ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.07.06[Wed]  投稿者:-  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.07.06[Wed]  投稿者:-  編集  Top▲

neoさんへ

お久しぶりです、merucoです。移籍などの状況が気になりつついつもロムってましたが、今回はぜひ書かせてください。
neoさんのコメントを読んでて悲しくなりました。好きな選手がチームを去るときってこんなにも辛いんですね…
>私は正直、これからずっと素直にレアル・マドリーを応援できるか分かりません
私も同感です。セラちゃんとメヒが好きな私には非常に腹立たしい状況です。2人が居なくなったら恐らく応援できないと思います…(私の場合チームよりまず選手なんで)カンテラーノにしてもチャンスすら与えないって本当におかしいし、何のために育ててるの?って気がします。使いもしないで結果なんて出せるわけないんだから、むしろ育てる気も無いように思えて仕方ないのですが…
実は私は以前からあの会長が、日本の某在京野球チームの旧オーナーとキャラがかぶって(私が勝手に思ってる事ですがワンマン?)何となくいけ好かない感じがして嫌いでしたが、益々嫌になりました。
ダラダラと怒りをぶつけるようなコメントしてすいません…
2005.07.07[Thu]  投稿者:meruco  編集  Top▲

1番目の鍵様へ

私も同じ気持ちです。
ただただ、残念で悲しくて。
だけど鍵様がこういう移籍の話が出るたび、優しいお言葉をくれるのがとても心強かったでです。
いつもありがとうございます。
2005.07.07[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

2番目の鍵様へ

お気遣い、ありがとうございます。
もう、記事を見たときから昨日一日中めそめそとしていました。情けないですね。
だけどこれは書かなければと思ったので、長くなってしまいましたがUPしました。

確かにおっしゃるとおりなんですよね。若手の成長をクラブが阻むだなんてそうそうないことだし、あってはいけないことです。
私も、来季は本当にこれで大丈夫なのかと思います。
でも今の気持ちだと、大丈夫か、が心配の気持ちではないんですよね…。
運だけでタイトルと言うのは難しいし、もしこのままのフロントの行動や勝手な考えで進んだ後に取り返しのつかない、昨季より更に悪い状況になる可能性もあると思います。
強くて魅力的なサッカー、見たいですよね。

パボンやメヒアに対しての言葉、お読みになっていましたか。
本当に試合を見ているのかと問い掛けたら、そういう人たちはどう答えるのだろうと思いますね。
価値観の違いがあるとはいえ、これは嫌な言い方になりますが
こういう言葉が他のチームファンの人のお小言だったりもしたので腹が立つ私です。

カンテラーノは限られた時間の中でいいプレーをしていましたよね。
放出なんてどうして考えるのかと思います。間違ってる。
この夏はまだ何かありそうで怖いです…不安です。
2005.07.07[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

merucoさんへ

お久し振りです。ロムしてくださっていたんですね、ありがとうございます。

>好きな選手がチームを去るときってこんなにも辛いんですね…
辛いです、こんなに響くものなのかとも思います…。
昨日一日中、ふとした時に涙ぐんでいました。涙腺がおさえきれなくて。

>私も同感です。セラちゃんとメヒが好きな私には非常に腹立たしい状況です。2人が居なくなったら恐らく応援できないと思います…(私の場合チームよりまず選手なんで)
私も2人が好きだし同じ気持ちですよ。
このままのフロント体勢、補強の進め方でチームが変わってしまうと思うと…応援する気持ちも変わってしまいそうです。
お金を出せばいいってものじゃないって言いたくなりました。

>むしろ育てる気も無いように思えて仕方ないのですが…
そうですね。これも同感です。高いところでプレーしようという若手選手の希望を簡単に冷たくあしらっているようにも見えます。
信じられません…。
ワンマン、確かにそう見えるかもしれないですね。
野球は詳しくないし見ないので分からないですが、1番上に立つ人は、いつも皆のお手本であることが大事だと思います。
コメントいただけて嬉しいですよ。ありがとうございます。


2005.07.07[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

はじめまして!モリエンテスファンの者です。
ソラーリは、モリエンテス白組在籍時に、2人でいつも一緒にアップしておったことが、懐かしく思い出されます。私も、大好きな選手でした・・・。
本当に、悲しい話ですね。でも、インテルに行って、スタメンで使ってもらえれば、もしかして、彼の飛躍のきっかけになるかもしれませんよね。
お気持ちお察ししますが、元気を出して、これからも応援してあげてくださいね。私も、影ながら応援してますね。
ちなみに私は、モリエンテス在籍時から、アンチマドリーでした・・・(汗;)

あと、カンテラをトップにも上げない、他チームへの移籍も認めないフロントに、前から心底腹が立ってました。

2005.07.07[Thu]  投稿者:vamosmoro  編集  Top▲

vamosmoroさんへ

はじめまして。こんにちは。
モリとソラーリ、2人ともファンから愛されていた選手なのに他のクラブへ…というのは寂しいですよね。

>でも、インテルに行って、スタメンで使ってもらえれば、もしかして、彼の飛躍のきっかけになるかもしれませんよね。
悲しいけど、私もここには期待したいと思っています。
毎試合スタメン、なんて考えると嬉しいし本人にとってもいいことな気もします。
励ましのお言葉嬉しいです、ありがとうございます。
これからもソラーリファンなのには変わりないんですし、一緒に応援できるというのはとても嬉しいです。

アンチマドリー…こういうことで更に増えるんじゃないかと思っています。
モリも移籍が決定するまで、ベンチでの横顔を見るのが辛かったです。

カンテラは本当に頑張って欲しいのに、クラブの対応はすごく嫌なものですよね。
私も腹が立っているしカンテラーノがかわいそうに見えます。

実はちょこちょことvamosmoroさんのところにお邪魔しておりました。
なのでコメントいただけてびっくりしました。
レッズの情報に疎いのですが、素晴らしい選手が多いですよね。
辺鄙なところですがまたいらしてくださいませ。
2005.07.07[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

はじめまして。

はじめまして!
いつも見ています!僕もソラリストなんです♪ここには写真や詳細などがあって最高ですね!
このたびブックマークさしてもらったのでご報告いたします。
2006.01.13[Fri]  投稿者:たつ  編集  Top▲

いらっしゃいませ。

たつさん

はじめまして、こんばんは。
ややや、たつさんもソラーリファンでいらっしゃいますか!うれしいです。
最近は本当に更新速度がいつにも増して遅く、申し訳ない限りです。
ブックマークまでしていただきありがとうございます。
後程ごあいさつにうかがいますね。

ソラーリファンには今辛い状況ですが一緒に応援しましょう。
2006.01.14[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/167-1db39529
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どうしてだろう

皆さん、既にasやMARCAでの記事は御覧になったかと思います。
Inter seal Solari deal (Sky Sports)
Solari jugará en el Inter de Milán las tres próximas temporadas (MARCA)
SOLARI PODRÍA CONVERTIRSE HOY EN JUGADOR DEL INTER (as)
インテル会長「サムエルとソラリの加入は時間の問題」 (sports navi)
R・マドリー、インテルとサムエルのレンタル、ソラーリの完全移籍に合意 (livedoor MARCA)
私は正直、これからずっと素直にレアル・マドリーを応援できるか分かりません。不安です。
悲しいのに、寂しいのに涙が少ししか出てきません。
1月には、4年という契約が更新されてとても嬉しかったのに、なのに…。
あとは、ソラーリ自身が決めること。サインをすることだと書かれています。

solari


とても、辛そうな顔に見えるんです。
1月の契約問題時、ベルナベウでソラーリを応援する横断幕を作ってくれたファンは
どう思っているんだろう。
あんなに沢山のファンがソラーリの残留を望んでいたのに。
契約更改が発表された次の試合ではアップをする姿に、あんなに沢山の拍手と歓声があったのに。
*
本当は、ブログを書くものとして失格かもしれないけれど躊躇いました。
書くのが、ちょっと、結構、嫌です。ずきずきします。

はっきりと言ってしまえば、フロント陣は本当にファンの期待に応えようとして
こういう補強の形や放出する選手をチョイスしているのかと思う。
自分達の満足のため、ビジネスのためという感じがどうしても頭から抜けないのです。
04-05シーズンは無冠に終わり、メディアからも「終焉」だの「幕引き」だのと
色々な叩く言葉をかけられたことは事実だし悪い内容の試合もあった。
ルシェンブルゴ監督がシーズン途中から就任、3人目の監督として来てからは
7連勝という数字が出たし不安視されるディフェンス面などもシーズン開幕当初より良くなったと思う。
それでも、数字の差を詰めて2位という結果に終わっても選手達は満足していなかったのでは
ないだろうか。現に「満足した」なんてコメントを残した選手はいないはずだ。
ビッグスターばかり集まれば上手くいくなんてことはないと思う。
親善試合やチャリティーマッチで別々のクラブの選手達が生み出す技は素晴らしいけど
リーガで1シーズン戦うとなるとそうはいかないから。

ソラーリもセラちゃんも、マドリーに限らず、私が「好きだ」と思う選手には共通するところがある。
目立たない選手。ピッチの上では目立っても、私生活は表に出さずにいる選手。

何だか、言い方は悪いけど責任を押し付けられている気がする。
ソラーリもセラちゃんもカンテラーノも。限られた時間の中で結果がひとつもなかったわけじゃない。
メヒーアにラウール・ブラボ、ボルハにフアンフラン…私が期待していて応援している
カンテラ出身の選手達も去就が不透明だ。クラブはレンタル先を探しているらしい。
こういうことって、正しくない。
先日、折角皆で頑張って昇格を決めたマドリーBの若い選手達からトップチームデビューするのは
GKのディエゴ・ロペスだけだ。クラブ側がそう、若い選手達に言葉を向けたという。
この間までユースで頑張っていたフアンフランだってトップチームでのプレーをと思っていたのに
”まだマドリーBで”と言われたという。既にデビューをしているのに。
他のクラブからのオファーに関心があるらしい彼に対し、移籍は許していないと言う。
ボルハの移籍の噂に関しても、既に加入が決定したパブロ・ガルシア獲得に関係している。
ふたりとも同じポジションだ。私はこれをおかしいと思った。
ボルハが好きなせいもあるけれど、どうしてまだ若いボルハを戦力とみなさずに
補強を進めてしまうのか。怪我からようやく返って来て、プレーした試合は少なかったけど
これから、来季はもっと試合に出れるといいなと個人的には思っていたので悲しい。
ボルハ自身はクラブのすすめるオサスナへの移籍より、自らの出身地に近い
セルタからのオファーの方が魅力的らしい。
以前、ネットサーフ中に「メヒーアやパボンでは不安だ」というニュアンスの言葉を見かけたけど
これも腹が立ったし正しい言い方ではないと感じた。
確かに出場試合は先発にまだ固定されていないしトップチームでの経験も浅く映る部分も
あるかもしれないが、経験を積ませていないのはクラブだとも言える気がする。
現にふたりは危なっかしく見えるときもあるが、目を見張るプレーだと感じさせてくれる
身のこなしを見せてくれた試合もあるからだ。
もっともっと、チャンスを与えて経験を積んでいく姿を見たいし
クラブがカンテラーノ達をきちんと見ていればスペースを与えるはずだと思う。
若手の成長を阻んでいるのはフロントだ。


ああ、もう、まとまりもなく長々とすみません…。

ソラーリ、大好きなんです。それだけなんです。
勝手な考えだけど、どうして私が好きな選手ばかり…なんて…。
鼻の奥が、つんとします。
スポンサーサイト
2005.07.05[Tue] Post 23:34  CO:10  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.07.06[Wed]  投稿者:-  編集  Top▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.07.06[Wed]  投稿者:-  編集  Top▲

neoさんへ

お久しぶりです、merucoです。移籍などの状況が気になりつついつもロムってましたが、今回はぜひ書かせてください。
neoさんのコメントを読んでて悲しくなりました。好きな選手がチームを去るときってこんなにも辛いんですね…
>私は正直、これからずっと素直にレアル・マドリーを応援できるか分かりません
私も同感です。セラちゃんとメヒが好きな私には非常に腹立たしい状況です。2人が居なくなったら恐らく応援できないと思います…(私の場合チームよりまず選手なんで)カンテラーノにしてもチャンスすら与えないって本当におかしいし、何のために育ててるの?って気がします。使いもしないで結果なんて出せるわけないんだから、むしろ育てる気も無いように思えて仕方ないのですが…
実は私は以前からあの会長が、日本の某在京野球チームの旧オーナーとキャラがかぶって(私が勝手に思ってる事ですがワンマン?)何となくいけ好かない感じがして嫌いでしたが、益々嫌になりました。
ダラダラと怒りをぶつけるようなコメントしてすいません…
2005.07.07[Thu]  投稿者:meruco  編集  Top▲

1番目の鍵様へ

私も同じ気持ちです。
ただただ、残念で悲しくて。
だけど鍵様がこういう移籍の話が出るたび、優しいお言葉をくれるのがとても心強かったでです。
いつもありがとうございます。
2005.07.07[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

2番目の鍵様へ

お気遣い、ありがとうございます。
もう、記事を見たときから昨日一日中めそめそとしていました。情けないですね。
だけどこれは書かなければと思ったので、長くなってしまいましたがUPしました。

確かにおっしゃるとおりなんですよね。若手の成長をクラブが阻むだなんてそうそうないことだし、あってはいけないことです。
私も、来季は本当にこれで大丈夫なのかと思います。
でも今の気持ちだと、大丈夫か、が心配の気持ちではないんですよね…。
運だけでタイトルと言うのは難しいし、もしこのままのフロントの行動や勝手な考えで進んだ後に取り返しのつかない、昨季より更に悪い状況になる可能性もあると思います。
強くて魅力的なサッカー、見たいですよね。

パボンやメヒアに対しての言葉、お読みになっていましたか。
本当に試合を見ているのかと問い掛けたら、そういう人たちはどう答えるのだろうと思いますね。
価値観の違いがあるとはいえ、これは嫌な言い方になりますが
こういう言葉が他のチームファンの人のお小言だったりもしたので腹が立つ私です。

カンテラーノは限られた時間の中でいいプレーをしていましたよね。
放出なんてどうして考えるのかと思います。間違ってる。
この夏はまだ何かありそうで怖いです…不安です。
2005.07.07[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

merucoさんへ

お久し振りです。ロムしてくださっていたんですね、ありがとうございます。

>好きな選手がチームを去るときってこんなにも辛いんですね…
辛いです、こんなに響くものなのかとも思います…。
昨日一日中、ふとした時に涙ぐんでいました。涙腺がおさえきれなくて。

>私も同感です。セラちゃんとメヒが好きな私には非常に腹立たしい状況です。2人が居なくなったら恐らく応援できないと思います…(私の場合チームよりまず選手なんで)
私も2人が好きだし同じ気持ちですよ。
このままのフロント体勢、補強の進め方でチームが変わってしまうと思うと…応援する気持ちも変わってしまいそうです。
お金を出せばいいってものじゃないって言いたくなりました。

>むしろ育てる気も無いように思えて仕方ないのですが…
そうですね。これも同感です。高いところでプレーしようという若手選手の希望を簡単に冷たくあしらっているようにも見えます。
信じられません…。
ワンマン、確かにそう見えるかもしれないですね。
野球は詳しくないし見ないので分からないですが、1番上に立つ人は、いつも皆のお手本であることが大事だと思います。
コメントいただけて嬉しいですよ。ありがとうございます。


2005.07.07[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

はじめまして!モリエンテスファンの者です。
ソラーリは、モリエンテス白組在籍時に、2人でいつも一緒にアップしておったことが、懐かしく思い出されます。私も、大好きな選手でした・・・。
本当に、悲しい話ですね。でも、インテルに行って、スタメンで使ってもらえれば、もしかして、彼の飛躍のきっかけになるかもしれませんよね。
お気持ちお察ししますが、元気を出して、これからも応援してあげてくださいね。私も、影ながら応援してますね。
ちなみに私は、モリエンテス在籍時から、アンチマドリーでした・・・(汗;)

あと、カンテラをトップにも上げない、他チームへの移籍も認めないフロントに、前から心底腹が立ってました。

2005.07.07[Thu]  投稿者:vamosmoro  編集  Top▲

vamosmoroさんへ

はじめまして。こんにちは。
モリとソラーリ、2人ともファンから愛されていた選手なのに他のクラブへ…というのは寂しいですよね。

>でも、インテルに行って、スタメンで使ってもらえれば、もしかして、彼の飛躍のきっかけになるかもしれませんよね。
悲しいけど、私もここには期待したいと思っています。
毎試合スタメン、なんて考えると嬉しいし本人にとってもいいことな気もします。
励ましのお言葉嬉しいです、ありがとうございます。
これからもソラーリファンなのには変わりないんですし、一緒に応援できるというのはとても嬉しいです。

アンチマドリー…こういうことで更に増えるんじゃないかと思っています。
モリも移籍が決定するまで、ベンチでの横顔を見るのが辛かったです。

カンテラは本当に頑張って欲しいのに、クラブの対応はすごく嫌なものですよね。
私も腹が立っているしカンテラーノがかわいそうに見えます。

実はちょこちょことvamosmoroさんのところにお邪魔しておりました。
なのでコメントいただけてびっくりしました。
レッズの情報に疎いのですが、素晴らしい選手が多いですよね。
辺鄙なところですがまたいらしてくださいませ。
2005.07.07[Thu]  投稿者:neo  編集  Top▲

はじめまして。

はじめまして!
いつも見ています!僕もソラリストなんです♪ここには写真や詳細などがあって最高ですね!
このたびブックマークさしてもらったのでご報告いたします。
2006.01.13[Fri]  投稿者:たつ  編集  Top▲

いらっしゃいませ。

たつさん

はじめまして、こんばんは。
ややや、たつさんもソラーリファンでいらっしゃいますか!うれしいです。
最近は本当に更新速度がいつにも増して遅く、申し訳ない限りです。
ブックマークまでしていただきありがとうございます。
後程ごあいさつにうかがいますね。

ソラーリファンには今辛い状況ですが一緒に応援しましょう。
2006.01.14[Sat]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

どうしてだろう のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/167-1db39529
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
