代のシーンでも。バルサのほうがあたたかいということでしょうか。
…負け試合でも交代で笑顔の選手がいるか、というツッコミは不可かな…。
マドリーにはピッチピチのカンテラっ子や、照れ屋な兄貴がいることを覚えておいてほしいもんです。
それから「どこのクラブの補強がよかったか」などをだらだら話していたけれど
そこはスルーしておきます。マドリーの補強も正しいとは言い切れないし…。
それに、昨季以上に放出した選手と残留した選手の状況が違うと思うんですよね。
簡単に言えば、コンディションです。健康状態。
怪我人の多さに苦しむマドリーとは違い、移籍した選手達はみんな元気そのもの。
その代表格と言えば、やはりフィーゴでしょうかね。
ゴールを決めたパルマ戦で解説の川勝さんも言ってたことだけど
「マドリー時代より右サイドにはりつくこともなく、運動量が増えている」ということ。
ここで移籍した選手の近況でも。

・フィーゴ
既にインテルでポジション確保、監督からの信頼も厚くインテリスタからの人気も大きい。
コンディション的にも悪いところは今のところなく、のびのびとプレー。
早くも連携に迷いや崩れはほぼなし。右サイドを元気に引っ張り中。

・ポルティージョ
レンタル中のクラブ・ブルージュでリーグ・CL共にゴール。現在6ゴールのもよう。
面白い、奇抜な髪型は変わらないものの元気そう。チームにもフィットしている。

・セラデス
マドリーとのベルナベウでの試合では先発出場し、サラゴサにチャンスをいくつも作る。
おしゃれパスはどこへいってもおしゃれであり、12節のビジャレアル戦ではフル出場し
攻守にわたり動いていたとか。これからの活躍にとても期待。

・サムエル
マドリーでの風当たりの強さが嘘のような活躍で、インテルのゴールに鍵を掛けている。
一対一の強さ、守りの上手さを惜しみなく発揮中。セリエで生き返る。
実質上、GKとサムエルだけの最終ラインになっても守りきる。

・オーウェン
ニューカッスルへの移籍後、現在は4ゴールを決めている。
しかし先日の試合放送で聞いたところによれば怪我により離脱中のもよう。
それでも昨季、マドリーへ貢献してくれた姿を思い出せばこれからの活躍も想像できる。

・セサル
セラデスと同じく、ベルナベウでのマドリー戦ではその実力を発揮。セ・コンビ絶好調の兆し。
見事にPKをとめたシーンでは思わず、なぜだか嬉しくなってしまった。あの怪我は大丈夫ですか。

・ボルハ
昨日リピートで見たエスパニョール戦では4試合ぶりの先発出場、のびのびとプレー。
中盤では本職の守備でチームに貢献し、気持ちいいミドルを打つ場面も。
惜しくもシュートははずれたが、マジョルカではこれから定位置を確保できそうなので期待。


ソラーリについてはこれから、いっぱい書けると信じたいのでひかえておきます。
しかしボルハ、かなり調子がよさそうでプレーも冴えていたので驚きました。
寝癖ヘアーじゃなく、髪は随分とのびてサラサラヘアーだったけれどかっこよかったです。

ラウールの怪我、とても心配…。ただただ、願うばかりです。
スポンサーサイト
2005.11.23[Wed] Post 01:58  CO:2  TB:0  Real Madird  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

まぁ、誰が見ても今のマドリーは一枚岩ではないですよね。
でも、それを誰かに言われるとカチンと来るのは、やっぱり私がそれでもマドリーが好きだからでしょうか(笑)。

最近ボルハを見ていなかったのですが、コンスタントにプレーできているのですね。
よかったぁ。

ソラーリにも良いニュースが訪れますように(-人-)
2005.11.23[Wed]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

koboさん

うーん、確かにそうですよね。
でも私も言われてカチンとくるクチなので、まだまだマドリーに対する愛は
簡単に消えそうもないです。好きなんですよねえ、やっぱり。(笑)
あっていることでも、言われるとカチンとくるのとこないのとがありますね。

ボルハ、がんばっていましたよ!
めずらしく審判に抗議(ちょっとうっかり言っちゃった系)して
タルヘタをゲットしていたけれど、元気そうで安心しました。
戻ってきたのなら、大事な戦力としてほしいものです。

ううう、ありがとうございます。私も毎日願っております。(T人T)
最近は先発が難しくとも、少しでも試合に出てくれたらなんて弱気になってました。
2005.11.23[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

ここ最近のこと のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/286-dc7042f9
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
