ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

観戦記(表)2

ここからは試合後半のもようなどです。

実は試合開始前の先発メンバー発表時から、そこにフィーゴの名前が無いことにがっかりし
「どうして先発じゃないんだ!」と何度思ったか分からない感じで待っていたので
後半から交代で出てきたフィーゴの姿に目が潤んできました。泣けてきた…。
なのに兄貴の、遠くからでも分かる髪形とおでこの狭さに思わず笑ってしまいました。
そして2人は出てきただけで嬉しいだけでなく、プレーでもみせてくれました。
フィーゴはやっぱり輝いていたし、兄貴は鋭かった。
フィーゴがパスを受け、ボールを持つ度に歓声があがっていました。
それに応えるかのように果敢に仕掛け、ドリブルで技を魅せてくれたフィーゴ。
近くの席のお客さんからは「フィーゴに行って欲しくない」「移籍しないでほしい」という声が
聞こえてきてなんだか切ない気持ちになりました。
フィーゴへの歓声はこの試合の中で一番だったのではないかと思います。
メンバーが変わったこともあり、後半はまたゲームの運び方に変化が見られました。
兄貴は大きいですねぇ…トミーとのドブレも見たいので、この交代は残念だったのですが
疲れが溜まってしまうのも良くないし、兄貴のプレーが見られて嬉しかったです。
優秀な舎弟であるディオゴは出場しませんでしたが、新シーズンに期待しています。
フィーゴが入り、サイドからの攻撃が作られるたびにますます目が離せなくなりました。
47分にはそのフィーゴがシュート。惜しくもボールは枠の外へ。
この試合ではシュートのシーンも全体的に多く、これまでのツアーの試合(アメリカ・中国)では
こんな感じだったのかもなぁとも思いました。
サルガドは元気ですね、疲れなどは当然あると思いますが走りが見られただけで
ちょっと興奮していました。右はフィーゴ(大将)とサルガド(鉄人)よね…。
ジュビロにFKを与えてしまう場面があったものの、壁が防ぎスコアは変わらず。
55分、グティに代わってデ・ラ・レッド投入。
グティはこの試合でボールキープの上手さ、素晴らしいパスセンスをみせてくれました。
移籍が濃厚とみられていたけれど、残留の方向に向かっているようですね。
交代出場のデ・ラ・レッドにちょっと興奮した私。(カンテラ病)
しかし呼び辛いので勝手に「デラレー」「デラちゃん」と呼んでおりました。
これで中盤は兄貴とデラちゃんというドブレが完成、より守備的に。
このふたりが唯一、この試合では相手を倒すプレーがはっきりとあったと思います。
ちょっと、出てきたときにデラちゃんの鼻が気になりました。この間は鼻血ブーだったので。
68分にはベッカムに変わってフラドが登場。
まわりにベッカムファンが多かったのか、試合中にベッカムがジュビロの選手を倒した際には
「きゃー!羨ましい!」とか「いいなー」だのという声が聞こえました。
ベッカムにお疲れ様と思いつつ、フラドの髪が非常にさらさらだったのが気になる…。
前半にもオフサイドでゴールが無効になりましたが、後半にもそんなシーンが。
その度にまわりもブーブー言ってました。ちょっとぐらいいいじゃない、という感じで。
そして最後には再三チャンスを作り、自らもゴールを狙っていたフィーゴが
絶妙のタイミングでロナウドへと素晴らしいパス。あのタイミングはお互いにだけ分かるもの。
ドリブルからロナウドがこの日3点目、自身は2ゴール目を決めてスコアは1-3に。
ロスタイムに決まったこのゴール、しびれました。フィーゴはやっぱりすごい、ロナウドもすごい。
やっぱり、フィーゴがスタメンじゃないのは納得出来ない。

最後には表彰式があり、ロナウドはMOMとして100万円を受け取りました。
インタビューにも嬉しそうに答えていてよかったです。

ここから下はおまけ。

▽この記事の続きを読む?

2005.07.29[Fri] Post 01:26  CO:6  TB:0  サッカー  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。