ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

59%とはほんとに圧倒的ですね。
もうご存知でしょうけど
バルサも勝ってしまいました。
さすがとしかいいようがないですね。
でも次節またマドリーが勝ってチャンスをつなぐそれだけですよね。
しかしみんな我慢強くプレーしてきましたよね・・・・。
この連勝記録はすばらしいです。
2005.05.09[Mon]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

カピタン

昨日の試合、少しだけビデオで見たのですが、確かにラウールが蘇った感じがしました。あのゴール前に駆け抜けていく様、あれが見たかったです!
エルゲラさん、かなり痛そうでしたよね。縫い目が見えててびっくりししました。あの状態で30分ほどプレーしたなんて、ほんとすごすぎです。

きゃあー!ジズー!ありがとうございます!記事上でお祝いしてくださるなんて!
なんとなくあまり書けなくなっていて、記事がますますつまらなくなりそうなんですけど、よろしくお願いしますm(__)m

あと!パボンの気まぐれファンタジーやってみました!爆笑の連続でしたよ!
私はグティとにらめっこをし、ソラーリが金魚すくい屋さんになっていました。似合いすぎ…。
無事、セラちゃんを助け出せてよかったです。
2005.05.09[Mon]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

>jumpinさん

そうですね。数字を見てびっくりしました、6割もだなんて。
…魔女っ子の頼もしいコメント、嬉しかったのですが。残念です。
リピ放送をちらっと見たらビセンテが居てほっとしたのに…。

>でも次節またマドリーが勝ってチャンスをつなぐそれだけですよね。
確かに、勝ち続けることが大事だと思います。
先日のソシエダ戦もミスター曰く「我慢をしたからこその勝利」ということですし。
連勝記録がまだまだ伸びるといいですよね、最終節まで
遠くからでも届くと信じて応援します。
2005.05.09[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

>koboさん

ラウール、本当にこの試合で輝いていましたよね!とても嬉しかったです。
ベルナベウのお客さんもやっぱり喜びひとしおなのかなあと感じました。
エルゲラさんの怪我も治療している姿が痛々しかったのですが、やはりプロ根性ですかね。男らしさを再確認した気がします。

なんだか嬉しくってお祝いしてしまいました!喜んでいただけてよかった!
つまらないなんてこと、ないですよ。昨日も再開ということで楽しかったです。

ゲームもやっていただけたのですね。

>私はグティとにらめっこをし、ソラーリが金魚すくい屋さんになっていました。
私のときグティは白いレオタードでした。(笑)
ソラーリの金魚すくい屋さんはまだ遭遇してないです、はちまきしてるのかなあ。
セラちゃんを助けていただけて何よりです。
2005.05.09[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/117-f3c76964
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マドリー-ラシン戦

本当は朝から珍しく、更新しようと思ったのですが睡魔に勝てませんでした。
勝った!とすごく嬉しい気分だったのにバタンキュー。だめだめです。(-_-;)

Raul Goool! カピタンのゴールはきらきらでした。

 眩しいくらいの笑顔と

 観に来ていた奥様、お子さんへの

 愛情が感じられる仕草が素敵だった。


今更色々と素人目で語るのもな、と思うのですが。
久し振りの5-0というスコア。快勝、圧勝と評されているゲーム。
R・マドリー、タイトルへの意欲を見せ付ける(livedoor MARCA)
この記事からも分かる通り、ここのところ”攻撃力”という文字がよく似合うラシンの監督さん自身が
「今日の我々は酷かった」と言う位あまり良い状態ではなかったというのも勝因だったかと。
試合は昨日の先発予想メンバーに変更無し、定時にキックオフ。
トリデンテという形はミスターの好みでもあるようですね。
(某所によれば”サイド攻撃”が余り好きではないとか…正しいかは定かではありません)
この試合ではその形が見事にぴったり、そして3人のFWがそれぞれゴールを決めたというのが
とても嬉しいところでした。特に喜んでしまったのはやはり、ラウールのゴールなのですが。
結構前の記事にて”ラウールが自分が犠牲になってもいい”とコメントしたことについて
書いたような気がするのだけれども、今のマドリーのカピタンはラウールだと再確認しました。
それくらい、外野の小言を飛ばす力がまだまだあるんだぞ!と思わず感じていたりして。
今回も時折ベンチにいる選手の表情が映りましたが、回数が1番多いのはフィーゴ。
クラシコという彼にとっての大きな試合からこの辛い状況は始まったのだけど
試合を終えるごとに、時間が経つごとに表情はとても寂しそうに見えるのが…。
今は多分、怒っているのではなくてやりきれないという気持ちに近いのかなと勝手に
感じているところもあります。それだけ彼のプレーが好きだということなのかも。
記事の内容に話を戻しますが、ミスターの
「ラウルは私がマドリーに来てから最高の試合をしたと思う。今日の我々はほぼ完璧だった。これで明日のバレンシア対バルサの結果待ちだ」
という言葉にカピタンの素晴らしさ、そしてミスターの貪欲さが表れていると思います。
どうもミスターに対しては貪欲とか、挑戦的とか…選手との関係はドライなものだという
感じを受けていたのです。選手采配に関しては特に。
有り得ない話だけど、私が監督だったら最後の言葉は飲み込むかもしれないな。
ちょっと天狗になりつつ余裕で敵のピッチを窺うというのも悪くないかもしれない。

心配なのはエルゲラさんの怪我ですね。
前半の12分という早い時間に相手選手とヘッドで競い、接触。
意識があり本人も集中していたからかピッチに一度出て治療(額を縫う)した後に
試合へ戻ったもののカミセタには血が残っていてすごく痛々しかった。
この場面でぼんやりとCLでのベッカムが同じく接触プレーで脳震盪を起こした場面を
思い出しました。あれは衝撃的であり、尚且つはらはらとさせられる心臓に悪いシーンだった。
スポーツというのはどんなものでも危険は常に付きまとう、でもそれを恐れていたら
動けないんですよね。怪我の影響とタルヘタを貰ったことを考えてか後半からは
パボンが交代出場したわけですが。大事に至らなかったのは良かったですよね。
久し振りに圧倒的なポゼッション(59%)をとれていたのも勝利に繋がったのでは。
守備も危ない場面が無かったと言ったら嘘になるけど、エルゲラさんの読みや
サムエルの強さ、パボンがあまり慌てていなかったところも注目したいです。
両SBもじゃんじゃん上がっていたし、鉄人のタックルが面白いように当たっていて。
やっぱりセットプレーの得点もいいけど、流れからのゴールは素晴らしいと感じたのでした。

ソラーリとセラちゃんはベンチでお休みだったけど、隣同士に座って何やら楽しそう
だったのが嬉しかったです。ボルハも5ゴール目が決まったときに立ち上がっていて
嬉しそうだったから。相変わらずの寝癖頭がかわいかったし。

にこにこ なんだか私信めいたものになりますが。

 蹴球生活さんが復活されたので

 喜びつつジダンをぺたんと貼ってみる。

 koboさん、おかえりなさいです。

スポンサーサイト
2005.05.09[Mon] Post 00:35  CO:4  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

59%とはほんとに圧倒的ですね。
もうご存知でしょうけど
バルサも勝ってしまいました。
さすがとしかいいようがないですね。
でも次節またマドリーが勝ってチャンスをつなぐそれだけですよね。
しかしみんな我慢強くプレーしてきましたよね・・・・。
この連勝記録はすばらしいです。
2005.05.09[Mon]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

カピタン

昨日の試合、少しだけビデオで見たのですが、確かにラウールが蘇った感じがしました。あのゴール前に駆け抜けていく様、あれが見たかったです!
エルゲラさん、かなり痛そうでしたよね。縫い目が見えててびっくりししました。あの状態で30分ほどプレーしたなんて、ほんとすごすぎです。

きゃあー!ジズー!ありがとうございます!記事上でお祝いしてくださるなんて!
なんとなくあまり書けなくなっていて、記事がますますつまらなくなりそうなんですけど、よろしくお願いしますm(__)m

あと!パボンの気まぐれファンタジーやってみました!爆笑の連続でしたよ!
私はグティとにらめっこをし、ソラーリが金魚すくい屋さんになっていました。似合いすぎ…。
無事、セラちゃんを助け出せてよかったです。
2005.05.09[Mon]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

>jumpinさん

そうですね。数字を見てびっくりしました、6割もだなんて。
…魔女っ子の頼もしいコメント、嬉しかったのですが。残念です。
リピ放送をちらっと見たらビセンテが居てほっとしたのに…。

>でも次節またマドリーが勝ってチャンスをつなぐそれだけですよね。
確かに、勝ち続けることが大事だと思います。
先日のソシエダ戦もミスター曰く「我慢をしたからこその勝利」ということですし。
連勝記録がまだまだ伸びるといいですよね、最終節まで
遠くからでも届くと信じて応援します。
2005.05.09[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

>koboさん

ラウール、本当にこの試合で輝いていましたよね!とても嬉しかったです。
ベルナベウのお客さんもやっぱり喜びひとしおなのかなあと感じました。
エルゲラさんの怪我も治療している姿が痛々しかったのですが、やはりプロ根性ですかね。男らしさを再確認した気がします。

なんだか嬉しくってお祝いしてしまいました!喜んでいただけてよかった!
つまらないなんてこと、ないですよ。昨日も再開ということで楽しかったです。

ゲームもやっていただけたのですね。

>私はグティとにらめっこをし、ソラーリが金魚すくい屋さんになっていました。
私のときグティは白いレオタードでした。(笑)
ソラーリの金魚すくい屋さんはまだ遭遇してないです、はちまきしてるのかなあ。
セラちゃんを助けていただけて何よりです。
2005.05.09[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

マドリー-ラシン戦 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/117-f3c76964
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
