ソラセレブ

プロフィール

neo

  • Author:neo
  • マドリディスタ兼ソラリスタ。
    マドリー9割、その他1割くらいで
    やってます。(ソラさん特別)

    セラデス同盟
    (る~さん作 ME GUSTO様)
    セラデス同盟セラデス同盟

    セラデス同盟

    エルゲラ同盟
    (jumpinさん作 ファーポコ様)
    エルゲラ同盟

    スペクタクル狂
    (mayuさん作 ドラゴン龍様)
    スペクタクル狂

    ソラーリ応援印
    ※ご自由にお持ち帰り下さい(ソラさん応援している方はぺたりと貼ってくださいな)
    ソラーリ応援印

    メール派の方はこちらまで。
    neo202122■yahoo.co.jp
    (■=@)
    基本的にリンクフリー。
    コメントで報告下さいませ。

    ※当ブログに関連性のないコメントやTBは容赦なく削除しております。


ブロとも申請フォーム


--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲

分家作成。

エキサイトのブログに興味があり、なんだか書きたくなった。
なので分家を作ってしまいました。お暇なら来てよね状態です。
ここでカテゴリを分けていくのもいいのですが如何せん写真の多いソラセレブなので
ふたつブログを持つことにしました。ブクログを入れたら正確にはみっつ。
テンションが高いことがめったにないのでここよりもしかしたら、いやかなりゆるいものに
なりそうですがよろしければ遊びに来てくださいな。
この人はこんなにアホなのかとか、ドン引きされる自信もけっこうあります。
ではでは。ご報告までにです。リンク”Hunny Honey”より。
2005.05.01[Sun] Post 20:39  CO:2  TB:0  ちょっとしたこと  Top▲

お財布。

いよいよゴルチェの財布がぼろぼろになり、買い直した。
どうも小銭を入れるところがだめになり易い…。
理由は明確。レジで面倒な時に小銭を出さないから。
どうも面倒臭がりで丁寧に物を扱う習慣の無い私なのだ。
だから一度痛い目を見たことがある。
1年位前、地下鉄の最寄の駅でそれは起きた。
朝履いていくときには”まだ大丈夫だ!”と思っていたのに
お昼過ぎに駅に降りて改札を抜けた瞬間に靴が壊れたのだ。
ヒールの部分がぱくっと半分取れた。見事なまでに。
すごく気に入っていたので足元に違和感を感じた時の衝撃と言ったら。
ぺっこりぺっこり、と妙な形容が似合うような可笑しな歩き方になった。
”これじゃ家に帰れない”と思った私は家に居る母に電話。
母は自転車をすっ飛ばして駅まで来てくれた。
代わりの靴を履いたのはいいものの、たまに話題に出ると複雑だ。
結局、捨てるのがどうしても嫌で。この靴は家のどこかに仕舞ってある。
当時近くの靴屋さんに行ったものの”直せない”とまで言われてしまった。
封印中の靴が壊れたあと、もうひとつのスニーカーでやり過ごしていたけれど
それも苦しくなりヤフーオークションでスニーカーを買った。
イタリア製でなんともこれまた、近所の靴屋さんでは売ってない感じ。
”これだ!”と思いその変わった形に惚れて落札。
かれこれ1年以上は毎日のように履いている。
これの相方としてVANSのスリッポンを買ったものの、踵にガツガツと当たって
靴擦れが出来てしまった(硬い)ので専ら”一足主義”である。
ミュールもあるけど滅多に履く機会が無い。ヒールの細さをすぐに壊してしまいそうで。
こんなんだから母には男らしいなんてしょっちゅう言われる。

新しい財布はキャサリン・ハムネットのもの。
とっても可愛いので、これからは少しでも慎重に使おうと思う。
…こういう女らしいブランドってあんまり持ったことが無いので少々梃子摺りそうだ。
これまたヤフーオークションで一目惚れしてしまったものだったり。

2005.04.29[Fri] Post 22:43  CO:2  TB:0  ちょっとしたこと  Top▲

メモリ2件。

いつもここではマドリーだセラちゃんだと煩い私。
すっかり海外サッカーが好きになり、他の趣味を圧倒している感も否めない。
だからといって多趣味なわけでもなく…でも好きなことが少ないわけではなく。
しかし熱し易く冷め易い面もあるので三日坊主は何度やらかしたか分からない。
今は実家に住んでおり、両親もまだ元気なので時々「楽させてもらってるなぁ」と思うことも。

父は古いタイプ(頑固ジジイとも言う)で昔はぶつくさ言いながら野球を見ていたと記憶してる。
けれども娘が二人揃ってサッカーを見始めたため、マドリーの選手の名前も少しは覚えたようだ。
家の夕飯の時間が6時半頃、父が仕事から帰るのが6時頃。
なのでリピート放送を見る場合は試合を見ながら食べることが定番化してきている。
先日のクラシコのリピート放送(生中継を妹が見られなかったため)も見た。
すると「今日はボールが回ってるじゃないか」なんて言う。
箸を持ったまま内心驚いた。人生で初めてこの人は「ボールが回ってる」なんて言ったのではと。
そんな父はフィーゴを見ると「おー出た」だの「今日もすげえな」だのと言って笑う。
クラシコとレバンテ戦、ベンチにいるフィーゴを見て「え、フィーゴは何でここにいるんだ」
という父の素朴な疑問は一瞬、どう答えていいものかと迷ってしまった。
それでも。ポルトガルの英雄を前にしてビール片手に笑う。
何度フィーゴの顔を見てもヒゲの濃さと顔の濃さがツボに入るらしい。
何節の試合かは忘れてしまったけど、フィーゴがヒゲぼうぼうで映った時には
当社比1.5倍くらいで笑っていた。
多分父が覚えている選手の名前 → フィーゴ ベッカム ジダン ロナウド ロナウジーニョ
何故ロナウジーニョが入っているかといえば。
02W杯でブラジルが優勝したのはまだ記憶に新しいが、そこで見た試合をぽつぽつと
覚えているからかもしれない。勿論今のクラブでの活躍っぷりも手伝っているだろうけど。
彼の顔を見るとまたフィーゴと同じように「出た」だの「こいつ上手いな」だの言う。
どうも父の頭のメモリには「顔にインパクトのある選手」が登録されやすいようだ。
そろそろ、ラウールやソラーリやパボン…セラちゃんにボルハも覚えないのか疑問だ。
私が好きな選手をわざと避けているのかと思うくらい、覚えないのだから。

2005.04.21[Thu] Post 14:51  CO:2  TB:0  ちょっとしたこと  Top▲

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
