ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

ジュビロ戦よかったですね。
このツアー自体はあんまり賛成できないものだけども、今回はフィーゴの存在感を見せることが出来たことと、フィーゴがプレーヤーとして期待されていることを示すことができてうれしかったです。

ロナウドは相変わらずでしたね。
ゴールを渇望しているのは感じましたが
ゴールが決まったあとの顔つきがさっきまでと全然ちがうじゃんって思いました。
フィーゴからロナウドのプレー、ほんとにすばらしかったですね。
思えばバルサ時代もロナウドにどれだけすばらしいアシストをしてきたか、
ロナウドが監督に必要な人材だといって欲しいくらいです。
ロナウドはそういうキャラじゃないし、監督も素直に受け入れるキャラでもないし
理由はどうもそれ以外にありそうですしね・・・。
neoさんもkobo_natsuさんもジュビロ戦楽しめてよかったです。
二人の観戦記を読めてよかったですよ。
2005.07.29[Fri]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

観戦記じっくり読ませていただきました。試合に集中というか、夢中で見てると45分(90分)ってあっという間ですよね~えっもう終ったの?って感じです。
改めて生観戦されたneoさんが羨ましく思いました。私も明日フィオレンティーナ生観戦してきます!
来日メンバー見てから、エルゲラ弟さんを見れるのを楽しみにしてました。6番なんですか?チェックですな。他にも楽しみな選手は結構いるんですが、明日は広島周辺雨の予報…せめて曇りぐらいがいいなぁ
2005.07.29[Fri]  投稿者:meruco  編集  Top▲

同じを試合を見ても、おそらくneoさんは私とは違う観点で見てくれているだろうと思って期待していたので、楽しく拝見させていただきました!私はやはり、フィーゴやサルガド、兄貴等に目が行きがちだったのですが、ちゃんとデラちゃんやパボンをチェックしてくださっていて嬉しかったです。
デラちゃんと兄貴のドプレ、本当に安定していて良かったですよね。
デラちゃんが上手くてびっくりしました。これから楽しみです。

フィーゴのことは、私も涙ぐんでしまいました。本当に愛されていますよね。
しかも、それに答えるように、サルガドと共に、素晴らしい右サイドを形成してくれて。
良かったですよね。

写真きれいに撮れてますね!私も1枚だけきれいに撮れたので、後で掲載しますね。

おととい、フィオ戦見たのですが、エルゲラ弟が全然映らず、ベンチのナカータばかり映していたので、見るのを止めてしまいました…(-_-)
でも、顔がやはりエルゲラさんと少し似ていました。男前でしたよ♪

>jumpinさん
ありがたいお言葉、ありがとうございます!
ツアーの開催については私も否定的ですが、もしもまた日本に来る(トヨタカップできてくれるのが理想的ですよね!)時は、jumpinさんのご都合の良い時に試合を開催してくれると良いですよね!
2005.07.30[Sat]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

jumpinさん

お返事遅くなりすみません。
ジュビロ戦、見に行ってよかったです。

>今回はフィーゴの存在感を見せることが出来たことと、フィーゴがプレーヤーとして期待されていることを示すことができてうれしかったです。
フィーゴは本当に、ピッチの上で怠けない人だと思いました。
昨季、チーム状態が悪いときにも、ひとり引っ張ってくれていたのはフィーゴだったよね…と思い出したり。
個人的に、この日本ツアーでのMOMはフィーゴだと思っています。

ロナウド…テレビで見るとおりでした、あまり運動量は多くないですね。
顔つきも…。ラウールと比べ、随分と動きの多い少ないに差がありました。
それでも、フィーゴとロナウドが作り出したゴールは素晴らしかったですね。

>ロナウドはそういうキャラじゃないし、監督も素直に受け入れるキャラでもないし
理由はどうもそれ以外にありそうですしね・・・。
ロナウドが仮に「フィーゴの素晴らしいところ」をいくら監督に言ったとしても、素直には受け入れなさそうですよね…。
和解したと表面的には言っていても、やはり蟠りが全く無いとは言えないんでしょうか。
選手と監督の距離が遠いなあ、と時々感じます。

観戦記、長くなってしまいましたが読んでいただけて嬉しいです。
ツアーに関してはシーズンへの影響もあるし、やっぱり無い方がいいのかなとも思いつつ…試合を見に行くと楽しかったです。
2005.07.30[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

merucoさん

お返事遅くなりすみません。
観戦記、長くなってしまったのですが読んでいただけて嬉しいです。
本当ならもっときっちりまとまられたらいいのですが…。

>試合に集中というか、夢中で見てると45分(90分)ってあっという間ですよね~えっもう終ったの?って感じです。
同感です、夢中になっているとあっという間ですよね。
ジュビロ戦もすぐに時間がきてしまったのです。

今日はフィオレンティーナの試合を見に行かれてるんですよね。
楽しい試合になっているかな。試合経過を確認できていないのですが…。
よかったら感想など聞かせてくださいね。

>来日メンバー見てから、エルゲラ弟さんを見れるのを楽しみにしてました。6番なんですか?チェックですな。
弟さん、試合に出たんでしょうか。チェックチェック。
前にここで書いたパッツィーニくんに加え、パレルモからきたトーニにも注目してます。
こちらでは昼間、雨が降ったのですがいい天気の中試合が見れているといいですね。
広島…関西風より、おそばの入った広島風のお好み焼きの方が好きです。(関係なさすぎて申し訳ない)
2005.07.30[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

koboさん

お返事遅くなりすみません。
そうなんですよねぇ…周りのお客さんが見ているところとは、多分違うところを見てるかもと自分でも思ってました。
長くなってしまいましたが、読んでいただけて嬉しいです。

>私はやはり、フィーゴやサルガド、兄貴等に目が行きがちだったのですが、ちゃんとデラちゃんやパボンをチェックしてくださっていて嬉しかったです。
右サイドのコンビ、輝いていましたものね。兄貴もますます気になる存在に…。
デラちゃんとパボン、入れ違いのふたりなのですがずーっと見てました。
「パボンー」とか言ってるの私だけだったかも。

>デラちゃんが上手くてびっくりしました。これから楽しみです。
上手いですよね、タイでもトップチーム初ゴールを決めたようなのでますます楽しみです。
兄貴とのコンビネーションも安定していたし、お富さんと組むのも見てみたいです。

フィーゴ、姿を見ただけで涙ぐみました。
本当に素晴らしい選手だと思いました。サルガドとの右サイドのプレーもみせてくれて。見に行ってよかったと思いました。
写真、ぼやけているのもあったんですよー。掲載を楽しみにしていますね。

>でも、顔がやはりエルゲラさんと少し似ていました。男前でしたよ♪
男前ですか、気になるなぁ。…日本ではやはりナカータが主役なんですよね。フィオもセリエで昨季とは違う姿もみせてくれそうで楽しみです。

そういえばトヨタカップの抽選(?)番組が今日の昼間、だめだめ日テ○でやってましたね。
来日予定のジェラードがクローズアップされていました。ブラジル王者なども。

皆さんが見に行けるとき、魅力的な試合を展開してくれるといいですよね。

2005.07.30[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/186-84b178ad
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

観戦記(表)2

ここからは試合後半のもようなどです。

実は試合開始前の先発メンバー発表時から、そこにフィーゴの名前が無いことにがっかりし
「どうして先発じゃないんだ!」と何度思ったか分からない感じで待っていたので
後半から交代で出てきたフィーゴの姿に目が潤んできました。泣けてきた…。
なのに兄貴の、遠くからでも分かる髪形とおでこの狭さに思わず笑ってしまいました。
そして2人は出てきただけで嬉しいだけでなく、プレーでもみせてくれました。
フィーゴはやっぱり輝いていたし、兄貴は鋭かった。
フィーゴがパスを受け、ボールを持つ度に歓声があがっていました。
それに応えるかのように果敢に仕掛け、ドリブルで技を魅せてくれたフィーゴ。
近くの席のお客さんからは「フィーゴに行って欲しくない」「移籍しないでほしい」という声が
聞こえてきてなんだか切ない気持ちになりました。
フィーゴへの歓声はこの試合の中で一番だったのではないかと思います。
メンバーが変わったこともあり、後半はまたゲームの運び方に変化が見られました。
兄貴は大きいですねぇ…トミーとのドブレも見たいので、この交代は残念だったのですが
疲れが溜まってしまうのも良くないし、兄貴のプレーが見られて嬉しかったです。
優秀な舎弟であるディオゴは出場しませんでしたが、新シーズンに期待しています。
フィーゴが入り、サイドからの攻撃が作られるたびにますます目が離せなくなりました。
47分にはそのフィーゴがシュート。惜しくもボールは枠の外へ。
この試合ではシュートのシーンも全体的に多く、これまでのツアーの試合(アメリカ・中国)では
こんな感じだったのかもなぁとも思いました。
サルガドは元気ですね、疲れなどは当然あると思いますが走りが見られただけで
ちょっと興奮していました。右はフィーゴ(大将)とサルガド(鉄人)よね…。
ジュビロにFKを与えてしまう場面があったものの、壁が防ぎスコアは変わらず。
55分、グティに代わってデ・ラ・レッド投入。
グティはこの試合でボールキープの上手さ、素晴らしいパスセンスをみせてくれました。
移籍が濃厚とみられていたけれど、残留の方向に向かっているようですね。
交代出場のデ・ラ・レッドにちょっと興奮した私。(カンテラ病)
しかし呼び辛いので勝手に「デラレー」「デラちゃん」と呼んでおりました。
これで中盤は兄貴とデラちゃんというドブレが完成、より守備的に。
このふたりが唯一、この試合では相手を倒すプレーがはっきりとあったと思います。
ちょっと、出てきたときにデラちゃんの鼻が気になりました。この間は鼻血ブーだったので。
68分にはベッカムに変わってフラドが登場。
まわりにベッカムファンが多かったのか、試合中にベッカムがジュビロの選手を倒した際には
「きゃー!羨ましい!」とか「いいなー」だのという声が聞こえました。
ベッカムにお疲れ様と思いつつ、フラドの髪が非常にさらさらだったのが気になる…。
前半にもオフサイドでゴールが無効になりましたが、後半にもそんなシーンが。
その度にまわりもブーブー言ってました。ちょっとぐらいいいじゃない、という感じで。
そして最後には再三チャンスを作り、自らもゴールを狙っていたフィーゴが
絶妙のタイミングでロナウドへと素晴らしいパス。あのタイミングはお互いにだけ分かるもの。
ドリブルからロナウドがこの日3点目、自身は2ゴール目を決めてスコアは1-3に。
ロスタイムに決まったこのゴール、しびれました。フィーゴはやっぱりすごい、ロナウドもすごい。
やっぱり、フィーゴがスタメンじゃないのは納得出来ない。

最後には表彰式があり、ロナウドはMOMとして100万円を受け取りました。
インタビューにも嬉しそうに答えていてよかったです。

ここから下はおまけ。
*
試合中の1コマ。

クリックで写真が原寸大になります。
はっきりくっきり兄貴が見たいぜ!という方はクリック推奨。

壁の準備中
   位置確認で手を挙げているのがフィーゴです。

   で、フィーゴのすぐ傍に立ってるのがデラちゃん。



試合を見ていて、去年ほど写真が撮れませんでした。
来日ツアーといえば現在はバイエルン・フィオレンティーナ・マンUが日本に居ますね。
フィオレンティーナにはエルゲラさんの弟がいて、彼も来日中ですが
背番号がお兄さんと同じ6番なんですね。誕生日が6月9日。
民放放送があればエルゲラさんの弟もみたいです。
スポンサーサイト
2005.07.29[Fri] Post 01:26  CO:6  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

ジュビロ戦よかったですね。
このツアー自体はあんまり賛成できないものだけども、今回はフィーゴの存在感を見せることが出来たことと、フィーゴがプレーヤーとして期待されていることを示すことができてうれしかったです。

ロナウドは相変わらずでしたね。
ゴールを渇望しているのは感じましたが
ゴールが決まったあとの顔つきがさっきまでと全然ちがうじゃんって思いました。
フィーゴからロナウドのプレー、ほんとにすばらしかったですね。
思えばバルサ時代もロナウドにどれだけすばらしいアシストをしてきたか、
ロナウドが監督に必要な人材だといって欲しいくらいです。
ロナウドはそういうキャラじゃないし、監督も素直に受け入れるキャラでもないし
理由はどうもそれ以外にありそうですしね・・・。
neoさんもkobo_natsuさんもジュビロ戦楽しめてよかったです。
二人の観戦記を読めてよかったですよ。
2005.07.29[Fri]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

観戦記じっくり読ませていただきました。試合に集中というか、夢中で見てると45分(90分)ってあっという間ですよね~えっもう終ったの?って感じです。
改めて生観戦されたneoさんが羨ましく思いました。私も明日フィオレンティーナ生観戦してきます!
来日メンバー見てから、エルゲラ弟さんを見れるのを楽しみにしてました。6番なんですか?チェックですな。他にも楽しみな選手は結構いるんですが、明日は広島周辺雨の予報…せめて曇りぐらいがいいなぁ
2005.07.29[Fri]  投稿者:meruco  編集  Top▲

同じを試合を見ても、おそらくneoさんは私とは違う観点で見てくれているだろうと思って期待していたので、楽しく拝見させていただきました!私はやはり、フィーゴやサルガド、兄貴等に目が行きがちだったのですが、ちゃんとデラちゃんやパボンをチェックしてくださっていて嬉しかったです。
デラちゃんと兄貴のドプレ、本当に安定していて良かったですよね。
デラちゃんが上手くてびっくりしました。これから楽しみです。

フィーゴのことは、私も涙ぐんでしまいました。本当に愛されていますよね。
しかも、それに答えるように、サルガドと共に、素晴らしい右サイドを形成してくれて。
良かったですよね。

写真きれいに撮れてますね!私も1枚だけきれいに撮れたので、後で掲載しますね。

おととい、フィオ戦見たのですが、エルゲラ弟が全然映らず、ベンチのナカータばかり映していたので、見るのを止めてしまいました…(-_-)
でも、顔がやはりエルゲラさんと少し似ていました。男前でしたよ♪

>jumpinさん
ありがたいお言葉、ありがとうございます!
ツアーの開催については私も否定的ですが、もしもまた日本に来る(トヨタカップできてくれるのが理想的ですよね!)時は、jumpinさんのご都合の良い時に試合を開催してくれると良いですよね!
2005.07.30[Sat]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

jumpinさん

お返事遅くなりすみません。
ジュビロ戦、見に行ってよかったです。

>今回はフィーゴの存在感を見せることが出来たことと、フィーゴがプレーヤーとして期待されていることを示すことができてうれしかったです。
フィーゴは本当に、ピッチの上で怠けない人だと思いました。
昨季、チーム状態が悪いときにも、ひとり引っ張ってくれていたのはフィーゴだったよね…と思い出したり。
個人的に、この日本ツアーでのMOMはフィーゴだと思っています。

ロナウド…テレビで見るとおりでした、あまり運動量は多くないですね。
顔つきも…。ラウールと比べ、随分と動きの多い少ないに差がありました。
それでも、フィーゴとロナウドが作り出したゴールは素晴らしかったですね。

>ロナウドはそういうキャラじゃないし、監督も素直に受け入れるキャラでもないし
理由はどうもそれ以外にありそうですしね・・・。
ロナウドが仮に「フィーゴの素晴らしいところ」をいくら監督に言ったとしても、素直には受け入れなさそうですよね…。
和解したと表面的には言っていても、やはり蟠りが全く無いとは言えないんでしょうか。
選手と監督の距離が遠いなあ、と時々感じます。

観戦記、長くなってしまいましたが読んでいただけて嬉しいです。
ツアーに関してはシーズンへの影響もあるし、やっぱり無い方がいいのかなとも思いつつ…試合を見に行くと楽しかったです。
2005.07.30[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

merucoさん

お返事遅くなりすみません。
観戦記、長くなってしまったのですが読んでいただけて嬉しいです。
本当ならもっときっちりまとまられたらいいのですが…。

>試合に集中というか、夢中で見てると45分(90分)ってあっという間ですよね~えっもう終ったの?って感じです。
同感です、夢中になっているとあっという間ですよね。
ジュビロ戦もすぐに時間がきてしまったのです。

今日はフィオレンティーナの試合を見に行かれてるんですよね。
楽しい試合になっているかな。試合経過を確認できていないのですが…。
よかったら感想など聞かせてくださいね。

>来日メンバー見てから、エルゲラ弟さんを見れるのを楽しみにしてました。6番なんですか?チェックですな。
弟さん、試合に出たんでしょうか。チェックチェック。
前にここで書いたパッツィーニくんに加え、パレルモからきたトーニにも注目してます。
こちらでは昼間、雨が降ったのですがいい天気の中試合が見れているといいですね。
広島…関西風より、おそばの入った広島風のお好み焼きの方が好きです。(関係なさすぎて申し訳ない)
2005.07.30[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

koboさん

お返事遅くなりすみません。
そうなんですよねぇ…周りのお客さんが見ているところとは、多分違うところを見てるかもと自分でも思ってました。
長くなってしまいましたが、読んでいただけて嬉しいです。

>私はやはり、フィーゴやサルガド、兄貴等に目が行きがちだったのですが、ちゃんとデラちゃんやパボンをチェックしてくださっていて嬉しかったです。
右サイドのコンビ、輝いていましたものね。兄貴もますます気になる存在に…。
デラちゃんとパボン、入れ違いのふたりなのですがずーっと見てました。
「パボンー」とか言ってるの私だけだったかも。

>デラちゃんが上手くてびっくりしました。これから楽しみです。
上手いですよね、タイでもトップチーム初ゴールを決めたようなのでますます楽しみです。
兄貴とのコンビネーションも安定していたし、お富さんと組むのも見てみたいです。

フィーゴ、姿を見ただけで涙ぐみました。
本当に素晴らしい選手だと思いました。サルガドとの右サイドのプレーもみせてくれて。見に行ってよかったと思いました。
写真、ぼやけているのもあったんですよー。掲載を楽しみにしていますね。

>でも、顔がやはりエルゲラさんと少し似ていました。男前でしたよ♪
男前ですか、気になるなぁ。…日本ではやはりナカータが主役なんですよね。フィオもセリエで昨季とは違う姿もみせてくれそうで楽しみです。

そういえばトヨタカップの抽選(?)番組が今日の昼間、だめだめ日テ○でやってましたね。
来日予定のジェラードがクローズアップされていました。ブラジル王者なども。

皆さんが見に行けるとき、魅力的な試合を展開してくれるといいですよね。

2005.07.30[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

観戦記(表)2 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/186-84b178ad
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
