ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

neoさんこんばんは、お久しぶりです。久々にセラちゃんがスタメンという事でカキコさせてください。(いつもロムってますよ)
やっぱり見慣れないポジションに入ってるとドキドキしてしまいます。100試合目ということですが何もなかったですね…これがホームなら花束贈呈とかあったんでしょうか?何はともあれフル出場でとっても嬉しかったんですが、もう一つ嬉しいことが!
>74分にはトミーに代わってメヒーア登場。ここでひとりで内心すごく盛り上がる
私もかなり盛り上がりました!約5カ月ぶりですもんね(^_^)グティが出る前にベンチでメヒアくんと話してたのが映った時点でもう盛り上がってましたから。メヒアくんが出た時はセラちゃんと2ショットだったんで更に盛り上がり…でも雨のせいで画像が一番乱れてた時間帯なんでそこが悔しい(>_<)
あと私個人的に凄く面白い場面があったんですが、エルゲラさんとパボンのシンクロナイズドスライディング(←勝手に名付けました)後半26分頃ミケル・アロンソがシュートしたとこで二人が同時にスライディングしたんですが、これが見事なまでの同調性!!あまりに揃ってたんで凄いと思いReplayして5回くらい見ました(笑)4回目くらいからおかしくて笑っちゃいました。ごめんなさい…
>グティにメヒーアがくっつき、そこにロナウドへ飛びついたセラちゃんが
これはもうヨダレもんの素晴らしい映像でした!!(表現が汚くてごめんなさい)
久々にフル出場だったセラちゃん、同じく久々出場のメヒアくん。実はメヒアくんが最後に出てた試合が昨年12月5日のビジャレアル戦で、セラちゃんが最後にスタメンだったのもこの試合だったんですよね。偶然だけど何かすごい。
長くなってしまってごめんなさいm(__)m私の興奮ぶりが伝わったでしょうか?それでは失礼します。
2005.05.02[Mon]  投稿者:meruco  編集  Top▲

メヒ子さん

試合の様子がとてもよくわかりました!
ショボショボでも勝ててよかった!
メヒ子さん、顔はかわいいのに、意外と(背が)デカイですよね。
グティさん、活躍できてよかった!グティのアウトサイドのパスが好きです。
セラちゃん祭り♪楽しみにしてますよ。

あと!neoさんの引越し、私もうれしいです\(^^)私の復帰を待っていただけるなんてうれしい!ありがとうございます!新居(?)にも遊びに行きますね!
2005.05.02[Mon]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

>merucoさん
お久し振りです。やはりセラちゃん先発は燃えますよね。(半分変態)

>100試合目ということですが何もなかったですね…これがホームなら花束贈呈とかあったんでしょうか?
うーん…どうでしょうね。ベルナベウならそういうことも出来そうですが。誰もしないなら立候補したいくらいの勢いでした。花束贈呈役に。
私もメヒの出場はとても嬉しかったです!マドリーのカンテラっ子は腐らずえらいなぁ、とも思ったりで。こちらは雨などの影響も無く大丈夫だったんですが、それは残念ですよね。アンテナを守るものがたまに欲しいです。

>エルゲラさんとパボンのシンクロナイズドスライディング(←勝手に名付けました)
いや、もう読むだけで笑ってしまいました。あのふたりは結構長く組んでいることもあってシンクロ率は高そうですよね。(笑)ビデオに録ったのであとでリピートしてみようかなぁ。
同じくマドリー団子(勝手に命名)に上から乗っかりたいくらい、あのシーンは素晴らしかったですね♪セラ&メヒのキュートコンビがこれからも出番があることを祈ってます。関連性って意外なところにあって面白いですよね。
こちらこそ長々とまとまり無い記事ですがコメントいただけて嬉しいです。<(_ _)>
同士発見!興奮する場面がいっぱいでした。
2005.05.02[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

メヒメヒ♪

>koboさん
いつもながら長いレビューですが、読んでいただけて嬉しいです。

>ショボショボでも勝ててよかった!
同感です、あのまま負けていたらこっちがしょんぼり…。
おっしゃるとおり、メヒ子さんは背が大きいんですよね。
だから余計にセラちゃんがちっちゃくかわいく見えたりで。

>グティさん、活躍できてよかった!グティのアウトサイドのパスが好きです。
パスセンスに関しては非凡な面がたくさんなグティの良さが出ていました!たまらなかったです。

勝手に今日はここでセラちゃん祭りです。自国開催(スポンサー無し)ということで。

分家にもきていただけるなんてすごーく嬉しいです!復活待っていますよー。
やっぱりkoboさんのコメントもらえると喜びます。
2005.05.02[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

マドリー占い以降
メヒーアが他人と思えません。
なので彼の出場が大変嬉しかったり。

公式サイトの記事読みましたよ!
凄いですよね
次はお前の番だ!って笑いました。
でも食いついてきましたね。カタラン。
挑発がいけなかったのかしら。
2005.05.02[Mon]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

>jumpinさん
私もソラーリが占いランクで下だと何でかきになります。
メヒーアはこれから出場機会が増えればと何度思ったやもしれません。
やれば出来る子、なんて勝手に思ってます。

>次はお前の番だ!って笑いました。
私も思わず…。挑発的なのは嫌いじゃないけど
食いつかれてしまいましたね。
でも次節は蜜柑チームを応援しようと思います。
蜜柑は食べないようにしようかなぁ。
2005.05.03[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/108-573119ab
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソシエダ-マドリー戦

勝利は続く。しかし、快勝という言葉で表せないのが残念。

madrid010505.jpg

ソラ&セラ先発出場ということでいつにもまして気合が入っていた気がします。
予想先発メンバーは昨日のものから変更なし。
ソシエダは若手中心のメンバー構成でした。GKが確か21歳。若いなー。
イケルが末っ子であるマドリーからするとぴちぴちでした。カルピンも元気だし。
カルピンといえば元ロシア代表、仲間であったモストボイがいたセルタを思い浮かべるのだけど
セルタは来季の1部昇格がほぼ決定なんですよね。楽しみです。
試合開始とともにどうしてもセラちゃんにソラーリにとついつい目がいってしまった。
しかしそんな風にのんびりしている暇もなく、ソシエダの素早い動きと攻守の切り替えの上手さに
圧されていくマドリー。前節の立ち上がりを思い出してしまいました。
ミスターの判断である”戦術上の理由”で久し振りの出場の選手の試合感も心配になった。
まるで怖いものはないとでも言うようにどんどん攻撃を仕掛けることを緩めない相手に対し
マドリーは攻撃の軸、きっかけを中々作れない時間帯が続く。
左に入ったソラーリ、右に入ったベッカムも守りのために中へ絞ることが多く見られた。
このことも影響して両サイドからの攻撃は生まれ辛い状況になっていき、防戦一方に。
パスカットをされる場面もあり、ソシエダの集中力が多く窺えていた。
前線からのプレスもあまり見られないマドリーに対し真っ向から勝負にくるソシエダ。
ラウールがトップから徐々に後ろへ下がってのケアも見られるようになるのが見ていて辛い。
本来なら我等がカピタンにはトップで輝く姿が似合うのだし、マドリディスタが見たい姿。
そう思っていても隙というものを与えてくれないソシエダに大してマドリーは苦しい形に。
しかし時間が経つに連れて状況に慣れてきたように見えるマドリーは落ち着き始める。
DFラインはソシエダの攻撃の要であるコヴァチェヴィッチをずっとマーク、必死にボールを返す。
そんな中でベッカムがようやく見られたパス交換からシュートを放つもボールは枠の外へ。
彼は案外この試合でラフな面を見せてくれることが多かったように思います。
…倒したりどついたり。こういう黒いところも好きだったりします。タルヘタ貰ったけど何枚目だっけ。
結局前半は両チームとも得点はなし。0-0のエンパテのままハーフタイムへ。
話が少しそれるけど、最近Wのオープニングは無駄に力が入りすぎなのでは…。
解説では先日と同じく”ハーフタイム間にメンバー云々”とか言っているけど
後半になってもメンバー交代はなし。階段を元気に上ってくる選手たちがキュートでした。
残りの45分への笛が吹かれると前半よりは状態が悪くない気がした。
やっぱり…守る・防ぐばかりではマドリーらしさが小さくなってしまうのかも。
ソシエダは前半からずっとセラちゃんの右サイドからボールを入れてきたわけですが
あれはやはり急遽出場となったこともあるんでしょうかね。鉄人に代わっての出場だったし。
それでもセラデス右SBはメモリアル試合ということもあいまって嬉しいものでした。
本職がピボーテなセラちゃんだけに、試合の内容は伴わない感じがあったものの
パスセンスは随所に見せてくれていた気がします。
60分にはソラーリとグティが交代。ソラーリはなんだかこの試合では良さが出ていなかった。
守備に追われることもあってサイドからのドリブルは見られなかったし…少し切なかった。
グティが交代後すぐにスパイクの紐が切れたようで一度ベンチに向かうもプレーに問題なし。
この采配の後に少しずつ攻撃の形が生まれ始める。だがゴールを割ることは出来ず。
(枠へ行ったシュートはいずれもリエスゴにセーブされる)
74分にはトミーに代わってメヒーア登場。ここでひとりで内心すごく盛り上がる。
去年の12月以来の出場って…でも変わらずメヒ子さんはきりりとキュートでした。
この子は少し休むことがあってもぷっくらしたりはしなさそうですね。えらいえらい。
トミーもまだ万全じゃなかった気がする。無理をするのはあんまり見たくないな…。
一度ファウルで倒れたときにすごく辛そうな表情だったのが気になります。大丈夫だろうか。
0-0のスコアは変わらないまま時間は過ぎ、前半から豊富な運動量だったソシエダも動きが
ちょっとずつ減っていく。スロースターターと称されるマドリーはこの時間を使った。
82分、ボールを拾ったマドリーはグティがダイレクトで送ったパスをロナウドがものにする。
GKを交わしてゴールへ流し込むシュート。これで0-1のスコアに。
前半からしくしくと痛かったおなかがちょっと落ち着いた。
もう残り時間も少ないところでオーウェンに代わりボルハがピッチへ。
オーウェンもこの日は惜しい飛び出しなどがあったけれど得点には絡めず、残念。
ここからボールキープに入り、0-1で勝利を手にしマドリードへ帰るという
スタイルをいい意味で裏切ったのがグティ。
ロスタイムに入りコーナーを得たマドリーはボールを持ったグティが巧みな足技でエリア内へ。
DFを交わした後に再び素晴らしいパスをプレゼントされたのはロナウド。
一度芝に足を取られるように転倒するもヒールで短い距離のシュート。0-2。
最後にリズムを掴んだところでゴールが生まれ、試合終了。
2ゴール目が決まったときはまるで何かの大会で優勝したかのように喜ぶマドリーイレブン。
グティにメヒーアがくっつき、そこにロナウドへ飛びついたセラちゃんが。
ロナウドの役得…と羨ましくなりながらセラちゃんのきらきら笑顔が見られて良かったです。
マドリーにきて100試合目というメモリアルゲームがいい表情で終わって本当に嬉しい。

Gol!  長々と書いていたら…
  
  なんだか目がしぱしぱするので

  セラちゃん祭りは明日開催にします。

  写真は今日の主役のふたり。

  ふっくらしても速いのだ。



マドリーオフィシャルの試合記事、案外激しいですよね。おまえの番だって…。
スポンサーサイト
2005.05.01[Sun] Post 22:44  CO:6  TB:0  サッカー  Top▲

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

neoさんこんばんは、お久しぶりです。久々にセラちゃんがスタメンという事でカキコさせてください。(いつもロムってますよ)
やっぱり見慣れないポジションに入ってるとドキドキしてしまいます。100試合目ということですが何もなかったですね…これがホームなら花束贈呈とかあったんでしょうか?何はともあれフル出場でとっても嬉しかったんですが、もう一つ嬉しいことが!
>74分にはトミーに代わってメヒーア登場。ここでひとりで内心すごく盛り上がる
私もかなり盛り上がりました!約5カ月ぶりですもんね(^_^)グティが出る前にベンチでメヒアくんと話してたのが映った時点でもう盛り上がってましたから。メヒアくんが出た時はセラちゃんと2ショットだったんで更に盛り上がり…でも雨のせいで画像が一番乱れてた時間帯なんでそこが悔しい(>_<)
あと私個人的に凄く面白い場面があったんですが、エルゲラさんとパボンのシンクロナイズドスライディング(←勝手に名付けました)後半26分頃ミケル・アロンソがシュートしたとこで二人が同時にスライディングしたんですが、これが見事なまでの同調性!!あまりに揃ってたんで凄いと思いReplayして5回くらい見ました(笑)4回目くらいからおかしくて笑っちゃいました。ごめんなさい…
>グティにメヒーアがくっつき、そこにロナウドへ飛びついたセラちゃんが
これはもうヨダレもんの素晴らしい映像でした!!(表現が汚くてごめんなさい)
久々にフル出場だったセラちゃん、同じく久々出場のメヒアくん。実はメヒアくんが最後に出てた試合が昨年12月5日のビジャレアル戦で、セラちゃんが最後にスタメンだったのもこの試合だったんですよね。偶然だけど何かすごい。
長くなってしまってごめんなさいm(__)m私の興奮ぶりが伝わったでしょうか?それでは失礼します。
2005.05.02[Mon]  投稿者:meruco  編集  Top▲

メヒ子さん

試合の様子がとてもよくわかりました!
ショボショボでも勝ててよかった!
メヒ子さん、顔はかわいいのに、意外と(背が)デカイですよね。
グティさん、活躍できてよかった!グティのアウトサイドのパスが好きです。
セラちゃん祭り♪楽しみにしてますよ。

あと!neoさんの引越し、私もうれしいです\(^^)私の復帰を待っていただけるなんてうれしい!ありがとうございます!新居(?)にも遊びに行きますね!
2005.05.02[Mon]  投稿者:kobo_natsu  編集  Top▲

>merucoさん
お久し振りです。やはりセラちゃん先発は燃えますよね。(半分変態)

>100試合目ということですが何もなかったですね…これがホームなら花束贈呈とかあったんでしょうか?
うーん…どうでしょうね。ベルナベウならそういうことも出来そうですが。誰もしないなら立候補したいくらいの勢いでした。花束贈呈役に。
私もメヒの出場はとても嬉しかったです!マドリーのカンテラっ子は腐らずえらいなぁ、とも思ったりで。こちらは雨などの影響も無く大丈夫だったんですが、それは残念ですよね。アンテナを守るものがたまに欲しいです。

>エルゲラさんとパボンのシンクロナイズドスライディング(←勝手に名付けました)
いや、もう読むだけで笑ってしまいました。あのふたりは結構長く組んでいることもあってシンクロ率は高そうですよね。(笑)ビデオに録ったのであとでリピートしてみようかなぁ。
同じくマドリー団子(勝手に命名)に上から乗っかりたいくらい、あのシーンは素晴らしかったですね♪セラ&メヒのキュートコンビがこれからも出番があることを祈ってます。関連性って意外なところにあって面白いですよね。
こちらこそ長々とまとまり無い記事ですがコメントいただけて嬉しいです。<(_ _)>
同士発見!興奮する場面がいっぱいでした。
2005.05.02[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

メヒメヒ♪

>koboさん
いつもながら長いレビューですが、読んでいただけて嬉しいです。

>ショボショボでも勝ててよかった!
同感です、あのまま負けていたらこっちがしょんぼり…。
おっしゃるとおり、メヒ子さんは背が大きいんですよね。
だから余計にセラちゃんがちっちゃくかわいく見えたりで。

>グティさん、活躍できてよかった!グティのアウトサイドのパスが好きです。
パスセンスに関しては非凡な面がたくさんなグティの良さが出ていました!たまらなかったです。

勝手に今日はここでセラちゃん祭りです。自国開催(スポンサー無し)ということで。

分家にもきていただけるなんてすごーく嬉しいです!復活待っていますよー。
やっぱりkoboさんのコメントもらえると喜びます。
2005.05.02[Mon]  投稿者:neo  編集  Top▲

マドリー占い以降
メヒーアが他人と思えません。
なので彼の出場が大変嬉しかったり。

公式サイトの記事読みましたよ!
凄いですよね
次はお前の番だ!って笑いました。
でも食いついてきましたね。カタラン。
挑発がいけなかったのかしら。
2005.05.02[Mon]  投稿者:jumpin  編集  Top▲

>jumpinさん
私もソラーリが占いランクで下だと何でかきになります。
メヒーアはこれから出場機会が増えればと何度思ったやもしれません。
やれば出来る子、なんて勝手に思ってます。

>次はお前の番だ!って笑いました。
私も思わず…。挑発的なのは嫌いじゃないけど
食いつかれてしまいましたね。
でも次節は蜜柑チームを応援しようと思います。
蜜柑は食べないようにしようかなぁ。
2005.05.03[Tue]  投稿者:neo  編集  Top▲

TRACKBACK

ソシエダ-マドリー戦 のトラックバックアドレス
http://neo21.blog4.fc2.com/tb.php/108-573119ab
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
