fc2ブログ

ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

メヒアのゆううつ

今年の冬もまた、夏と同じく切ないことが待っていそうな気がします。

アルバロ・メヒーア「早くチームを出たい」 (livedoor MARCA)
メヒアについては前にこの記事でも取り上げていましたが
やはり本人は今の状況に納得していないし、早くここから出たいと思っていたのですね。
こういう言い方をしてはいけないけど、監督って選手の好き嫌いというか
きちんとケアする選手の幅がきっちり分けられている気がしてなりません。
フィーゴやソラーリともあまり会話がなかったと思われるし…。

メヒア
   マドリーがどれだけ調子が上がっていても
   
   多分素直に喜べないと思います。

   若い力を使わずに潰しすぎよね…。

   こういうところ、マドリーの悪いところじゃないの。



「ワルテル・サムエルがケガをした時に、クラブに残りプレーを続けて欲しいと頼まれたが、セルヒオ・ラモスの入団のおかげで出場の機会を奪われた。そしてウッドゲートの復活だ。出場の機会に恵まれそうなチームに移りたいが、クラブにその可能性を奪われた。それに僕の前には4人ものセンターバックがいるという事を考えると、移籍を望むというのは当たり前の心境だと思う。まだ若いし将来に向け自分の可能性を試したい。その方が僕のためにもクラブのためにも良いと思う」と怒りをあらわにした。”(記事から一部抜粋)

結局、カンテラーノを”間に合わせ”とか”困ったときのバックアップ”くらいにしか見てないのかな。
ベンチに入っていないときもあるし、プリメーラでの試合には今季まだ出ていない。
「その方が僕のためにもクラブのためにも良いと思う」というのは頷けます。
クラブ(フロント)にはほとほと愛想が尽きているし。
カンテラを積極的に使っていた、カルロス・ケイロスのほうがこういう面においては
私は嫌いじゃなかったかもしれません。メヒアも試合に出ていたしね。
今季序盤はエルゲラ&パボンのコンビが安定しつつあるから、それでいくんじゃないかと
思っていたけど結局今のファーストチョイスはエルゲラ&ラモスですし。
しかもセカンドチョイスはどうやらウッディらしいので…下手したらパボンまで
冬に出て行ってしまう可能性があるんじゃないかと心配で仕方ありません。

「どんなに頑張っても出場のチャンスが全く与えられないという事実を知りながら練習するのは非常に辛い。出場の機会を与えられないなら、自分でプレーができる状況を作らなければならない。プレーしない事には上達しない」”(記事から一部抜粋)

偉いよなぁ、と思いました。若い若いといわれていても、これだけきちんと考えがあるわけです。
子供がサッカー選手に対して「どうしたら上手になれますか?」と聞いたら
まずは「たくさん練習するんだよ」という人がいますよね。
何に関してもそう、学ぶものは違っていても。何度も挑戦しなければならないわけで。
勇気を持ってメヒアは新しい場所へといき、挑戦しようとしているのだから。

将来ある選手から”選手が足りないと思い込んでいた彼らは、自分達のことしか考えていなかった
なんて言われるようじゃどうしようもないな…。選手の方がよっぽど出来るよ。
冬にはカンテラーノの乱でも起きるんじゃないかと思ってしまいました。
ボルハもポルも新しい場所でがんばっているし、好きな選手には試合に出てほしいものです。
クラブを去ってしまうのは寂しいけど、こうなったら応援するチームが増えてもいいや。

スポンサーサイト



2005.10.10[Mon] Post 14:12  CO:2  TB:0  Real Madird  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

メヒアの立場を考えると

移籍させてあげるべきでしたよね。
マドリーのカンテラーノたちはいつかはトップチームでという夢を持っているだろうと思われるので、フロントサイドから残ってくれといわれるとそれを跳ね除けるのは難しいと思うのです。そういう気持ちを結果的には利用したような形になってしまいましたね・・・。
アルベロアにしてもルシェのお気に入りといわれていますが、どこまでトップチームで起用してくれるのだろうかという気がします。
RM・カスティージャが二部にいることぐらいが救いかな・・。
今バルサにはカンテラ上がりの選手が
バルデス、プジョル、シャビ、イニエスタ、メッシといますよね。あそこもなかなか厳しいところですけど、コレだけの選手がTOPであるいはスタメンで試合に出ているのを考えるとマドリーのカンテラーノたちは不遇な気がします。
もっとチャンスがあれば起用してほしい・・・
そう思うけど、マドリーのトップチーム自体が試合中最後まで油断できないような出来上がりなだけに本番で起用される時間も少ないですよねえ。
なんのかんのいって全部つながっているだけに閉塞感をかんじちゃいますね。
でも私たちは応援するしかないですね。
2005.10.11[Tue]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

まったくです

jumpinさん

本人も移籍を強く望んでいたのだし、そうしてあげるべきでしたね。
ただ、おっしゃるとおりマドリーのカンテラーノ達は大きなクラブにおいて、トップチームでのプレーを目指す選手が殆どでしょうから…本来は好きなクラブを出て行きたくないだろうなぁと思っています。
確かにフロントからの声を押しのけたりということは難しいし、なかなかそれを出来る選手はいないかもしれませんね…。
アルベロアも、これからトップでのプレーが見たいのですが
今の状況だとそれも難しそうで…非常に残念でもあります。
カスティージャ、ちょっと前には熱狂的さんで”降格の危機”なんて書かれていたけれど、安定してきたようでほっとしました。

>マドリーのカンテラーノたちは不遇な気がします。
他のリーガのクラブの状態に詳しくないので余り言えませんが
マドリーのカンテラーノって本当に悪い言い方をすれば不憫な気もします。
フロントが気が向く方向といえばお気に入りの選手ばかりな気も…。

>そう思うけど、マドリーのトップチーム自体が試合中最後まで油断できないような出来上がりなだけに本番で起用される時間も少ないですよねえ。
ここですよね。今は調子が上がっているといわれていても、まだ安定はしていないので。
もう勝ちが見えている、勝利を確信できるという場面が
早めの時間にないのも理由になりそうです。
そういう試合を、シーズン序盤から出番なくベンチなどで見守ってきたカンテラーノの気持ちを考えると何とも言えません。
閉塞感…少しでも和らぐといいなぁと思います。

これからも応援していこうという気持ちが強くなりました。
今は応援するのみ、ですね。
2005.10.11[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

メヒアのゆううつ のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/248-3149e974
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲