ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

オーウェン、ニューカッスルへ移籍決定

オーウェン、2800万ユーロでニューカッスルへ移籍 (livedoor MARCA)
本当は、05-06シーズンも白いカミセタで輝く彼を見たかったのですが…。
新しいシーズンの補強は”ブラジル化”が進むといえば、それまでな気もするし
オーウェンからすれば移籍を考えてもそれは悪いことではなかったのですよね。
それでも彼は残留するか、新天地を求めるかで相当悩んでいたようだし…
それを考えると悲しいし、やはり寂しいです。マドリーのフロントは何をしたいのか…。
嫌な思考回路なんですが、これでまたマドリーに対して敵対心のような気持ちを持つ方も
もちろんいらっしゃるんだろうなぁと思うと何とも言えません。
彼が長く在籍していたリバプールのファンの方からすれば、一度はクラブを出た選手とはいえ
愛されていた選手だということに変わりはなかったと思うから。
マドリーでも加入当初、開幕戦ではラウールの怪我により予想外のリーガデビューを
したオーウェンでしたが…その試合では早速ロナウドへのアシストが決まりました。
しかし、その後は「不調だ」「決まらない」と現地のファンやメディアから手厳しい評価もあったり。
そんな風当たりの厳しい中でも、ベンチを暖めることに対して怒りをあらわにしたり
早々に移籍を希望するということはしませんでした。
一時、移籍をほのめかすような雰囲気があった際には彼より先にチームのカピタンである
ラウールが厳しいけれど彼のことを思ってだろうと考えられるコメントを出したことも。
オーウェンとラウールといえば、どちらも出身国の代表的なスター選手でありながら
サッカーに対する真摯な態度があり、たくさんのファンが居るという共通点があります。
私、個人的にはこの2人のコンビが好きだったので今回の移籍はやはり残念です。
短い出場時間の中で、たくさんのゴールを決めてチームに貢献してくれたオーウェン。
既に他のところでもエルゲラさんの「オーウェンへの言葉」は紹介されているので
ここではここまでにしたいと思います。

ニューカッスルでの背番号は10番。
スカパーをつけた私はまたひとつ、応援するクラブが増えてしまいました。

スペイン語はどのくらい覚えたんでしょう。真面目で勤勉そうな彼のことだから
もう相当話せるしコミュニケーションがとれるのかもしれませんね。

なんでこう、いい人ばっかり外へいってしまうんだろう。
2005.08.31[Wed] Post 18:04  CO:0  TB:0  Real Madird  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
