ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

おお!シンプルでかわいいと思います。

リンクありがとう!
選手の立場だと不快に思っても本音を言ったら大変なことになるからこらえている人も
いるかもしれないなあとも思います。
怒る、怒らないは別として
あれ聞いて喜ぶファンはいないですよね。

アトレティコ戦はパボン決定ですね。
オーウェン&ベッカムが代表参加する可能性は高いですよね。
フィーゴ、出て欲しいんですけどね・・・。



2005.05.18[Wed]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

かわいい♪

スキン、いいですね!jumpinさんのロゴが効いてます。
セラちゃんと、ロゴの雰囲気があってて素敵です。

セビリア、恐ろしくキレてましたよね。本当に鋭いアタッキングでした。仰るとおり、エレガントでない守備…わらわら対応する様子が苦しかったです。
1つだけ救いが、ベンチカメラ率が少し高めでしたよね。ゴールを喜ぶセラちゃんとか。
カメラさんも、マドリディスタの辛さがわかったのでしょうか…F(^^;)

次節、エルゲラさん出場停止は残念ですが、パボンに頑張ってもらいましょう。
私もフィーゴに対する思いは、皆さんと同じです。
2005.05.18[Wed]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

jumpinさん

ほめていただき嬉しいです!
リンクさせていただきました、いつもお世話になってます。

>選手の立場だと不快に思っても本音を言ったら大変なことになるからこらえている人も
いるかもしれないなあとも思います。
そうですね、選手の場合は公の場で自分勝手な発言は出来ないと思います。
中には色々とたまっているのかもしれませんね。ストレスも…。それでも節度ある大人な言葉を返せるって素晴らしいです。

>あれ聞いて喜ぶファンはいないですよね。
いないですね。私もまだ心のもやもやしたものは消えそうになくて…。

ダービーでパボンに期待したいです。
右にフィーゴ、先発で出て欲しいですよね。
ベッカムも右で輝く場面もあるけれど…久し振りに右でドリブルを仕掛けるフィーゴが見たいです。ここのところ試合前の予想スタメンを見るたびに寂しくて…。
2005.05.18[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

ありがとう!

koboさん

スキン、珍しく時間を掛けて画像をいじっていました。ありがとうです!
折角素敵なフォントを教えていただいたので、不器用ながら作ってみました。

>セビリア、恐ろしくキレてましたよね。本当に鋭いアタッキングでした。仰るとおり、エレガントでない守備…わらわら対応する様子が苦しかったです。
キレてましたね、ああいう戦いっぷり…セビリアは”激しくて怖いものなし”と勝手なイメージがあるのですが。まさにその通りでした。
マドリーにとっては苦しい戦いになってしまって…優勝が大きく見えました…。

>ベンチカメラ率が少し高めでしたよね。
ベンチがちょこちょこと映りましたよね。これはちょっと嬉しかったです。セラちゃんの顔も見られて。(*ё_ё*)

ダービーにエルゲラさんがいないのは残念で少し不安も覚えますが
パボンに期待したいですね。カンテラーノにどんどん台頭して欲しいです。
フィーゴ…右で久し振りに仕掛ける姿、見たいですね。
生放送でフィーゴの戦いを見たいです。
2005.05.18[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/126-c3707a19
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くらくら

どうしても昨日のテンプレート用画像に納得がいかず、またもや画像をいじっておりました。
昨日の今日で、非常に間抜けっぽいのですが…。(-_-;)
どうにかフォントを生かしたい!と思ってシンプルにしてみました。いかがでしょうかね。
セラちゃんの写真を切り抜き、加工してロゴと合わせて…とちょっぴり肩が凝りました。
昨日よりロゴが見易くなったので取り敢えず暫くはこのままで。
ところで、昨日ふと
「いつもだらだら更新してるけど、ここはどうなんだろう…。」
と不意に思ったために試験的に解析を付けてみました。
自分が思ったより全然、色々なところから来て頂いているようでうれしはずかしです。
検索からという方もいらっしゃるんですね。このブログ検索に掛かるのか…。知らなかった。
案外勝手なことばっかり言ってるので、小心者なためにロボット避けとかした方がいいのかと
思ったこともあったのですが。あだなで呼ぶことは関係ないですけどね。
ふざけたり、楽しんだりと思うままのらりくらりですが。多謝です。

先日のバルサの選手の、現地マドリーペーニャをして不快感・怒りを起こさせた発言ですが
jumpinさんのファーポコで、それに対するマドリーの選手のコメントを載せていらっしゃいます。
グティもパボンもセラちゃんも大人だなぁ…ちょっと尊敬です。
私はまだ、この発言を引き摺っていたりなので。正直、ぐさりと刺さりました。

ここから下は遅ればせながら、セビリア戦レビューというか…思ったこと中心になります。
それでもよろしければ続きをどうぞ。
*
セビリア戦後、優勝が決まったこともあり気落ちしていました。
いつもなら試合レビューを書いている時間にもパソコンへ向かう気が中々起きなかった。
ブログというのは情報発信をするものでもあるのに…少し反省です。
実はノートパソコンを買ったくせに、まだ持ち運びできる状態ではないために
居間で携帯のスコア速報を見つつ試合経過を見守ろうと思っていたのですが。
前半18分という早い時間にゴールを許したということを知り、急いで自分の部屋へ。
パソコンの電源を入れてすぐにasへと繋いで試合終了まで経過をテキストで見ていました。

そしてWでの録画放送。朝から見ました。
試合は前の日に終わっているのに、解説はまるで生で見ているような話し方。
なのに優勝決定の話が出るものだから堪らなかった。スコアを知っているから余計に。
録画放送なんて初めてじゃないのに。
選手が入場、マドリーはこの日3rdユニで試合に挑む。あまり見慣れなかった。
先発&控えメンバー共に予想と変更は無し。攻撃的なトリデンテの形。
キックオフと共にカーサのセビリアの若さ、元気さが目に飛び込んできた。
この試合でCBを努めるカピタンである、ハビ・ナバーロが戻ってきたのは
敵ながら私は嬉しかった。CBの位置にセルヒオ・ラモスが入っていたけれど
やはり彼が真ん中へ入るとぴったり、しっくりくる気がするから。
マドリーは試合序盤から”怖いものなし”といったセビリアの積極性に押され始める。
攻守の切り替えの早さが目立ったと思う。それくらい、セビリアはキレていた。
対照的にマドリーはセビリアのプレーの早さ、守りの強さに圧倒されている感じも否めず
力のないパスが多くなっていた。素早い動きにパスカットをされているのを見ていて
今季の悪い時期のマドリーの戦いを思い出した。
”足元へのパスが多すぎる”とその時期にマドリーに対してどこかのサッカーニュースで
見た覚えがあるけど正にその通りだったのだ。 
この状態に加え、ワンピボーテという形を敷き、前にFW3人を置くトリデンテの形は
上手く機能しているとは言い難かったと感じている。序盤からペースを掴んだ上で
パスが通る状態であったならすごく機能するのではと思う。
しかしこの時は違ったのではなかろうか。セビリアの選手たちの守備意識の高さによって
攻撃は上手く作れなかったのでは…。あの時の選手一人一人の守備意識の高さは
セビリアの方が上だったと考えている、それもエレガントとは遠い激しい守備。
そして攻撃面でもいい意味の激しさを持ったセビリアに対し、ファウルで止めることが多くなる。
そこでセビリアの得たFK。
見事にセルヒオ・ラモスがボール無回転の鋭いシュートをゴールへ沈める。1-0のスコアに。
その後もセビリアは当たり前ながら攻撃の手を緩めずにマドリー陣地内を動く。
徐々にマドリーがセビリアの速さに順応しはじめた時間帯にゴールが生まれた。
左サイドをオーバーラップしてきたロベカルのクロスを、ハビ・ナバーロがオウンゴール。
これで1-1のスコアに。ハビ・ナバーロが触らなかったらオーウェンが決めていたかも。
前半終了でハーフタイムへ入ると、スコアを知っているせいか少しずつお腹がしくしく…。
ハーフタイムの言葉も聞く気にならずに後半へ入る頃にTVへ再び顔を向ける。
いつも通り後半からの選手交代はなし。
随分ここまでの文が長くなっているので、申し訳ないですが後半の試合模様は
略させていただきます。というか、悲しくて…切ない感じであまりきちんと
見られなかったためです。ジダンのゴールは素晴らしかった、これはすごかったです。
試合終了前に1点を返されてのドローという結果だったので残念でした。
エルゲラさんのロハ…退場は少しショックであり、驚きました。
驚くといえばこの試合でのカードの数ですね。
7分という早い時間にロベカルが貰ってしまったのは少し危なっかしかった。
時間の順にいくと
ロベカル グラベセン マルティ アントニート サルガド サムエル へスース・ナバス エルゲラ
の順番になる。
セビリア3枚、マドリー5枚。多いなと単純に感じていました。

今季はあと二節を残すのみ。次節はベルナベウでダービーです。
前半戦では果敢に攻めるアトレティコと対照的に1度のチャンスをものにし、勝利していますね。
この試合はダービーということもあり、密かに生放送を期待していたら…
本当に生放送ですね。エルゲラさんが出られないのでパボンが入るのでしょうね。
これからの二試合は消化試合と言われていますが、ワガママながら最後にも魅せて欲しい。
消化試合ということで、イングランドの遠征メンバーに入っている
ベッカムとオーウェンはもしかしたら早期の代表への合流もと言われているようです。
エリクソン監督がマドリーに協力を求めたとか。

ダービー…というか、残り2試合。
セラちゃんが出ないかなぁ…ベンチでのキュートな笑顔が見られて嬉しかったけど
やっぱりピッチの上での笑顔が見たい。セビリア戦でベンチが映ったときに
とても楽しそうだったのですが何を話していたんでしょうか。
フィーゴの先発出場も…見たい。
スポンサーサイト
2005.05.17[Tue] Post 23:36  CO:4  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

おお!シンプルでかわいいと思います。

リンクありがとう!
選手の立場だと不快に思っても本音を言ったら大変なことになるからこらえている人も
いるかもしれないなあとも思います。
怒る、怒らないは別として
あれ聞いて喜ぶファンはいないですよね。

アトレティコ戦はパボン決定ですね。
オーウェン&ベッカムが代表参加する可能性は高いですよね。
フィーゴ、出て欲しいんですけどね・・・。



2005.05.18[Wed]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

かわいい♪

スキン、いいですね!jumpinさんのロゴが効いてます。
セラちゃんと、ロゴの雰囲気があってて素敵です。

セビリア、恐ろしくキレてましたよね。本当に鋭いアタッキングでした。仰るとおり、エレガントでない守備…わらわら対応する様子が苦しかったです。
1つだけ救いが、ベンチカメラ率が少し高めでしたよね。ゴールを喜ぶセラちゃんとか。
カメラさんも、マドリディスタの辛さがわかったのでしょうか…F(^^;)

次節、エルゲラさん出場停止は残念ですが、パボンに頑張ってもらいましょう。
私もフィーゴに対する思いは、皆さんと同じです。
2005.05.18[Wed]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

jumpinさん

ほめていただき嬉しいです!
リンクさせていただきました、いつもお世話になってます。

>選手の立場だと不快に思っても本音を言ったら大変なことになるからこらえている人も
いるかもしれないなあとも思います。
そうですね、選手の場合は公の場で自分勝手な発言は出来ないと思います。
中には色々とたまっているのかもしれませんね。ストレスも…。それでも節度ある大人な言葉を返せるって素晴らしいです。

>あれ聞いて喜ぶファンはいないですよね。
いないですね。私もまだ心のもやもやしたものは消えそうになくて…。

ダービーでパボンに期待したいです。
右にフィーゴ、先発で出て欲しいですよね。
ベッカムも右で輝く場面もあるけれど…久し振りに右でドリブルを仕掛けるフィーゴが見たいです。ここのところ試合前の予想スタメンを見るたびに寂しくて…。
2005.05.18[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

ありがとう!

koboさん

スキン、珍しく時間を掛けて画像をいじっていました。ありがとうです!
折角素敵なフォントを教えていただいたので、不器用ながら作ってみました。

>セビリア、恐ろしくキレてましたよね。本当に鋭いアタッキングでした。仰るとおり、エレガントでない守備…わらわら対応する様子が苦しかったです。
キレてましたね、ああいう戦いっぷり…セビリアは”激しくて怖いものなし”と勝手なイメージがあるのですが。まさにその通りでした。
マドリーにとっては苦しい戦いになってしまって…優勝が大きく見えました…。

>ベンチカメラ率が少し高めでしたよね。
ベンチがちょこちょこと映りましたよね。これはちょっと嬉しかったです。セラちゃんの顔も見られて。(*ё_ё*)

ダービーにエルゲラさんがいないのは残念で少し不安も覚えますが
パボンに期待したいですね。カンテラーノにどんどん台頭して欲しいです。
フィーゴ…右で久し振りに仕掛ける姿、見たいですね。
生放送でフィーゴの戦いを見たいです。
2005.05.18[Wed]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

くらくら のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/126-c3707a19
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
