ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

カンテラーノ祭り

>(真ん中にグティを置き、その左右に兄貴とトミーを置く感じ)
私もそうして欲しいと思いましたよ。
勝ったけど、ちょっと苦い感じです…。
でも、バランスを考えると、兄貴-グティなのかなぁなんて…。
理想は、トミー-兄貴の左サイドグティですね(聞かれてないのにスイマセン…)。

でも、今回はブラボにパボンに、デラレーと、カンテラーノ祭りでしたね!
これは嬉しかったです♪
それに、ロビーニョの初ゴールや、グティアシスト、ロナウドアシストと、ゴールはいいシーンばかりでしたね。
次も期待してます。
2005.09.23[Fri]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

おめでとうございます!
とりあえず勝利!

後半はちょっと4-3-3ぽい布陣だったように思えました。
正直、ドブレはやりづらそうでしたけど
それは最初の布陣が偏ったものだったのも大きいと思います。
まー私例によってはずすのはトミーじゃないと書いちゃいました。ははは。

ウッディ悪人顔なのにとても同情してしまいました。かわいそうでした。
こんな形のデビューを飾るなんて。
あれだけクラブは蝶よ花よ状態だったのに。
まだパボンとメヒアでも良かったのではとも思いました。
いずれにしてもエルゲラさん不在の最終ラインは厳しいですね・・・。
とうていピボーテになんて難しそうです。

監督はデ・ラ・レーに期待しているんでしょうね。
でも勝ってよかったです。

2005.09.23[Fri]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

koboさん

でも、そのミラン型は今のところ監督の構想には入っていなさそうですよね…。(-_-)
ひとりで勝手に考えて、結構いけるんじゃない?なんて想像してました。

>でも、バランスを考えると、兄貴-グティなのかなぁなんて…。
この試合ではそれが上手くいったという結果になりましたね。
でも、トミーが悪いということは無いと思っているんですよ。
昨季は菱形の1番負担が掛かるところをこなしていたわけですし
いきなりドブレになった上に、最終ラインの顔ぶれも変わってしまい
連携などの面でも多少のずれが生じているのかなと思っています。
トミーは加入当初こそ「守備専門」なイメージがありましたが
パスの上手さや危険察知の速さなどをみせてくれたので、これからも期待しています。

>理想は、トミー-兄貴の左サイドグティですね(聞かれてないのにスイマセン…)。
バティスタもいい選手だし、嫌いというわけではないけど
今はグティの調子が良さそうなので左にいれてほしいですね。この形、見てみたいです。

>でも、今回はブラボにパボンに、デラレーと、カンテラーノ祭りでしたね!
これは嬉しかったです!試合内容などはさておきで…。
デラレーはもっと出してほしいと思ってます。(贔屓目もありありですが…)
勝手に「デラレー右とかできねぇかな」なんて想像しそうになりました。
ロビーニョのゴールよかったですね!ベルナベウで決めたというのは嬉しいだろうなあ。
次節はアラベス戦ですね、同じく期待してます。
2005.09.24[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

jumpinさん

やりましたね!久し振りの勝利はやっぱり嬉しいです!

確かに後半は前半と違って4-3-3にも見えましたね。
まだ今季は形が定まっていないし、菱形がお蔵入りの可能性もあるだろうかと思いました。

>それは最初の布陣が偏ったものだったのも大きいと思います。
そうですよね。あまりにも偏りがちだと…。
ピボーテというのは重要なポジションだし、ひとりに固定していたのを
いきなりふたりにするというのもプレーに影響するよなあと思いました。
菱形に固執し、こだわってきたこともよくなかったのかな、なんて。
トミーは「これから本来のプレーをするよ」と張り切っているようなので
頑張ってほしいですね。同じくトミーにはピッチにたっていてほしいです。

ウッディ、デビュー戦としてはとても厳しいものになりましたね。
かわいそうだなと思う反面、

>まだパボンとメヒアでも良かったのではとも思いました。
まったく同じことを思ってましたよ。
ウッディも悲しい結果になったけど、メヒは前に書いたレンタル云々や
今の状況(新加入選手優先でベンチにいることが多い)には
納得して無いだろうなと思うので…。
単にメヒがプレーしているのを見たいといつも思っているせいもあるのですが。(贔屓もありますね…)
jumpinさんのお好きなピボーテのエルゲラさんは当分見られそうも無いですね。
攻撃センスのあるエルゲラさんが中盤で見られないのは残念です。

デラレーのデビューはうれしかったです。
夏ツアーでもよかったので、監督もマメにカンテラーのを見てほしいな。
この勢いで、次もいってほしいですね。
2005.09.24[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/234-6caf3771
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マドリー-アスレティック・ビルバオ戦

カーサでの大切な試合、勝ちましたね!
とにかく嬉しいです。やったやった!

Raul Gol!


・先発メンバー
GK カシージャス
DF サルガド ウッドゲイト パボン ロベカル
MF グラベセン(→グティ) パブロ・ガルシア ベッカム
FW ラウール(→デラレー) ロナウド(→ブラボ) ロビーニョ
スタベン:コベーニョ ブラボ(69:19") メヒア ディオゴ グティ(46:49") デラレー(87:09") バルボア
(エルゲラさんは怪我が完治せず、大事をとってこの試合は欠場)

DFラインはどう組み立てるのかと思っていたら、CBのコンビはパボンとウッディ。
先発メンバーを見て少々驚きました。練習でのウッディの相棒はメヒアだったようだし。
パボンも今日はベンチかな、と思っていたら不意打ちの先発起用でした。
言い方は悪いけどいわゆる”急造コンビ”なので連携などの面での不安は感じた。
こういうとき、ラインにエルゲラさんがいないということは今のマドリーにとって大きいですね。
両SBはお馴染みの顔ぶれ。ふたりともまだまだ元気です、衰えってなんだろう。
中盤には兄貴とトミーのドブレピボーテを置き、その前に3枚。
右にベッカム、左にロビーニョ、そしてトップ下にはラウールという形。
ワントップにはロナウドが入って、4-2-3-1という形になっていました。
頑なに菱形を崩さずにいた監督ですが、ついにその魔法は解けたのか否か
後ろ(CB)の負担を軽減するためにピボーテを2枚にし、その前に3枚という今季初めての形。
試合開始からすぐ、7分にはラウールのパスを受けたロビーニョがシュートを放つもゴールならず。
14分にもロナウドがシュート、しかしこれもゴールネットは揺らせず。
前半はボールを拾うことが出来ず、反対に奪われてしまうシーンもしばしばでした。
CBの連携もぎこちなさが見え、簡単にシュートを打たれてしまうことも。
ドブレピボーテが上手く機能していなかったことも原因だったかもしれません。
兄貴とトミーはどちらも守備的MFであり、その力を発揮するためのドブレだったのですが
あっさりと抜かれてしまうところや、どこか噛み合わずにいたのを見ると複雑な気持ちに。
しつこくドブレを推してきましたが、前半の案外早い時間から上手くいっていない印象で
残念でした。最近トミーに元気がなく見えるのも気のせいだといいのですが…。
25分にはエチェベリアのシュートをクリアしようと、コースに入ったウッディの頭に辺り
ボールはそのままゴールへ。これでスコアは0-1に。
ウッディは試合前のインタなどで自信を持ってコメントしていたようだけど
ほろ苦いベルナベウでのデビュー戦となってしまいましたね。
プレーもその後はどこか精細を欠き、表情に余裕が見られなかった気がします。
前半はスコアが変わることなく、1点ビハインドでハーフタイムへ。
後半のキックオフの前にはすでにグティの姿が。
交代は予想したとおりトミー。ピボーテを一枚外すのは危険ではあるものの
これまでの今季の試合を見ると兄貴ではなくトミーを外すことが多い感じですね。
しかし実はグティを先発で使えばいいじゃないか、と思っていたし
点を取りにいくのならばベンチから1番に立ち上がるのはグティだと考えていました。
この采配が見事に当たり、前半とは打って変わってマドリーはいいリズムに。
ふと、ミランみたいにするのは無しなのかなぁ…とも思いましたが
それは難しそうだよねとすぐに考え直しました。
(真ん中にグティを置き、その左右に兄貴とトミーを置く感じ)
ボールもまわるようになった52分、待望のゴールが!
左サイドで得たベッカムのCKをロビーニョがヘッドでゴールし、1-1に。

Robinho Gol!

ロビーニョはマドリーでの初ゴールということもあり、みんなとても嬉しそうでしたね。
いやあ、おめでたいです。ロビーニョの表情もとても素敵でした。
そして64分にはグティの絶妙な縦パスを受けたロナウドがエリア内へと進入。
自分で打つかと思いきや、走りこんできていたラウールへとパスをプレゼント。
これをラウールがきっちりと決めて逆転。2-1のスコアに。
しかし喜びも束の間、66分にはエチェベリアへのファウルでウッディに2枚目のタルヘタ。
みんなで審判に詰め寄るも判定は覆らず。ウッディの退場でマドリーは10人で戦うことに。
前がかりになり、いい感じできていた時間帯だっただけに残念でした。
ウッディ自身も不本意な結果に終わったのではないでしょうか。
68分にはまたもやベッカムのCKからゴール。
素晴らしいボールを入れたベッカムも称えるところですが、やはりラウールはすごいですね。
あの入り方、そしてヘディングの上手さ。まさに技あり。
87分に交代するときにはカピタン・ラウールに客席から大きな拍手が送られており
ほっとしました。やっぱりアンケートの結果は嘘じゃないのか。
ベンチへ下がったラウールに代わりピッチへ出てきたのはデラレー。
トップチームでのベルナベウデビューとなりました。こちらもおめでたい。
本当に少しの時間だったけど、後ろへ戻ったりと自分の仕事を理解していたし
夏ツアーでも監督に合格点をもらっているのでこれからが楽しみです。
試合は結果的に3-1という久し振りの嬉しい数字を残して終了。
後半にたくさん転がされていたグティが心配ですが、やっぱりみせてくれました。

間を空けずに25日にはアラベスとの試合があります。
ジダンはまだお休み、エルゲラさんは復帰予定らしいですね。(熱狂的さん情報)
次節はどんな布陣なんでしょう。ドブレはどうなるだろうか。

スポンサーサイト
2005.09.23[Fri] Post 09:11  CO:4  TB:0  Real Madird  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

カンテラーノ祭り

>(真ん中にグティを置き、その左右に兄貴とトミーを置く感じ)
私もそうして欲しいと思いましたよ。
勝ったけど、ちょっと苦い感じです…。
でも、バランスを考えると、兄貴-グティなのかなぁなんて…。
理想は、トミー-兄貴の左サイドグティですね(聞かれてないのにスイマセン…)。

でも、今回はブラボにパボンに、デラレーと、カンテラーノ祭りでしたね!
これは嬉しかったです♪
それに、ロビーニョの初ゴールや、グティアシスト、ロナウドアシストと、ゴールはいいシーンばかりでしたね。
次も期待してます。
2005.09.23[Fri]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

おめでとうございます!
とりあえず勝利!

後半はちょっと4-3-3ぽい布陣だったように思えました。
正直、ドブレはやりづらそうでしたけど
それは最初の布陣が偏ったものだったのも大きいと思います。
まー私例によってはずすのはトミーじゃないと書いちゃいました。ははは。

ウッディ悪人顔なのにとても同情してしまいました。かわいそうでした。
こんな形のデビューを飾るなんて。
あれだけクラブは蝶よ花よ状態だったのに。
まだパボンとメヒアでも良かったのではとも思いました。
いずれにしてもエルゲラさん不在の最終ラインは厳しいですね・・・。
とうていピボーテになんて難しそうです。

監督はデ・ラ・レーに期待しているんでしょうね。
でも勝ってよかったです。

2005.09.23[Fri]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

koboさん

でも、そのミラン型は今のところ監督の構想には入っていなさそうですよね…。(-_-)
ひとりで勝手に考えて、結構いけるんじゃない?なんて想像してました。

>でも、バランスを考えると、兄貴-グティなのかなぁなんて…。
この試合ではそれが上手くいったという結果になりましたね。
でも、トミーが悪いということは無いと思っているんですよ。
昨季は菱形の1番負担が掛かるところをこなしていたわけですし
いきなりドブレになった上に、最終ラインの顔ぶれも変わってしまい
連携などの面でも多少のずれが生じているのかなと思っています。
トミーは加入当初こそ「守備専門」なイメージがありましたが
パスの上手さや危険察知の速さなどをみせてくれたので、これからも期待しています。

>理想は、トミー-兄貴の左サイドグティですね(聞かれてないのにスイマセン…)。
バティスタもいい選手だし、嫌いというわけではないけど
今はグティの調子が良さそうなので左にいれてほしいですね。この形、見てみたいです。

>でも、今回はブラボにパボンに、デラレーと、カンテラーノ祭りでしたね!
これは嬉しかったです!試合内容などはさておきで…。
デラレーはもっと出してほしいと思ってます。(贔屓目もありありですが…)
勝手に「デラレー右とかできねぇかな」なんて想像しそうになりました。
ロビーニョのゴールよかったですね!ベルナベウで決めたというのは嬉しいだろうなあ。
次節はアラベス戦ですね、同じく期待してます。
2005.09.24[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

jumpinさん

やりましたね!久し振りの勝利はやっぱり嬉しいです!

確かに後半は前半と違って4-3-3にも見えましたね。
まだ今季は形が定まっていないし、菱形がお蔵入りの可能性もあるだろうかと思いました。

>それは最初の布陣が偏ったものだったのも大きいと思います。
そうですよね。あまりにも偏りがちだと…。
ピボーテというのは重要なポジションだし、ひとりに固定していたのを
いきなりふたりにするというのもプレーに影響するよなあと思いました。
菱形に固執し、こだわってきたこともよくなかったのかな、なんて。
トミーは「これから本来のプレーをするよ」と張り切っているようなので
頑張ってほしいですね。同じくトミーにはピッチにたっていてほしいです。

ウッディ、デビュー戦としてはとても厳しいものになりましたね。
かわいそうだなと思う反面、

>まだパボンとメヒアでも良かったのではとも思いました。
まったく同じことを思ってましたよ。
ウッディも悲しい結果になったけど、メヒは前に書いたレンタル云々や
今の状況(新加入選手優先でベンチにいることが多い)には
納得して無いだろうなと思うので…。
単にメヒがプレーしているのを見たいといつも思っているせいもあるのですが。(贔屓もありますね…)
jumpinさんのお好きなピボーテのエルゲラさんは当分見られそうも無いですね。
攻撃センスのあるエルゲラさんが中盤で見られないのは残念です。

デラレーのデビューはうれしかったです。
夏ツアーでもよかったので、監督もマメにカンテラーのを見てほしいな。
この勢いで、次もいってほしいですね。
2005.09.24[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

マドリー-アスレティック・ビルバオ戦 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/234-6caf3771
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
