ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

今晩は

ちょっとお久しぶりです。今朝のクラシコ観戦したので覗きにやって参りました。

>兄貴からバチスタへの交代もはっきり言ってしまえば、不思議だったし

これに激しく賛同です。朝っぱらから「えーー?!」と大きな声を出してしまいました。
バチスタ入れるならジダン下げでしょ!と私は感じました。
あの監督はフィーゴがいた時から変な采配する人だなぁとは思っていましたが・・・。
(でもこれは私が監督を憎しみの目で見すぎかもしれません)

でもneoさんには申し訳ないのですが今回は
「絶対勝てよー負けんなよー」という見る側の重圧から解放されての初クラシコでしたので
単純に楽しめる事ができました。

ソラリスタのneoさんはインテル戦も心から楽しめる状況では無いですよね・・・。
まさかソラーリがこんな扱いだなんて私もものすごくショックです。


2005.11.20[Sun]  投稿者:まる  編集  Top▲

こんばんは

まるさん

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。

クラシコ見てらっしゃったんですね。
もう、なんというかへこみにへこんでしまいました…。うう。
どうも監督の采配は疑問の残るものが多い気がしてますよ。
大きな声もでますよね、どうしてあそこで兄貴なのかと。

>(でもこれは私が監督を憎しみの目で見すぎかもしれません)
ややや、私もちょっとまだ昨季終わりからのことを根に持ってたりもするので…。
放出についてが1番ですかね。納得がいっていないんです。

重圧、選手達にももちろんあるものですよねね。クラシコって。
フィーゴがいたらなあ、と現状でのマドリーメンバーには
ある意味で失礼なことを思いながら見てしまいました。私。
フィーゴがいたのなら、もっと何か出来たのではと思います。

ソラーリ、ちょっとどころかかなり苦しい状況な気もするし
最近は移籍先が正しいところだったのかなあなんて
悲観的になったりしてます。もともとネガティブなのに拍車が…。(^^;)
お気遣い、うれしいです。それとフィーゴの初ゴールおめでとうございます!
サムエルもフィーゴもゴールしたし、次はソラーリだといいなあ…。
2005.11.21[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

クラシコ、喧嘩祭りになりませんでしたね・・。
喧嘩にもならない・・・。

neoさん、もうご存知だと思うのですけど
ラウールの怪我、かなりひどいみたいです・・・。
愕然としてしまいました。
もしかすると今季絶望かもなんて・・。
やはり怪我人が多すぎます。

クラシコのショックも覚めやらずホントにショッキングなニュースでしたよ。

ただ、熱狂的様のところでは、ペレスたんの責任を問う声が高まっているようなので
この辺で何らかの変化があればと願ってしまいます・・・。
2005.11.22[Tue]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

jumpinさん

本当、喧嘩どころか…やられっぱなしでしたね。
昨季の勝ったクラシコでは気持ちが前面に出ていただけに、残念です。

ラウールの怪我、とてもショックですよね。
知ったときには涙が出てきました…。
W杯に間に合わないなんて憶測も出ているようですが
努力を惜しまない人ですから、多分沢山リハビリをして
きっとピッチに立ってくれるだろうと今は信じようと思います。

怪我人、多いですよね。
夏の放出は失敗だったと改めて、しつこくも思ったのです…。
移籍した選手は元気ですし…なんだか皮肉な気もしなくない…。

>この辺で何らかの変化があればと願ってしまいます・・・。
ようやく、皆の考えがそろったということでしょうか。
責任、ありありですよねえ…ペレスたんへの意見は9割にものぼるようだし
同じくここでの変化を願っています。根は深そうだけど…。
2005.11.23[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/284-4d0cdd36
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クラシコ雑感

今朝のクラシコ、極端な言い方をすれば布陣を決めた時点で
本日の監督の出来としては始めからライカーの勝ちだった気もします。
怪我から復帰し切れていない選手を無理に使ってしまったような感も。
多分、ジダンもロナウドもバチスタもグティも。みんな本調子ではなかった。
それはプレーを見ていれば分かることであったし、中盤からのプレスが弱いところを
やりたい放題に、しかしその根元はがっちり組織的な今日のバルサの前では
負けてしまっても仕方なかったかな…。組織力の差も感じました。
そもそも、バルサの攻撃陣に対してワンピボーテで挑むのはリスクが大きいというより
無理なことに近い。調整が出来ていると兄貴は言っていたようだけど、ウルグアイ代表は
とても長い距離を移動して帰ってきたのだったし。
たとえ地味に見えたとしても、ドブレがここまで上手く機能していなかったとしても
まずは守備からということでピボーテは二枚にしてほしかったもんです。
せっかくカスティーリャから招集していたデラレーも結局使われなかったし…。
(招集されたものの、最終的にはリストから外れたようですね)
”クラシコだからスターを起用したのか、クラシコだから若手に頼ろうとしなかったのか。”
これはただぼんやり、試合を見たあとで思ったことだったりします。
ボールがこぼれてもつめてくる選手がいない、なかなかきっかけを掴めない。
悪いマドリーに戻ってしまったように見えました。
そして大きく試合にひびいたのではないかと思うのが、ラウールの負傷交代。
スペイン代表でも、マドリーでも彼の試合に臨む姿勢は変わらないし
彼が抜けるというのはプレーへはもちろん、選手達のメンタル的な面にも
影響をおよぼしたのではないでしょうか。いるといないとでは、大きく違う選手。
クラシコと同じくカーサでリヨンを迎えるわけですが、ここでももしかしたら
ラウールが出られない可能性もあるので心配です。捻挫だということですが。
兄貴からバチスタへの交代もはっきり言ってしまえば、不思議だったし
本当にこれで勝とうとしているのかなんて、失礼なことを思うほどでありました。
あそこで交代させるのならベッカムかジダンだったのではないかと個人的には思ってます。
賭けに出るのなら、少し勇気を出して前に進むのなら後半からの交代もありそうだと
期待していたけれどそれはありませんでしたね。
攻撃的なドブレならば兄貴とグティ、守備的に行くのならば兄貴とディオゴでも
よかったのでは…いや、これは監督からしたら冒険のうちに入りますかね。
兄貴とラモたんでもいいけれど、いかんせんこの試合では飛び出しに力を入れてから
後ろへささっと入られたりするという不安も無きにしも非ずだったから。
兄貴の相方はメヒでも、案外無難にピボーテとしての仕事をこなしてくれたかも。
(ローゼンボリ戦では急な出場でももくもくと自分のすることをしてくれていた)
チームにはまとまりが大事だと、改めて思い知らされました。

今日のクラシコは喧嘩祭りじゃなかったですね。最初はそう思ったけれど。
このあと放送だったアンダルシア・ダービーのほうが断然、喧嘩祭りのにおいがしておりました。
セビージャはやっぱり好きです。ハビ・ナバーロの退場はあれだったけども。
スポンサーサイト
2005.11.20[Sun] Post 21:14  CO:4  TB:0  Real Madird  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

今晩は

ちょっとお久しぶりです。今朝のクラシコ観戦したので覗きにやって参りました。

>兄貴からバチスタへの交代もはっきり言ってしまえば、不思議だったし

これに激しく賛同です。朝っぱらから「えーー?!」と大きな声を出してしまいました。
バチスタ入れるならジダン下げでしょ!と私は感じました。
あの監督はフィーゴがいた時から変な采配する人だなぁとは思っていましたが・・・。
(でもこれは私が監督を憎しみの目で見すぎかもしれません)

でもneoさんには申し訳ないのですが今回は
「絶対勝てよー負けんなよー」という見る側の重圧から解放されての初クラシコでしたので
単純に楽しめる事ができました。

ソラリスタのneoさんはインテル戦も心から楽しめる状況では無いですよね・・・。
まさかソラーリがこんな扱いだなんて私もものすごくショックです。


2005.11.20[Sun]  投稿者:まる  編集  Top▲

こんばんは

まるさん

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます。

クラシコ見てらっしゃったんですね。
もう、なんというかへこみにへこんでしまいました…。うう。
どうも監督の采配は疑問の残るものが多い気がしてますよ。
大きな声もでますよね、どうしてあそこで兄貴なのかと。

>(でもこれは私が監督を憎しみの目で見すぎかもしれません)
ややや、私もちょっとまだ昨季終わりからのことを根に持ってたりもするので…。
放出についてが1番ですかね。納得がいっていないんです。

重圧、選手達にももちろんあるものですよねね。クラシコって。
フィーゴがいたらなあ、と現状でのマドリーメンバーには
ある意味で失礼なことを思いながら見てしまいました。私。
フィーゴがいたのなら、もっと何か出来たのではと思います。

ソラーリ、ちょっとどころかかなり苦しい状況な気もするし
最近は移籍先が正しいところだったのかなあなんて
悲観的になったりしてます。もともとネガティブなのに拍車が…。(^^;)
お気遣い、うれしいです。それとフィーゴの初ゴールおめでとうございます!
サムエルもフィーゴもゴールしたし、次はソラーリだといいなあ…。
2005.11.21[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

クラシコ、喧嘩祭りになりませんでしたね・・。
喧嘩にもならない・・・。

neoさん、もうご存知だと思うのですけど
ラウールの怪我、かなりひどいみたいです・・・。
愕然としてしまいました。
もしかすると今季絶望かもなんて・・。
やはり怪我人が多すぎます。

クラシコのショックも覚めやらずホントにショッキングなニュースでしたよ。

ただ、熱狂的様のところでは、ペレスたんの責任を問う声が高まっているようなので
この辺で何らかの変化があればと願ってしまいます・・・。
2005.11.22[Tue]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

jumpinさん

本当、喧嘩どころか…やられっぱなしでしたね。
昨季の勝ったクラシコでは気持ちが前面に出ていただけに、残念です。

ラウールの怪我、とてもショックですよね。
知ったときには涙が出てきました…。
W杯に間に合わないなんて憶測も出ているようですが
努力を惜しまない人ですから、多分沢山リハビリをして
きっとピッチに立ってくれるだろうと今は信じようと思います。

怪我人、多いですよね。
夏の放出は失敗だったと改めて、しつこくも思ったのです…。
移籍した選手は元気ですし…なんだか皮肉な気もしなくない…。

>この辺で何らかの変化があればと願ってしまいます・・・。
ようやく、皆の考えがそろったということでしょうか。
責任、ありありですよねえ…ペレスたんへの意見は9割にものぼるようだし
同じくここでの変化を願っています。根は深そうだけど…。
2005.11.23[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

クラシコ雑感 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/284-4d0cdd36
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
