ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

うーん

確かに、ファンとしては、海外に行ってしまうのは複雑ですよね。どうにかセラちゃんにとって最良の道が見えればいいですね。

香取慎吾の応援、ほんとに評判悪いのですねf(^^;)私は、彼自身は好きなんですけど。
実はサッカー見るときはいつも、試合以外は音声消していて、あんまり見てないんですよね。
だから、こないだの日本戦も、ハーフタイムとかは見てないので、どんな感じなのかは、neoさんやjumpinさんの記事からしか情報を得てなくて…。
サッカーファン以外にもサッカーを見てもらいたいという気持ちはわかるのですが、今のテレ朝の放送姿勢が必ずしもそういうファンの獲得に効果があるとも思えないんですよね。
テレビ局が思っているほど、視聴者はバカではないから、サッカーファン以外の人も、あのような放送姿勢に不快感を持っている人は少なくないと思います。
本当にサッカー文化を浸透させたいなら、何が必要なのか、もっと考えて欲しいですね。
2005.06.05[Sun]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

ジャニーズが食い込んでいるのかな?

セラデスの移籍先いろんなところがでてきてますね。でもセサルのほうはバルサにという話がひとつあったけどあんまり聞かないですよね。セサルがどこに行くのかも気になります。

慎吾ちゃんのこと不愉快に思ってる人が多いと思ってたんだけど
テレビ関係者のブログを見たら
その現代ネットの記事に触れていて
みんなはどうでもいいと思ってるんだとか
楽しければいいじゃん!とか書いてありましたね。
その人の記事ではW杯予選をみる人間は
10%がサッカーファンで、10%がちょっと興味がある人、40%がテレビに煽られてみる人とか書いてあって
40%の人間は楽しければいいじゃんの人なんだとTV局サイドは認識してるんだろうなと思いました。
楽しければいいじゃんと思いますが
楽しくないので人選ミスだと思います。
私ならまださんまのほうがいいです。
さんまはサッカー好きなんだって伝わってくるのです。
2005.06.05[Sun]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

応援団…

koboさん

>どうにかセラちゃんにとって最良の道が見えればいいですね。
おっしゃるとおりですね。コンスタントに毎試合ピッチに立つセラちゃんが見られたら嬉しいです。

うーん…10ch応援団、団長である慎吾ちゃんが燃えれば燃えるほど
出来れば静かに見たい私は川平との相乗効果もあって時々萎えてしまいます…。(彼自身は私も嫌いじゃないのだけれど)
毎回「絶対負けられない-」という決まり文句が出るのにも飽きてきています。正直なところ…。

だから、
>必ずしもそういうファンの獲得に効果があるとも思えないんですよね。
>テレビ局が思っているほど、視聴者はバカではないから、サッカーファン以外の人も、あのような放送姿勢に不快感を持っている人は少なくないと思います。
私も同じようなことを思っていました。どうもファン獲得の姿勢の方が見える気がして、肝心のサッカーの試合が二の次な感もあるのではと思うこともあります。
確かに、視聴者って客観的にTVを見られる立場にあるからこそ、気付くこともありますよね。
サッカーが文化として、沢山の人に広まるのは嬉しいけれど…ああいう放送では難しい気がしますね。
2005.06.05[Sun]  投稿者:neo  編集  Top▲

うーむ

jumpinさん

>セサルがどこに行くのかも気になります。
そうですね、セラちゃんに関する話は最近多く聞く気がするのに
セサルに関しては静かな気がします。2人とも同時に”契約更改断念”が発表されたのを思い出します…。

>10%がサッカーファンで、10%がちょっと興味がある人、40%がテレビに煽られてみる人
直接TVに関係している人の文というのは時々ドキッとすることが書いてありますね。
裏側を覗く感じで、時々見たりしています。
しかしこういうパーセンテージならば、結構ああいう過剰な演出も効果があるということなんでしょうか…。
まだサッカー応援暦は短いけれど、いちファンとしては私も楽しくないですよ。

>楽しくないので人選ミスだと思います。
確かに。その分、お台場放送局は夏ツアーなどでマドリーを贔屓している面もありますが
FootBallCXのゲストの人選は案外好きです。
同じくさんまのほうがサッカー好き!という気持ちが伝わってくるのでいいと思いますよ。
そういえばユーロの前にもWに出て盛り上げようとさんまが呼ばれて出ていたっけ…。
去年の最後のトヨタカップでもさんまははりきっていましたよね。
2005.06.05[Sun]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/142-f81a9cee
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Pardon?

昨日の夜、ブログの更新をしてから急いで一回のテレビまでザンディを思いながら下りました。
…で、イラン戦を衛星で見た後に眠りについて日本代表の試合を見逃しました。
非国民でごめんなさいとしか言いようがない。orz
ここではマドリー中心なので無知な頭ながら、ブログにて情報を載せているわけなので
日本代表の話題には正直言って疎いです。もちろん、応援していますが。
……しかし、昨日の夜はザンディ(イラン・12)に浮気致しました。しょうもない私…。
だってザンディがツボに入ったんだもの、あのヒゲとイランのサッカーが結構好きなんだもの。
ピレス(アーセナル)の素敵ヒゲなき今、顎のヒゲで私が燃えるのはザンディかフィーゴだ。
無駄に語りましたが、ビデオでがっつり日本代表の試合を後程見ます。満男のゴールを見ますとも。

‐SFN
El West Ham hace una oferta a Celades (MARCA)
ウエストハムってプレミアのクラブですよね。詳しくないのですが、確か来季昇格するところでは。
早速記事を訳してみました。例のごとく所々理解が難しい部分もありますが…。
翻訳文はこの記事の最後(続き部分)に取り敢えず載せておきます。
ルシェンブルゴ監督の希望するセンターバックはルイゾン (livedoor MARCA)
この記事中の”サムエルがクラブを去る可能性もあり”というのはやはり引っ掛かります。
ここのところサムエルに移籍の可能性があるという噂が耐えないことは事実ですが
こうも毎日のようだと”サムエルがそんなに信用出来ないのか”と感じています。
それにサムエルとトレード話が持ち上がっているエメルソン(ユヴェントス)も
「移籍の噂にはうんざりだ。誰がトリノで幸せじゃないなんて言った?」と噂を否定しているし。
来季もサムエルが白いカミセタで攻撃を跳ね除ける壁となってくれることを期待していますよ。
レーマンの前に立ちはだかる壁とは?=コンフェデ杯 (sports navi)
レーマン(アーセナル)…今季はキャロル(マンU)と並んで”ネタ系GK”と言われているのを
ネットをめぐればそこかしこで見かけた気がします。トッテナム戦のあれはないよね…。
我らが守護神・イケルがネタのネの字もないくらいに今季も最後の砦となって支えてくれた上に
イケルはどうも格好よすぎていじれないのですよ。だからネタ系と言われる選手が実は好きです。
”ポロリもあるよ”とか”ファンブル万歳”が毎試合では流石に困りますが。
しかし”シュバインシュタイガーに、ひじ打ち付きの体当たりをし、ピッチサイドの広告看板に大激突させてしまった。看板が破れてしまうほどの衝撃にもかかわらず、シュバインシュタイガーは無傷だったが、このプレーでレーマンにはさらに大きなブーイングが浴びせられた。”(記事から一部抜粋)
というのは大変でしたね。シュバインシュタイガーが無事で良かった…。
W杯予選中継から香取慎吾を外せないのか (ゲンダイネット) (infoseek)
個人的に選手(戦う人)ではない人が「勝ちますよ!」というのが好きではありません。
ピッチで戦うのは選手やろうが!とタチの悪い酔っ払いのごとく絡んでどつきたくなりますよ。
ビデオ見るけど…川平は毎度憂鬱を与えてくれます…。
セルジオ氏の「ホリイケサーン」を聞くとちょっと和みます。(これも変かも)

昨日書いた”ミドルズブラがフィーゴに…”という噂はミドルズブラのお偉いさんにより
きっぱりと否定されたようです。ガセだったのかな…最近は本当にどれが真実かを計れずに
ひたすら踊らされています。悔しいしちょっと…カチンときたりも。
その一方で、オーウェンとベッカムのイングランドコンビは「残留希望」とはっきり
アピールしていますよね。でもペレスたんのことなので何をやらかすか分からないのが怖い。
*
以下、MARCAの”El West Ham hace una oferta a Celades”をネット翻訳と
勝手な訳を織り交ぜて解釈した部分が少々ある訳文です。
(間違いがある可能性があることをご了承下さいませ)


ウエスト・ハムは、ウエスト・ハム・ユナイテッドがそうであるCeladesに提供を行います、
Albert Celadesの収縮で最も興味を持っていたチームの1つ、レアル・マドリッドの前のフットボール選手、それら、交渉に近い出どころに確認されたとともに。
「Celadesは、ヨーロッパのチームの多くのオファーを持っています。しかし、最も重要なものはスペイン、イングランド、イタリアおよびさらにいくつかのものであります。ウエスト・ハムはより多くの興味が置いたもののうちの1つで、Albertに英語の冒険を始めるように非常に彼に頼みます。」
それらは幸福出所を支持しました。Celades、プレー後に、ブルゴーニュのGirondinsにキャンペーンを中へ譲る、それが通過したレアル・マドリッドを返しました、シーズン(ジョスを備えたいくつかの遭遇中のホルダーはそれでいた)ベンチの中のアントニオ・カマーチョおよびマリアーノ・ガルシア・レモン、また、自分はリーグの最後の日の後にそれが残るようにヴァンデルレイ・ルシェンブルゴが彼に求めて注意しました。

文中の()部分は英語力がないのでネット翻訳で出てきた文のままです。
プレミアか…離れて欲しくないな、セラちゃん…もっともっと、攻撃的なリーガ・エスパニョーラで
チームの中心となってスーペル・ピボーテとして輝くセラちゃんが見たい。
スペイン語に加えて、英語まで勉強しなくちゃならなくなるじゃないのよ…もう。
(会いに行く気満々・スペイン語を勉強したいのはこういう野望があることも理由のうちです)
記事の文のニュアンスだと分かり辛いけれど、最近のあちらの記事だとどうも彼自身も
海外に興味がある(=チャレンジしたい)というようにも取れる気がします。
でもでも、私はリーガで見たいんだよね…。

ウエスト・ハムがネット翻訳によって「西のハム」と出たときは移籍の噂記事で
しょんぼりしていたのにちょっと笑ってしまいました。不覚だ。
スポンサーサイト
2005.06.04[Sat] Post 22:35  CO:4  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

うーん

確かに、ファンとしては、海外に行ってしまうのは複雑ですよね。どうにかセラちゃんにとって最良の道が見えればいいですね。

香取慎吾の応援、ほんとに評判悪いのですねf(^^;)私は、彼自身は好きなんですけど。
実はサッカー見るときはいつも、試合以外は音声消していて、あんまり見てないんですよね。
だから、こないだの日本戦も、ハーフタイムとかは見てないので、どんな感じなのかは、neoさんやjumpinさんの記事からしか情報を得てなくて…。
サッカーファン以外にもサッカーを見てもらいたいという気持ちはわかるのですが、今のテレ朝の放送姿勢が必ずしもそういうファンの獲得に効果があるとも思えないんですよね。
テレビ局が思っているほど、視聴者はバカではないから、サッカーファン以外の人も、あのような放送姿勢に不快感を持っている人は少なくないと思います。
本当にサッカー文化を浸透させたいなら、何が必要なのか、もっと考えて欲しいですね。
2005.06.05[Sun]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

ジャニーズが食い込んでいるのかな?

セラデスの移籍先いろんなところがでてきてますね。でもセサルのほうはバルサにという話がひとつあったけどあんまり聞かないですよね。セサルがどこに行くのかも気になります。

慎吾ちゃんのこと不愉快に思ってる人が多いと思ってたんだけど
テレビ関係者のブログを見たら
その現代ネットの記事に触れていて
みんなはどうでもいいと思ってるんだとか
楽しければいいじゃん!とか書いてありましたね。
その人の記事ではW杯予選をみる人間は
10%がサッカーファンで、10%がちょっと興味がある人、40%がテレビに煽られてみる人とか書いてあって
40%の人間は楽しければいいじゃんの人なんだとTV局サイドは認識してるんだろうなと思いました。
楽しければいいじゃんと思いますが
楽しくないので人選ミスだと思います。
私ならまださんまのほうがいいです。
さんまはサッカー好きなんだって伝わってくるのです。
2005.06.05[Sun]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

応援団…

koboさん

>どうにかセラちゃんにとって最良の道が見えればいいですね。
おっしゃるとおりですね。コンスタントに毎試合ピッチに立つセラちゃんが見られたら嬉しいです。

うーん…10ch応援団、団長である慎吾ちゃんが燃えれば燃えるほど
出来れば静かに見たい私は川平との相乗効果もあって時々萎えてしまいます…。(彼自身は私も嫌いじゃないのだけれど)
毎回「絶対負けられない-」という決まり文句が出るのにも飽きてきています。正直なところ…。

だから、
>必ずしもそういうファンの獲得に効果があるとも思えないんですよね。
>テレビ局が思っているほど、視聴者はバカではないから、サッカーファン以外の人も、あのような放送姿勢に不快感を持っている人は少なくないと思います。
私も同じようなことを思っていました。どうもファン獲得の姿勢の方が見える気がして、肝心のサッカーの試合が二の次な感もあるのではと思うこともあります。
確かに、視聴者って客観的にTVを見られる立場にあるからこそ、気付くこともありますよね。
サッカーが文化として、沢山の人に広まるのは嬉しいけれど…ああいう放送では難しい気がしますね。
2005.06.05[Sun]  投稿者:neo  編集  Top▲

うーむ

jumpinさん

>セサルがどこに行くのかも気になります。
そうですね、セラちゃんに関する話は最近多く聞く気がするのに
セサルに関しては静かな気がします。2人とも同時に”契約更改断念”が発表されたのを思い出します…。

>10%がサッカーファンで、10%がちょっと興味がある人、40%がテレビに煽られてみる人
直接TVに関係している人の文というのは時々ドキッとすることが書いてありますね。
裏側を覗く感じで、時々見たりしています。
しかしこういうパーセンテージならば、結構ああいう過剰な演出も効果があるということなんでしょうか…。
まだサッカー応援暦は短いけれど、いちファンとしては私も楽しくないですよ。

>楽しくないので人選ミスだと思います。
確かに。その分、お台場放送局は夏ツアーなどでマドリーを贔屓している面もありますが
FootBallCXのゲストの人選は案外好きです。
同じくさんまのほうがサッカー好き!という気持ちが伝わってくるのでいいと思いますよ。
そういえばユーロの前にもWに出て盛り上げようとさんまが呼ばれて出ていたっけ…。
去年の最後のトヨタカップでもさんまははりきっていましたよね。
2005.06.05[Sun]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

Pardon? のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/142-f81a9cee
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
