ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

ソラーリはフィーゴみたいにメディアの前で文句を言ったりしませんけど、監督が来てから二人の願っていたことは似ている部分がありますよね。
ソラーリの場合はとりわけジダンと同じポジションのために長い間チャンスを待っていたのに出場機会が減って耐え難いものがあったのですね。
インテルで活躍して欲しいと思います。

ツアーにはパボンらも来るでしょうから、彼らを見るのもいいかもしれません。
妹さんと楽しまれて、あとで感想なんか教えていただいたらいいなあと思います。
2005.07.09[Sat]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

マジョルカ戦のゴールは本当に素晴らしかったですよね。今でもはっきりと覚えています。
ちょうどあの頃に私はブログを始めて、初めて書いた試合観戦記がその試合でした。

私はジダンファンですが、ソラーリが先発出場できないことをいつも残念に思っていました。
特に昨シーズンは、ジダンも衰えが見え始めた頃だったので、ソラーリとターンオーバーすれば万事上手くいくと思っていたので、本当に悲しいです。

でも、インテルに移籍した今なら、その伸びしろを思う存分伸ばせますよね。
本当に楽しみにしています。

夏のツアーについても、お気持ちはすごくわかります。
でも、jumpinさんの仰るように、パボンや他の選手達を生で見られる絶好の機会ですので、是非、楽しんでこられたほうが良いと思います。
チケットが取れた、とか、予定が合うということも、何かしらの運命だと思うので(大げさ?)f(^^;)
2005.07.09[Sat]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

jumpinさん

>ソラーリはフィーゴみたいにメディアの前で文句を言ったりしませんけど、監督が来てから二人の願っていたことは似ている部分がありますよね。
確かにそうですね。フィーゴの場合は監督との確執も伝えられたこともあったし、何より置かれた状況もはっきりしていました。
似ている部分があるけれど、ふたりの状況は反対のものになりそうな気がします。
監督とフィーゴが挨拶を交わしたという情報もあるようなので…もしかしたら、残留もあるのかと感じました。

私もインテルでのソラーリの活躍、期待しています。
きちんと体調管理もし、真面目にイタリア語に取り組むんだろうなあと想像しています。

>ツアーにはパボンらも来るでしょうから、彼らを見るのもいいかもしれません。
パボン、できれば先発で見たいなあなんて…欲張りですかね。
ソラーリは居ないけれど応援したい選手はたくさんいるマドリーなので
元気をもらうためにもいってきます。
感想、レポートのような感じでUPできたらと思っています。楽しんできます。
2005.07.09[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

koboさん

忘れられない、素晴らしいゴールでしたよね。ほれぼれしました。
ブログに書いた試合というのも記憶に残るし感慨深いものかもしれませんね。
ああいうゴール、インテルでも期待しています。

>特に昨シーズンは、ジダンも衰えが見え始めた頃だったので、ソラーリとターンオーバーすれば万事上手くいくと思っていたので、本当に悲しいです。
ジダン自身もインタなどで「万全ではない」というようなことを言っていた気がするので
ターンオーバーが上手く出来ていたら…と考えると悲しいですね。
ソラーリも大きな怪我はなく、コンディションも良かったと思うので残念です。ふたりのファンとして…。

>でも、インテルに移籍した今なら、その伸びしろを思う存分伸ばせますよね。
伸びしろはまだまだありそうですよね。可能性をもっともっと秘めていそうです。
のびのびと、楽しくプレーできますようにと願っています。

夏ツアー、確かにそうですよね。元気をもらうために楽しんできます。
パボンもまた新しいシーズンには更に伸びしろを感じさせてくれるのではと密かに期待しているし。

>チケットが取れた、とか、予定が合うということも、何かしらの運命だと思うので(大げさ?)f(^^;)
運命ですかね、それは大切にしなければ!はっちゃけてきます。
2005.07.09[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/170-e5ac3c02
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Casa

今日、ソラーリはミラノからマドリードへ飛行機で帰ってきました。
大切な仲間、大好きなファンにお別れをするために。
Solari se despide de la que considera su casa (Real Madrid C.F Web Oficial)
写真を見たら、思ったより元気そうな表情でほっとしました。
本来ならば私がきちんと勉強し、翻訳できれば自分としても嬉しいことなのですが
まだそこまで語学力が達していません…。これから勉強しなければ。
スペイン語にイタリア語も少しは理解しなければ、なんてふと思ったり…。
”熱狂的さん”にて翻訳された記事をUPされてらっしゃいますので
そちらにて彼の言葉を知ることが出来ます。
マジョルカ戦でのスタンディング・オベーションは、素晴らしいものでした。
ソラーリ自身もインタの中でその素晴らしいことに触れているようです。

Santiago Hernan Solari


     髪は切ったんですね。さっぱり。

     白い服で会見に臨んだことが

     泣けてくるけれど嬉しいです。





インタの内容を読むと、やはり契約更改以降の出場試合数の少なさも
移籍の原因のひとつだったようですね。
確かに1月の嬉しいことのあと、素晴らしいゴールを挙げているにも関わらず
出場試合数は減っていました。監督の戦術構想は菱形だったこともあったのでしょう。
03-04シーズンの試合解説の中で「ソラーリはジダンのバックアッパーというのを光栄に思っている」
と紹介されていたことがありましたが、その試合から更に数試合後(うろ覚えです)
「僕にはまだ伸びしろ(成長の)がある、先発の力がある」というようなことを言ったという
のをまたもや解説で説明されており、ビデオを少し前に見たとき「そうだそうだ!」と頷いたのを
覚えています。インテルで、サン・シーロでも絶対に伸びしろはあるはずです。
ああ、でも…悲しみばかりの移籍ではなくて良かった。

そういえば結構前の記事で”マドリーの映画”のことを書きましたが
正直に言うと、見に行きたくないかもしれません。いや、多分…。
大体目立つ選手、知名度や派手さのある選手とか日本のわけのわからなそうなドラマが
メインじゃないかと疑っていることもありますし。どうなんだろうと思うから。
愛するソラーリやセラちゃん、カンテラーノがちょっとでも出ているなら…わからないなあ…。
そこだけ見てさっさと帰る可能性大です。


マドリーはバカンスが終わり、練習がはじまりましたね。
日焼けした人にふくよかになった人…と色々です。

走るマドリー

さすが鉄人、先頭ですね。
移籍の噂されていたフィーゴ、グティ、ポル、ボルハも練習に参加したようです。
怪我からミニャンブレスも復活。パボンももちろん参加です。
水色って結構眩しいかも…。ウッドゲイトもみんなと練習。

※納得のいかない箇所もあり、アルバム類のリンクをいったん外しました。ご了承下さい。

ここから下は夏ツアーについてです。
*
レアル・マドリーは一昨年・昨年に続き今年も来日します。
それは皆さんご存知かと思いますが、私は正直行こうか行くまいか渋っておりました。
ソラーリの移籍問題、セラちゃんが他のクラブへ行ってしまうこともあってです…。
はっきり言ってしまえば、行きたくないなあ…なんてファン失格なことも思っていたけれど…。
しかしながら、妹が「行きたい」と言う(希望する)こともあり応援に行くこととなりました。
ソラーリの移籍が決まる前にチケットをとってしまったので複雑だし
まだ渋々な感はありますが一応ジュビロ戦には応援に行く予定です。

応援するからにはカミセタを着て応援したいけれど
今季(05-06)のものは12日発表なので、それを待とうと思います。
ただ、お財布が寂しいので昨季のカミセタで行く可能性のほうが大きいです。

ソラーリのユニでおろおろした人を見かけたら話しかけてみてください。
スポンサーサイト
2005.07.09[Sat] Post 01:59  CO:4  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

ソラーリはフィーゴみたいにメディアの前で文句を言ったりしませんけど、監督が来てから二人の願っていたことは似ている部分がありますよね。
ソラーリの場合はとりわけジダンと同じポジションのために長い間チャンスを待っていたのに出場機会が減って耐え難いものがあったのですね。
インテルで活躍して欲しいと思います。

ツアーにはパボンらも来るでしょうから、彼らを見るのもいいかもしれません。
妹さんと楽しまれて、あとで感想なんか教えていただいたらいいなあと思います。
2005.07.09[Sat]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

マジョルカ戦のゴールは本当に素晴らしかったですよね。今でもはっきりと覚えています。
ちょうどあの頃に私はブログを始めて、初めて書いた試合観戦記がその試合でした。

私はジダンファンですが、ソラーリが先発出場できないことをいつも残念に思っていました。
特に昨シーズンは、ジダンも衰えが見え始めた頃だったので、ソラーリとターンオーバーすれば万事上手くいくと思っていたので、本当に悲しいです。

でも、インテルに移籍した今なら、その伸びしろを思う存分伸ばせますよね。
本当に楽しみにしています。

夏のツアーについても、お気持ちはすごくわかります。
でも、jumpinさんの仰るように、パボンや他の選手達を生で見られる絶好の機会ですので、是非、楽しんでこられたほうが良いと思います。
チケットが取れた、とか、予定が合うということも、何かしらの運命だと思うので(大げさ?)f(^^;)
2005.07.09[Sat]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

jumpinさん

>ソラーリはフィーゴみたいにメディアの前で文句を言ったりしませんけど、監督が来てから二人の願っていたことは似ている部分がありますよね。
確かにそうですね。フィーゴの場合は監督との確執も伝えられたこともあったし、何より置かれた状況もはっきりしていました。
似ている部分があるけれど、ふたりの状況は反対のものになりそうな気がします。
監督とフィーゴが挨拶を交わしたという情報もあるようなので…もしかしたら、残留もあるのかと感じました。

私もインテルでのソラーリの活躍、期待しています。
きちんと体調管理もし、真面目にイタリア語に取り組むんだろうなあと想像しています。

>ツアーにはパボンらも来るでしょうから、彼らを見るのもいいかもしれません。
パボン、できれば先発で見たいなあなんて…欲張りですかね。
ソラーリは居ないけれど応援したい選手はたくさんいるマドリーなので
元気をもらうためにもいってきます。
感想、レポートのような感じでUPできたらと思っています。楽しんできます。
2005.07.09[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

koboさん

忘れられない、素晴らしいゴールでしたよね。ほれぼれしました。
ブログに書いた試合というのも記憶に残るし感慨深いものかもしれませんね。
ああいうゴール、インテルでも期待しています。

>特に昨シーズンは、ジダンも衰えが見え始めた頃だったので、ソラーリとターンオーバーすれば万事上手くいくと思っていたので、本当に悲しいです。
ジダン自身もインタなどで「万全ではない」というようなことを言っていた気がするので
ターンオーバーが上手く出来ていたら…と考えると悲しいですね。
ソラーリも大きな怪我はなく、コンディションも良かったと思うので残念です。ふたりのファンとして…。

>でも、インテルに移籍した今なら、その伸びしろを思う存分伸ばせますよね。
伸びしろはまだまだありそうですよね。可能性をもっともっと秘めていそうです。
のびのびと、楽しくプレーできますようにと願っています。

夏ツアー、確かにそうですよね。元気をもらうために楽しんできます。
パボンもまた新しいシーズンには更に伸びしろを感じさせてくれるのではと密かに期待しているし。

>チケットが取れた、とか、予定が合うということも、何かしらの運命だと思うので(大げさ?)f(^^;)
運命ですかね、それは大切にしなければ!はっちゃけてきます。
2005.07.09[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

Casa のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/170-e5ac3c02
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
