ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

おひさしぶりですー

ザル守備から脱却できていない最終ラインを見て、ため息が止まらなくなりました…。
ゼマリアは、ちょっとかわいそうでしたね。中盤の右に入っていたヴェロンが真ん中に入っていってしまうので、サイドの負担がゼマリアに行っちゃってたんで…。

キリは…本当にピッチ上にいたんですか?と、つっこみたくなるような…。

ひそかにカラッチョロが好きなインテリスタなのでした。
2005.09.11[Sun]  投稿者:トモミ  編集  Top▲

うなずき過ぎて

首が痛いほどです。ほとんど私も同じように思って
見ていたのでneoさんのブログ読みながらブンブン
頷いていました。(あ、今晩は!)
私たちには馴染みの深いキリですが今日はさっぱりでしたね。
バレンシア時代は割りとあの人の運動量は脅威だったと
記憶していますが。。。

-フィーゴはかっこいいと改めて思う

私もあの背中大好きです。ドリブル中の背中が1番ステキです。

-クルスとカピターノを間違える人の気持ちが分かった

ですよねー?!別々に見るとやっぱりまだあやふやですが、
キャプテンの顔はもう覚えました。
顔のパーツだけ切り取るとネドヴェドに似てますね。

2005.09.11[Sun]  投稿者:まる  編集  Top▲

フィーゴ活躍してましたか。よかった。
守備におわれているって逆に押し上げくらっているようですね。
アレだけのメンバーがそろっているのだから何とかなりそうな気がするのですが
そういうとこもマドリーに似てるのかも。
次回もよろしくお願いしま~ス
2005.09.12[Mon]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

パレルモ…

neoさんの興味を惹いたパレルモが、どんなチームなのか、気になります…♪
私もピンクのユニのことしか知らなかったので。

この試合、リヨン×モナコを見ていたので、見られなかったのですが、あまり冴えない試合だったのですね…。

以前試合を見たときに、なぜ両サイドを最初からフィーゴ-ソラーリにしないのかと思っていたのですが、今回もフィーゴがそれを実現に近づける活躍を見せてくれたようで、良かったです。
ソラーリの病気(?)も早く治ると良いですよね。

私もクルスとカピターノを間違えること、たまにあります(ファンとしてあるまじき?)。
だって今時、あんなにきっちり7:3の人は、あの2人くらいしかいないのですもの…。
2005.09.12[Mon]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

こんばんは

トモミさん

お久し振りです、いらしてくださりありがとうございます。

>ザル守備から脱却できていない最終ラインを見て、ため息が止まらなくなりました…。
ザル…昨季のインテルを見ていないのであまり言えませんが
守備面では不安の残る試合になってしまいましたね。
サムエルも加入したばかりだし、彼も悔しいだろうなぁと思いました。

ゼ・マリアはやはり負担が大きかったように見えました。
ヴェロンは中でプレーするタイプのようだし、サイドは合わなかったんでしょうかね。

>キリは…本当にピッチ上にいたんですか?と、つっこみたくなるような…。
残念ながら目立つところがなかったですね…。
サイド攻撃がもともと好物なので、がっくりきてしまいました。

カラッチョロお好きですか!
まだちょっとしか見ていないくせにこれからパレルモチェックしそうな予感です。
2005.09.12[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

おおー

まるさん

頷いていただけて嬉しいです。
本来なら何分になにがあって、こうなって…と細かく書いたり
テキストライブのようにしてみたいのですがこんなに簡単なものになってしまうので
どこかしら間違っちゃいないだろうかと思っていたのですよ。
記憶をたどってひっぱって、なのでうろ覚えまじりです。
キリさん、上手くサイドが生かされずで残念でしたね。
でも左だとソラーリとポジションがかぶるので少々複雑です…。

>私もあの背中大好きです。ドリブル中の背中が1番ステキです。
素敵ですよね!あの背中に何度ほれなおしたことか。

>顔のパーツだけ切り取るとネドヴェドに似てますね。
これは気付かなかったです、あとで確認してみますね。


2005.09.12[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

うーむ…

jumpinさん

フィーゴが入ってから流れや空気が変わったと思いましたよ。
1節より確実に連携などもよくなったのではと感じました。さすがですね。

>守備におわれているって逆に押し上げくらっているようですね。
くらってましたねぇ…DFラインの統率も取れていない気がしたし
フラストレーションがたまっていたのか、ファウルも荒めな感じでした。
マドリーに似てるかもしれませんね、でも…今の段階ではマドリーの方が守備力は上かとも思いました。補強もしましたし。

こんな簡単レポですが、また見ていただけると幸いですー。
2005.09.12[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

ピンクユニです

koboさん

いやあ、純インテリスタだったらパレルモにブーイングなところでしょうが
私はもともとがミーハーなのでパレルモばかり前半は見てました。
インテリスタとしてみたら、あまり冴えない試合でしたが
パレルモファンとして見るならばホームだったこともあってバンザイものじゃないかと思います。
ミーハーはさっそくカラッチョロにターゲットを絞りつつあります。(笑)

>以前試合を見たときに、なぜ両サイドを最初からフィーゴ-ソラーリにしないのかと思っていたのですが、今回もフィーゴがそれを実現に近づける活躍を見せてくれたようで、良かったです。
新加入の選手が左と右に入るというのは少々監督としては考えるところがあるのでしょうかね。
私からしたらあの2人が両サイドにいるというだけで贅沢なんですが…。
フィーゴ、後半の早い時間から出場でしたがみせてくれましたよ。
再放送もありますのでお時間があったら後半からでも…。
ソラーリはオフィシャル写真で練習に参加しているようだし、CLには間に合いそうです。
ただ、やっぱり厚着(長袖長ズボン)でした。

>だって今時、あんなにきっちり7:3の人は、あの2人くらいしかいないのですもの…。
やはりあの2人は似ているんですね。(笑)
確かに7:3きっちりの比率は素晴らしいです。
2人からしたらシセの髪型は眩しすぎるかもしれませんね。
2005.09.12[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/220-d1c77815
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第2節 パレルモ-インテル

開幕戦の後、代表戦を挟んでの05-06シーズン第2節。
セリエ初心者なので当たり前のようにパレルモに関しては無知に近かったのですが
インテルを応援するつもりなのにいつの間にかパレルモに興味が出てくるという
不思議な気持ちの揺れが出た試合でありました。

・インテル先発メンバー
GK ジュリオ・セーザル
DF ゼ・マリア コルドバ マテラッツィ ファバッリ
MF ピサーロ ヴェロン カンビアッソ キリ・ゴンサレス
FW アドリアーノ マルティンス
スタベン:トルド ザネッティ フィーゴ クルス ウォメ レコバ
交代:54min(キリ→フィーゴ) 68min(カンビアッソ→クルス) (マルティンス→レコバ)

カラッチョロ

マドリーがDFラインを補強したせいか、やけに青黒DFラインは不安定に見えました。
代表戦でお疲れのフィーゴはベンチスタート、多分サムエルやソラーリはどこかしらで
試合を見ていただろうと勝手に思いながら見ておりました。
しかしピンク色のユニというのはこれほどにも眩しいものかと思いましたよ。
”ピンク=ブッフォンの腹筋ユニ”だったけれど、もっとセリエを見ていけば慣れそうです。
試合開始早々からインテルはあまり覇気が感じられず、嫌な予感がしていたけれど
インテル応援側として見れば…あららのらって言いたくなるゲームになりましたね。
こういう言葉はよくないかもしれませんが、どこかで前に「ザル」と言われていたのは
あながち嘘じゃないんじゃないかと思ってしまったし…。
とにかく、まずは中央からという意識が中盤の選手には多い気もしました。
SBも勢いのあるパレルモの攻撃陣の対応が1番になり、上がるのは困難な状況だったし。
上の写真を見ていただければ分かりますが、負傷離脱中のサネッティの代わりとして
右SBに入っていたゼ・マリアも試合前のコメントとは対照的に守備に追われるばかり。
彼の持ち味である正確なクロスがサイドからきっちり上がることはありませんでした。
前半のインテルの主役は寧ろGKのジュリオ・セーザルじゃないかと思ったほどです。
サイド攻撃が少なく、せっかく掴んだチャンスもモノに出来ない時間が長かったですね。
”早くフィーゴを出せ!”とテレビに念を送っていたら54分にフィーゴ登場。
交代したキリ・ゴンサレスは解説から名前が出ることも少なく、左サイドからの展開が
なかなか出来ずだったので消化不良の試合になったのではと感じました。
いや、全体的に、ですかね。見ているこっちもすっきりしなかったから。

フィーゴ投入後はサイドからの展開もあり、やっぱりフィーゴだよなあと思いました。
昨季のマドリーの悪い時期にも、ひとり気を吐いていた姿が頭に浮かんできて。
インテルに来てからはCKを蹴っているのですがその精度もくるいなし。
フィーゴがコーナーへいき、ボールをセットして蹴るときの背中が好きです。
その後交代出場したクルスの2ゴール(2点目はCKでのフィーゴの見事なアシスト)
で1点差まで迫ったものの時すでに遅し。3-2のスコアでアウェーの試合に敗れてしまいました。
DFラインはバランスが取れておらず、中盤でのきついプレスなども見られずだったので
守備力が欠けていた印象でした。カンビアッソが目立たなかったのが残念…。
この試合のトップには爆発力のあるアドリアーノ&オバオバのコンビでしたが
それも実らずだったので、いっそクルスさん先発でよかったんじゃないかとも思いつつ
奇しくもマドリーが同じスコア(3-2)でセルタに負けてしまったために
何か私に憑いているんじゃないかとしょんぼりしたのでした。

・この試合の収穫
-フィーゴはかっこいいと改めて思う
-クルスとカピターノを間違える人の気持ちが分かった
-実はカラッチョロばっかり見てたのでパレルモが気になる

マテのカラッチョロに対するあれには悪意を感じたよ。
(スライディング交わされそう→ならば片足を上げちゃえ作戦)
 
スポンサーサイト
2005.09.11[Sun] Post 20:20  CO:8  TB:0  INTER  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

おひさしぶりですー

ザル守備から脱却できていない最終ラインを見て、ため息が止まらなくなりました…。
ゼマリアは、ちょっとかわいそうでしたね。中盤の右に入っていたヴェロンが真ん中に入っていってしまうので、サイドの負担がゼマリアに行っちゃってたんで…。

キリは…本当にピッチ上にいたんですか?と、つっこみたくなるような…。

ひそかにカラッチョロが好きなインテリスタなのでした。
2005.09.11[Sun]  投稿者:トモミ  編集  Top▲

うなずき過ぎて

首が痛いほどです。ほとんど私も同じように思って
見ていたのでneoさんのブログ読みながらブンブン
頷いていました。(あ、今晩は!)
私たちには馴染みの深いキリですが今日はさっぱりでしたね。
バレンシア時代は割りとあの人の運動量は脅威だったと
記憶していますが。。。

-フィーゴはかっこいいと改めて思う

私もあの背中大好きです。ドリブル中の背中が1番ステキです。

-クルスとカピターノを間違える人の気持ちが分かった

ですよねー?!別々に見るとやっぱりまだあやふやですが、
キャプテンの顔はもう覚えました。
顔のパーツだけ切り取るとネドヴェドに似てますね。

2005.09.11[Sun]  投稿者:まる  編集  Top▲

フィーゴ活躍してましたか。よかった。
守備におわれているって逆に押し上げくらっているようですね。
アレだけのメンバーがそろっているのだから何とかなりそうな気がするのですが
そういうとこもマドリーに似てるのかも。
次回もよろしくお願いしま~ス
2005.09.12[Mon]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

パレルモ…

neoさんの興味を惹いたパレルモが、どんなチームなのか、気になります…♪
私もピンクのユニのことしか知らなかったので。

この試合、リヨン×モナコを見ていたので、見られなかったのですが、あまり冴えない試合だったのですね…。

以前試合を見たときに、なぜ両サイドを最初からフィーゴ-ソラーリにしないのかと思っていたのですが、今回もフィーゴがそれを実現に近づける活躍を見せてくれたようで、良かったです。
ソラーリの病気(?)も早く治ると良いですよね。

私もクルスとカピターノを間違えること、たまにあります(ファンとしてあるまじき?)。
だって今時、あんなにきっちり7:3の人は、あの2人くらいしかいないのですもの…。
2005.09.12[Mon]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

こんばんは

トモミさん

お久し振りです、いらしてくださりありがとうございます。

>ザル守備から脱却できていない最終ラインを見て、ため息が止まらなくなりました…。
ザル…昨季のインテルを見ていないのであまり言えませんが
守備面では不安の残る試合になってしまいましたね。
サムエルも加入したばかりだし、彼も悔しいだろうなぁと思いました。

ゼ・マリアはやはり負担が大きかったように見えました。
ヴェロンは中でプレーするタイプのようだし、サイドは合わなかったんでしょうかね。

>キリは…本当にピッチ上にいたんですか?と、つっこみたくなるような…。
残念ながら目立つところがなかったですね…。
サイド攻撃がもともと好物なので、がっくりきてしまいました。

カラッチョロお好きですか!
まだちょっとしか見ていないくせにこれからパレルモチェックしそうな予感です。
2005.09.12[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

おおー

まるさん

頷いていただけて嬉しいです。
本来なら何分になにがあって、こうなって…と細かく書いたり
テキストライブのようにしてみたいのですがこんなに簡単なものになってしまうので
どこかしら間違っちゃいないだろうかと思っていたのですよ。
記憶をたどってひっぱって、なのでうろ覚えまじりです。
キリさん、上手くサイドが生かされずで残念でしたね。
でも左だとソラーリとポジションがかぶるので少々複雑です…。

>私もあの背中大好きです。ドリブル中の背中が1番ステキです。
素敵ですよね!あの背中に何度ほれなおしたことか。

>顔のパーツだけ切り取るとネドヴェドに似てますね。
これは気付かなかったです、あとで確認してみますね。


2005.09.12[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

うーむ…

jumpinさん

フィーゴが入ってから流れや空気が変わったと思いましたよ。
1節より確実に連携などもよくなったのではと感じました。さすがですね。

>守備におわれているって逆に押し上げくらっているようですね。
くらってましたねぇ…DFラインの統率も取れていない気がしたし
フラストレーションがたまっていたのか、ファウルも荒めな感じでした。
マドリーに似てるかもしれませんね、でも…今の段階ではマドリーの方が守備力は上かとも思いました。補強もしましたし。

こんな簡単レポですが、また見ていただけると幸いですー。
2005.09.12[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

ピンクユニです

koboさん

いやあ、純インテリスタだったらパレルモにブーイングなところでしょうが
私はもともとがミーハーなのでパレルモばかり前半は見てました。
インテリスタとしてみたら、あまり冴えない試合でしたが
パレルモファンとして見るならばホームだったこともあってバンザイものじゃないかと思います。
ミーハーはさっそくカラッチョロにターゲットを絞りつつあります。(笑)

>以前試合を見たときに、なぜ両サイドを最初からフィーゴ-ソラーリにしないのかと思っていたのですが、今回もフィーゴがそれを実現に近づける活躍を見せてくれたようで、良かったです。
新加入の選手が左と右に入るというのは少々監督としては考えるところがあるのでしょうかね。
私からしたらあの2人が両サイドにいるというだけで贅沢なんですが…。
フィーゴ、後半の早い時間から出場でしたがみせてくれましたよ。
再放送もありますのでお時間があったら後半からでも…。
ソラーリはオフィシャル写真で練習に参加しているようだし、CLには間に合いそうです。
ただ、やっぱり厚着(長袖長ズボン)でした。

>だって今時、あんなにきっちり7:3の人は、あの2人くらいしかいないのですもの…。
やはりあの2人は似ているんですね。(笑)
確かに7:3きっちりの比率は素晴らしいです。
2人からしたらシセの髪型は眩しすぎるかもしれませんね。
2005.09.12[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

第2節 パレルモ-インテル のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/220-d1c77815
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
